当サイトはプロモーションを含みます

【犬の手作りジャーキー】フードドライヤープリンセスでワンちゃんに安全なオヤツを作ってあげよう♪

ワンちゃんの手作りジャーキーを作ってみたくて「フードドライヤー」を購入しました!
食材をカットしてお皿にのせるだけ!
ワンちゃんに
ササミや果物などで無添加オヤツを作ってあげたり、自分のダイエットジャーキーなども作れるのが魅力です(´艸`*)

フードドライヤーは各メーカーから色々な種類が販売されています。
迷いに迷い…お皿が大きいのでたくさん作れることと音(モーター音)が小さいという理由で「プリンセスフードドライヤー」という商品を選びました!

ではレビューしていきます(^^)/

フードドライヤープリンセスを購入してみた♪

フードドライヤープリンセス

届いた「プリンセス」は大きくて、うわ!失敗したかも?!どこに置けばいいの…?!と最初思いました(;’∀’)
でも、使ってみると一度にたくさん作れるので置き場所には困るけど買って良かったと思っています♡

多頭飼いの方で一度にたくさんオヤツを作りたい!という方や、ワンコのオヤツと自分のオヤツも一緒に作りたい!という方はこの「プリンセス」レビューが参考になるかなと思います!

フードドライヤープリンセス

一番下にあるファンから温風が流れる仕組みになっています。
温風を当て続けることでドライフードが出来上がります。
ほっておいても出来るので簡単ですよ(^^)/

幅が約35cmあります。
2リットルのお茶と比べてみました↓

フードドライヤープリンセス

「でっか!!」
めっちゃ存在感ありありです。

出しっぱなしにするかも?という方はたぶん邪魔です(苦笑)

フードドライヤープリンセスの大きさ

お皿が6枚入っています。
トレイとふたは水洗いできます!

薄型なので、大きい食材を使うときは別売りの高さがあるお皿が必要になります。
今のところジャーキーや果物しか作っていないのでこの薄型で十分かなと思っています。

フードドライヤープリンセス

フードドライヤープリンセスでジャーキーを作ってみた♪

フードドライヤープリンセスでジャーキーを作る

こちらは薄切りで売っていたムネ肉を使用しましたが、最近はムネ肉1枚をカットして作っています!
ムネ肉を冷凍してから、半解凍します。
そうする事で薄くカットしやすくなりますよ!

ササミジャーキー用の鶏むね肉

これくらいの厚みがあるとしっかりとしたジャーキーになります!
もっと薄い方が個人的にはサクサクっとしていて好みです。

ワンちゃんにとっては噛み応えがある方がいい子もいるし、噛みやすく薄切りの方がいい子もいるので、ワンちゃんの好みに合わせて作ってみてくださいね!

フードドライヤープリンセスでジャーキーを作る

フードドライヤーは時間の調節がちょっと難しいな~と思います。
私はジャーキーを作る時、温度は70度にして約9~10時間置いています。

お肉の厚みにもよるので調節しながらいい時間を探してみてくださいね。

出来上がったら私は菌が心配なので仕上げにオーブン150度で10分焼いています。

オーブンでジャーキーを作る

保存容器に入れて、ワンコと一緒に食べています(´艸`*)

フードドライヤーで作ったジャーキー

 

フードドライヤーで作る材料のバナナとリンゴと柿

果物も色々作ってみました(^^♪
ギュッと濃縮されるからなのか?とっても甘く仕上がりますよ!
出来上がるまでに味見でかなり減ってしまいます(笑)

今まで作ったことがあるのはリンゴ、カキ、バナナ、オレンジかな♡
イチゴとキウィは酸っぱくなると聞いてやめました^^;

フードドライヤープリンセスでドライフルーツを作る

フードドライヤープリンセスでドライフルーツを作る

これで4段です↓
けっこう一度にたくさん作れます♪

フードドライヤープリンセスでドライフルーツを作る

リンゴはちょっとしな~っとした感じにいつもなります。
もう少し時間を置けばパリっとなるのかも!

置いておく時間が難しい!!

フードドライヤープリンセス作ったドライリンゴ

バナナはまっくろくろすけに。。。
味は美味しいのでまぁいっか♡

フードドライヤープリンセスで作ったドライバナナ

甘みがギュッとした柿!
美味しい!

うちの子も柿大好きです♡

フードドライヤープリンセスで作ったドライ柿を食べる愛犬

柿とリンゴとオレンジ。
油断するとほんとついつい食べちゃう(笑)

フードドライヤープリンセスで作ったドライフルーツ

袋に入れて保存しました!
乾燥材を用意しておくと便利ですよ^^

フードドライヤープリンセスで作ったドライフルーツ

人参とブロッコリー、しいたけも作りました(^^♪
甘い!!
しいたけは甘いというか…なんだろう…あんまりだったな^^;

フードドライヤープリンセスでドライニンジンを作る

人参はわりとカリっとなりやすいです!
こんなに小さくなるよ♪

フードドライヤープリンセスでドライニンジンを作る

果物も野菜も大好きなボクちゃん♡
一瞬で人参が消えました(笑)
味わってーーーw

フードドライヤープリンセスで作ったドライニンジンを食べる愛犬

ブロッコリーは下茹でした方がいいようです!
でも、バラバラになっちゃうのよね。。

何か良い方法あればいいのに。

フードドライヤープリンセスでドライブロッコリーを作る

ブロッコリーもかなり小さくなります!
つかむとパラパラで壊れてしまう感じ。

大きめにカットした方がいいかも?!

フードドライヤープリンセスでドライブロッコリーを作る

しいたけさん♪
時間が短すぎたのかふにゃっとなってしまいました。。

ダイエット中のおつまみとしては最適です♡

フードドライヤープリンセスでドライシイタケを作る

フードドライヤープリンセスでドライシイタケを作る

プリンセスフードドライヤーに限った事ではないかもしれませんが、網にくっつきやすいです。
これがちょっと面倒(汗)

一番下の受け皿にもたくさん食材のカスがこぼれますが、サッと拭き取れるのでお掃除しやすいですよ(^^♪

フードドライヤープリンセス

フードドライヤープリンセス

 

人気のフードドライヤー

フードドライヤープリンセスでジャーキーを作る

フードドライヤー選びで必要かな~と思った事は

●タイマーがついていること
●温度調節が出来ること

●音が静かなこと
●容量が大きいもの
●キッチンにおける大きさのもの

こんな感じですね。
ワンちゃんのジャーキーを作る時は高めの温度設定の方が良いらしいので、使用目的によって選んでみてくださいね(^^♪

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!