当サイトはプロモーションを含みます

材料4つの犬用レシピ!イチゴとキウィ入りミルクゼリー!ワンちゃんと楽しいクリスマスを♡

犬用のゼリーケーキを作りました
レシピでは白いゼリーを作るのにヤギミルクを使用しましたが、液体にできるものがあれば作ってみて下さい!
普段ワンちゃんが食べ慣れているものの方がいいと思います。

※犬が食べれないものには注意して下さい。
持病によっては食べない方がいいものもあります。

今回はクリスマスをイメージして赤(イチゴ)緑(キウィ)を使用してみました!

犬用のクリスマスケーキをネット通販で買おう!ワンちゃんのデリ(おかず)とセットになったものもまとめて紹介!

犬用イチゴとキウィ入りミルクゼリーの材料!

kovTcc6VW80YLlm1608783295 1608783463

●イチゴとキウィ入りミルクゼリー

●イチゴ
●キウィ(種は取り除く)
●ヤギミルク
●ゼラチン
 
※関西わんこのブログで紹介している「ワンちゃんの手作りご飯&オヤツ」は私の趣味で作っているものです。
ワンちゃんによってはアレルギーになるものや苦手なものを使用している可能性もあります。
紹介しているレシピを使用し作ったものを食べて起こったワンちゃんの不調や問題には一切責任を負えません。
レシピの使用は飼い主様の判断でお願い致します。

犬用イチゴとキウィ入りミルクゼリーを作ろう!

AEBE424E EA6C 44F4 A3FF FA479A154EFD

イチゴはこんな感じにカットして、キウィはソース状に細かく刻んでおきます。
水とヤギミルクを混ぜ火にかけ、温かくなったらゼラチンを入れてよく溶かします。
※温度などはお使いのものを調べてくださいね。

3DE16EF5 1CAA 4DBA 83D4 A403B0579E9A

イチゴを器に並べます。
底を平らにカットしていた方が並べやすいです♡

5D8E249C 5D71 4F87 AAE3 D9953B6FA133

そして器にピタっとくっつけた方が外から見た時にキレイに仕上がります。
こんな風にスプーンでそっと押す!

AC401481 15C2 4841 B017 C396EA481F6B

ゼリー液を少しだけ入れて、冷蔵庫である程度固まるまで冷やします。
ここでイチゴを固定しておかないと浮いてきてしまいます。

2658E445 B3A3 47C5 AD30 DB694F7DD0E0

イ、イチゴーー!!
待ちきれずにやってきた!笑

8DB0716E E3EB 4559 90E3 BA6BFD6363AF

次に器の上を少し開けてゼリー液を流し、冷蔵庫でもう一度しっかり冷やし固めます。

E754C270 E073 433F BDDB D4B92588A977

固まったら、上にキウィソースをかけて、イチゴをのせます♡

6FD5941E 3F81 4434 A76C A887EE81D82E

あとは好きな飾りをつけて出来上がり\(^o^)/

CCB98EB5 ABAC 48DC AC89 DB74AB0060C4

ひっくり返して飾ったパターンはこちら!
型から外す時はバターナイフなどで一周させるとツルン!と外れます。

器の外側をお湯や蒸しタオルで温めると少しゼリーが溶けてツルンと外れる方法もあります。

F07B5ED1 7412 43F1 8250 E513D21D2192

人間とワンちゃんが食べる事ができる量は違いますので与えすぎに注意して下さい。
うちも犬用ケーキやオヤツを作りますが、今回の様なゼリーも丸々1つ与える事はありません。

フルーツじゃなくても、緑をブロッコリーにしてもいいし、赤は何があるかな…トマト?
ニンジンやカボチャなどなんでも出来るのでカラフルなゼリーにしても可愛いと思います(^^♪

では皆様にとってもステキなクリスマスになります様に…(*^^*)♪

▼ほかの犬用ケーキレシピはこちら↓

【犬用クリスマスケーキ】材料4つだけで簡単に作れるレシピ!手作りで愛情たっぷり♡ワンちゃん大喜び♡

【犬用ケーキ通販】愛犬の似顔絵入りやアレルギー対応あり!お誕生日祝いやごほうびに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!