【犬用ささみと野菜のゼリー寄せ】ワンちゃんの好きなもので簡単に作れるレシピ!クリスマスやお祝いにもピッタリ!

犬用のゼリー寄せを作りました!
今回はささみと野菜を使用しましたが、中身はワンちゃんの好きなものでOK!
※犬が食べる事ができないものには気をつけて下さいね。

クリスマスが近いので赤(トマト)と緑(ブロッコリーとオクラ)を使ってみました!
甘いものが苦手なワンちゃんのクリスマスケーキにもなるかなーと思います(*^^*)

犬用のクリスマスケーキをネット通販で買おう!ワンちゃんのデリ(おかず)とセットになったものもまとめて紹介!

犬用ささみと野菜のゼリー寄せの材料!

犬用ささみと野菜のゼリー寄せ

●ささみ(ゆで汁も)
●ブロッコリー
●にんじん
●トマト
●オクラ
●寒天 
※関西わんこのブログで紹介している「ワンちゃんの手作りご飯&オヤツ」は私の趣味で作っているものです。
ワンちゃんによってはアレルギーになるものや苦手なものを使用している可能性もあります。
紹介しているレシピを使用し作ったものを食べて起こったワンちゃんの不調や問題には一切責任を負えません。
レシピの使用は飼い主様の判断でお願い致します。

犬用ささみと野菜のゼリー寄せ作っていこう!

野菜はすべて火を通しておきます。
今回は茹でました。

大きさは好みですが、細かくカットした方がお腹に優しいかなと思います。
最初オクラは用意していなかったのですが、星型が可愛いかなと思い追加しました!

ささみも茹でて細かくカット!
あ!!ささみのゆで汁と寒天を混ぜて寒天液を作るので捨てないで下さいね!

ワンちゃんにとってはこれだけですでに美味しいですよね。
作っている最中も「ちょうだいーーー」とクンクンいってました(^-^;

今回は野菜を使用しましたが、フルーツでも作れます!
※寒天を使用する場合、固まりにくいフルーツがあるので注意して下さいね!

余った材料は全部まとめてコンソメとカレー粉、ブラックペッパーで味付け、卵でとじて人用のスープにしました。

家に透明の器があったので使いましたがコップや小鉢などでいいと思います。
材料を順番に入れていきます。

こんな感じ!
少しスキマがあった方が寒天が流れて固まりやすいです。

オクラはこんな感じ!
底に入れました。

2パターン作りました♪
後でわかりますが、人参など角切りにしたものは一番上にしない方がいいかも?!

寒天をささみのゆで汁に溶かします。
使うものにによって分量や水加減が違うので説明通りか少し固めの方がしっかりとしたゼリー寄せになります。
※あまり固すぎるとワンちゃんが喉につかえると危ないので崩して与えて下さい。

後は流すだけ!!

たっぷり寒天液を入れて冷蔵庫で冷やします。

バターナイフなどでくるりと一周させるとキレイに取れやすいです。

オクラがなんとか星型になった…??!

人参を一番先に入れた方が崩れてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
寒天液が少なかったのかも。

お家にあったクリスマスの飾りをつけてみました!
お誕生日には年齢のろうそくをつけてもいいですね(*^^*)

野菜やお肉の種類をかえるとまた違った色合いが楽しめます♡
クリスマスにお祝い事に普段のサプライズにも?!

ワンちゃんの好きなものを用意して作ってみて下さい\(^o^)/
※与えすぎには注意して下さいね!

▼甘い系の犬用ケーキレシピはこちら↓

【犬用クリスマスケーキ】材料4つだけで簡単に作れるレシピ!手作りで愛情たっぷり♡ワンちゃん大喜び♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!