当サイトはプロモーションを含みます

【犬用クリスマスケーキ】材料4つだけで簡単に作れるレシピ!手作りで愛情たっぷり♡ワンちゃん大喜び♡

もうすぐクリスマスですね!
愛犬とどんなクリスマスを過ごす予定ですか?(*^^*)

今回は材料4つだけで犬用クリスマスケーキを作りました♪

犬用のクリスマスケーキをネット通販で買おう!ワンちゃんのデリ(おかず)とセットになったものもまとめて紹介!

【犬用ケーキ通販】愛犬の似顔絵入りやアレルギー対応あり!お誕生日祝いやごほうびに♪

犬用クリスマスケーキの作り方♡

犬用クリスマスケーキ

594392
●卵2個

●ヨーグルト 小さじ2
●米粉 大さじ3

《デコレーション用》
●水切りヨーグルト
●イチゴ

※注意
関西@わんこのブログ内で紹介している「ワンちゃんの手作りご飯やオヤツ」は私の趣味で作っているものです。
ワンちゃんによってはアレルギーになるものや苦手なものを使用している可能性もあります。
紹介しているレシピを使用し作ったものを食べて起こったワンちゃんの不調や問題には一切責任を負えません。
レシピの使用は飼い主様の判断でお願い致します。

犬用クリスマスケーキの材料

イチゴは飾り用です♪

水切りヨーグルトの準備

犬用クリスマスケーキの作り方手順

前の日から水切りヨーグルトを作っておいてもいいのですが、時短でも出来ます。

キッチンペーパーを3枚ザルに敷いて、ヨーグルトを入れます。
キッチンペーパーでヨーグルトを包んで、上から重しを乗せます。

重しがない場合はナイロン袋に水を入れて代用してもオッケー☆

犬用クリスマスケーキの作り方手順

少したってから、キッチンペーパーを交換します。
それで1時間半くらい置くとこれくらいの固さになっています。

デコレーションするのでクリーム状になっているとやりやすいです!

犬用クリスマスケーキの作り方手順

オーブンを予熱しておこう♪

オーブン170度で予熱中

作り始める前にオーブンを170度で予熱!
うちのオーブンは20分でいい感じに焼けました。

お使いのオーブンによっては多少時間が変わると思うので様子を見ながらお願いします!
生焼けにも気をつけてくださいね。

犬用クリスマスケーキを作っていこう♪

犬用クリスマスケーキの作り方手順
卵2個を卵黄と卵白に分けます。
そして卵黄をしっかり混ぜます。

犬用クリスマスケーキの作り方手順

ヨーグルト小さじ2と米粉大さじ3を入れてまたしっかり混ぜます。

犬用クリスマスケーキの作り方手順

犬用クリスマスケーキの作り方手順

ちょっとクリームっぽくなるまで混ぜてね。

犬用クリスマスケーキの作り方手順

次に卵白を混ぜます!
ハンドミキサーがあれば簡単だけど、ない場合は手動で!

犬用クリスマスケーキの作り方手順

泡立った卵白の3ぶんの1だけ、最初に作った材料の中に入れて、よく混ぜます。

犬用クリスマスケーキの作り方手順

次に残りの卵白を全部入れてサックリ混ぜます。
生地を切るように混ぜるとやりやすいです。

犬用クリスマスケーキの作り方手順

ちょっとふわっとした生地が出来上がります♡

犬用クリスマスケーキの作り方手順

クンクン言いながらキッチンに侵入してきたっ(笑)
いいニオイがしてるもんね♡

台所にきた愛犬

犬用クリスマスケーキ♡焼いていくよー

犬用クリスマスケーキのカップ

カップはお好みで♡
これはセリアで買いました♪
3分の2くらい生地を入れるとちょうどいいよ(^^)/

犬用クリスマスケーキの焼く前

直径約5センチのカップで6個分作れました!

犬用クリスマスケーキの焼く前

20分焼いて出来上がり!
シュークリームっぽいよね。

犬用クリスマスケーキ出来上がり

犬用クリスマスケーキ出来上がり

中はこんな感じ!
カステラの水分ちょっとない感じ。っていうと美味しくなさそうだけど^^;

ワンちゃん用なのでお砂糖やはちみつなどは入れるのをやめました。

犬用クリスマスケーキを割ったところ

犬用クリスマスケーキ

犬用クリスマスケーキ☆デコレーションするよ♪

犬用クリスマスケーキの作り方手順

デコレーションといっても水切りヨーグルトを上にぬるだけなんだけど(笑)
サンタさんなどの飾りもセリアで買いました♪

犬用クリスマスケーキのデコレーション

ヨーグルトクリームをぬってイチゴとサンタさん達をのせて出来上がり~(^^)/

犬用クリスマスケーキの作り方手順

ブルーベリーがあったからのせてみた♪
イチゴやブルーベリーの他にも、ワンちゃんの好きなものをのせて美味しいクリスマスケーキを作ってみてくださいねー(^^♪

犬用クリスマスケーキの作り方手順

ではみなさん☆ステキなクリスマスをお過ごしください♡

【犬の手作りジャーキー】フードドライヤープリンセスでワンちゃんに安全なオヤツを作ってあげよう♪

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!