当サイトはプロモーションを含みます

【多治速比売(たじはやひめ)神社】堺市ワンちゃんとお参りOK!肉球型のペットお守りが可愛い!駐車場無料!

大阪府堺市にある「多治速比売(たじはやひめ)神社」に愛犬と行ってきました(^^)/
境内はペット同伴OKの神社です。

【関西エリア】犬と一緒にお参りできる神社&お寺7選!ペット用のお守りや健康祈願・七五三も♪

多治速比売(たじはやひめ)神社の参拝時間・アクセス・駐車場

名称多治速比売(たじはやひめ)神社
所在地大阪府堺市南区宮山台2丁3-1
TEL072-297-0726
参拝時間

ご祈祷・社務所
9:00~12:00
13:00~16:00

休みなし
駐車場80台※無料
ペット同伴歩く、抱っこ、ペットカートなどで敷地内可
※リードをつなぐこと
※混雑時は抱っこなどの配慮を
※マーキング禁止
HP
ホームページ
その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

多治速比売(たじはやひめ)神社はワンちゃんとお参りできる!

9904E2F5 79E7 4807 B23A AB17A8E998A5

多治速比売(たじはやひめ)神社は梅林で有名な荒山(こうぜん)公園に隣接している神社で、学問や厄除け、開運、商売繁盛、安産、縁結びなどのご利益があるといわれています。

07CD1A86 4BB9 4B2E AAB6 0EC405857ACE

0D0871B9 7D9C 4BD7 A8D2 F2E5003FF73A

入口が階段だったのでペットカートでは入りにくいかな?と思ったのですが、横から入れる道がありました。
すべてバリアフリーになっているそうです。
入口の左側から入れるようになっています↓

13F4C359 8525 4506 847D E2326CC397C1駐車場は神社前に数台と駐車場があり、約80台とめれます。

9EB44EA9 842A 468B B080 F77D946D3921

こちらが神社前にある駐車スペースです。
5台ほどだったかな?
平日などすいている時間帯は神社前も空いているかもしれないですね。

C139B167 75D1 41E5 A161 B2D173583E9B

入ってみると拝殿の朱色がパッと目を惹きます!
この日は良いお天気で空の青色とのコントラストがとてもキレイでした(⁎^◡^⁎ )

D4E9D580 5726 4F20 9291 A07B64753623

境内もとっても広くて解放感があります。
キレイにお手入れされていて居心地の良い神社でした。

382C20C4 61FD 48C1 B2C7 5E2DAB0C6F17

11月に行ったので七五三の看板もありました!
ペットのご祈祷はしてもらえるのかな~
今回は聞いていないのでまた追記しますね。

F027E417 EE44 43AC ADED FD89236BC039

多治速比売(たじはやひめ)神社のペットお守りが可愛い!

70E02EBA A4B7 4689 8C0C 7161BEECE31A

ペットのお守りはちりめんの肉球型で赤色と青色がありました!
健康長寿と交通安全を願って赤色を購入しましたよ(⁎^◡^⁎ )

他にも可愛いお守りがたくさんありました。

F6DC397D F12C 47CC 96D8 E80157D99618

縁結びのおみくじもさくらの形をした可愛いものがありましたよ♡

BC4E9C97 0E22 4E8E A4D9 D65C37818405

そして多治速比売(たじはやひめ)神社はキレイな御朱印がいただける事でも有名です!
種類も多くて迷ってしまいそうですね。

58540A0C 7793 4A79 83A2 44E99DC57B5A

特別御朱印や季節の御朱印もありました!

8D57CEB3 4F02 4A42 AEF3 DD733B2EE45A

ずっとコロナで初詣も行きにくい状況でしたが、今年はなんとか行けそうですね!
(感染対策をして)

お正月までにたくさんの神社やお寺を紹介したいと思い探したり問い合わせしていますが、関西エリアでワンちゃんと一緒に入れる神社やお寺って結構多いかも?!という印象です。

ペットの健康祈願などの行事はないところが多いですがワンちゃんと一緒にお参りできたりお守りを購入できるところが増えればいいなと思っています。
また追加していきますね(⁎^◡^⁎ )

 

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!