当サイトはプロモーションを含みます

【犬用ささみと野菜のゼリー寄せ】ワンちゃんの好きなもので簡単に作れるレシピ!クリスマスやお祝いにもピッタリ!

犬用のゼリー寄せを作りました!
今回はささみと野菜を使用しましたが、中身はワンちゃんの好きなものでOK!
※犬が食べる事ができないものには気をつけて下さいね。

クリスマスが近いので赤(トマト)と緑(ブロッコリーとオクラ)を使ってみました!
甘いものが苦手なワンちゃんのクリスマスケーキにもなるかなーと思います(*^^*)

【犬の手作りジャーキー】フードドライヤープリンセスでワンちゃんに安全なオヤツを作ってあげよう♪

犬用ささみと野菜のゼリー寄せの材料!

zeriyose5

犬用ささみと野菜のゼリー寄せ

●ささみ(ゆで汁も)
●ブロッコリー
●にんじん
●トマト
●オクラ
●寒天 
※関西わんこのブログで紹介している「ワンちゃんの手作りご飯&オヤツ」は私の趣味で作っているものです。
ワンちゃんによってはアレルギーになるものや苦手なものを使用している可能性もあります。
紹介しているレシピを使用し作ったものを食べて起こったワンちゃんの不調や問題には一切責任を負えません。
レシピの使用は飼い主様の判断でお願い致します。

犬用ささみと野菜のゼリー寄せ作っていこう!

zeriyose4

野菜はすべて火を通しておきます。
今回は茹でました。

大きさは好みですが、細かくカットした方がお腹に優しいかなと思います。
最初オクラは用意していなかったのですが、星型が可愛いかなと思い追加しました!

zeriyose10

ささみも茹でて細かくカット!
あ!!ささみのゆで汁と寒天を混ぜて寒天液を作るので捨てないで下さいね!

ワンちゃんにとってはこれだけですでに美味しいですよね。
作っている最中も「ちょうだいーーー」とクンクンいってました(^-^;

zeriyose3

今回は野菜を使用しましたが、フルーツでも作れます!
※寒天を使用する場合、固まりにくいフルーツがあるので注意して下さいね!

zeriyose7

余った材料は全部まとめてコンソメとカレー粉、ブラックペッパーで味付け、卵でとじて人用のスープにしました。

zeriyose2

家に透明の器があったので使いましたがコップや小鉢などでいいと思います。
材料を順番に入れていきます。

zeriyose11

こんな感じ!
少しスキマがあった方が寒天が流れて固まりやすいです。

zeriyose8

オクラはこんな感じ!
底に入れました。

zeriyose13

2パターン作りました♪
後でわかりますが、人参など角切りにしたものは一番上にしない方がいいかも?!

zeriyose15

寒天をささみのゆで汁に溶かします。
使うものにによって分量や水加減が違うので説明通りか少し固めの方がしっかりとしたゼリー寄せになります。
※あまり固すぎるとワンちゃんが喉につかえると危ないので崩して与えて下さい。

zeriyose6

後は流すだけ!!

zeriyose16

たっぷり寒天液を入れて冷蔵庫で冷やします。

zeriyose18

バターナイフなどでくるりと一周させるとキレイに取れやすいです。

zeriyose23

オクラがなんとか星型になった…??!

zeriyose25

人参を一番先に入れた方が崩れてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
寒天液が少なかったのかも。

zeriyose24

お家にあったクリスマスの飾りをつけてみました!
お誕生日には年齢のろうそくをつけてもいいですね(*^^*)

zeriyose26

野菜やお肉の種類をかえるとまた違った色合いが楽しめます♡
クリスマスにお祝い事に普段のサプライズにも?!

ワンちゃんの好きなものを用意して作ってみて下さい\(^o^)/
※与えすぎには注意して下さいね!

▼甘い系の犬用ケーキレシピはこちら↓

【犬用クリスマスケーキ】材料4つだけで簡単に作れるレシピ!手作りで愛情たっぷり♡ワンちゃん大喜び♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!