材料4つの犬用レシピ!イチゴとキウィ入りミルクゼリー!ワンちゃんと楽しいクリスマスを♡

犬用のゼリーケーキを作りました
レシピでは白いゼリーを作るのにヤギミルクを使用しましたが、液体にできるものがあれば作ってみて下さい!
普段ワンちゃんが食べ慣れているものの方がいいと思います。

※犬が食べれないものには注意して下さい。
持病によっては食べない方がいいものもあります。

今回はクリスマスをイメージして赤(イチゴ)緑(キウィ)を使用してみました!

犬用のクリスマスケーキをネット通販で買おう!ワンちゃんのデリ(おかず)とセットになったものもまとめて紹介!

犬用イチゴとキウィ入りミルクゼリーの材料!

●イチゴとキウィ入りミルクゼリー

●イチゴ
●キウィ(種は取り除く)
●ヤギミルク
●ゼラチン
 
※関西わんこのブログで紹介している「ワンちゃんの手作りご飯&オヤツ」は私の趣味で作っているものです。
ワンちゃんによってはアレルギーになるものや苦手なものを使用している可能性もあります。
紹介しているレシピを使用し作ったものを食べて起こったワンちゃんの不調や問題には一切責任を負えません。
レシピの使用は飼い主様の判断でお願い致します。

犬用イチゴとキウィ入りミルクゼリーを作ろう!

イチゴはこんな感じにカットして、キウィはソース状に細かく刻んでおきます。
水とヤギミルクを混ぜ火にかけ、温かくなったらゼラチンを入れてよく溶かします。
※温度などはお使いのものを調べてくださいね。

イチゴを器に並べます。
底を平らにカットしていた方が並べやすいです♡

そして器にピタっとくっつけた方が外から見た時にキレイに仕上がります。
こんな風にスプーンでそっと押す!

ゼリー液を少しだけ入れて、冷蔵庫である程度固まるまで冷やします。
ここでイチゴを固定しておかないと浮いてきてしまいます。

イ、イチゴーー!!
待ちきれずにやってきた!笑

次に器の上を少し開けてゼリー液を流し、冷蔵庫でもう一度しっかり冷やし固めます。

固まったら、上にキウィソースをかけて、イチゴをのせます♡

あとは好きな飾りをつけて出来上がり\(^o^)/

ひっくり返して飾ったパターンはこちら!
型から外す時はバターナイフなどで一周させるとツルン!と外れます。

器の外側をお湯や蒸しタオルで温めると少しゼリーが溶けてツルンと外れる方法もあります。

人間とワンちゃんが食べる事ができる量は違いますので与えすぎに注意して下さい。
うちも犬用ケーキやオヤツを作りますが、今回の様なゼリーも丸々1つ与える事はありません。

フルーツじゃなくても、緑をブロッコリーにしてもいいし、赤は何があるかな…トマト?
ニンジンやカボチャなどなんでも出来るのでカラフルなゼリーにしても可愛いと思います(^^♪

では皆様にとってもステキなクリスマスになります様に…(*^^*)♪

▼ほかの犬用ケーキレシピはこちら↓

【犬用クリスマスケーキ】材料4つだけで簡単に作れるレシピ!手作りで愛情たっぷり♡ワンちゃん大喜び♡

【犬用ケーキ通販】愛犬の似顔絵入りやアレルギー対応あり!お誕生日祝いやごほうびに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!