当サイトはプロモーションを含みます

【少彦名神社(すくなひこなじんじゃ)】ワンちゃんと一緒に参拝可!ペットのお守りや健康・合同初詣祈願もしてもらえる★

大阪市中央区修道町にある「少彦名神社(すくなひこなじんじゃ)」に愛犬と行ってきました(^^)/
通称で神農さんとも呼ばれ親しまれている神社です。
敷地内はペットと一緒に入ることができます!

少彦名神社(すくなひこな)の参拝時間・アクセス・駐車場

名称少彦名神社(すくなひこな)
所在地大阪府大阪市中央区道修町2-1-8
TEL06-6231-6958
(9:00~17:00)
参拝時間

閉門時間 17:00
御札御守授与時間 9:00~17:00
御朱印授与時間 10:00~16:00

定休日なし
駐車場無し
※近隣に有料パーキングあり
ペット同伴歩く、抱っこ、ペットカートなどで敷地内可
※リードをつなぐこと
※混雑時は抱っこなどの配慮を
※マーキング禁止
HP
instagram
少彦名神社ホームページ
少彦名神社インスタグラム
その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

少彦名神社(すくなひこな)はペットと一緒に参拝OK!

0F3DDC83 B669 4D2E 85BD 83DE2479097D

少彦名神社(通称:神農さん)は大阪くすりのまちとして歴史のある道修町(どしょうまち)にあります。

この辺りは動物用の医療品メーカーやペット用品を扱う企業も多くあることで有名で、遠方からも健康成就、病気平癒、ペット祈願、薬学・医学試験合格などを願う方がたくさん訪れています。

C60B444A E05A 42FD BFD6 65999B7045B0

駐車場は近隣に有料パーキングがいくつかあります。

料金は15分300円~400円と高めです。
平日であれば1時間300円でとめる事ができるパーキングメーター(チケット)も近くにあるので利用するといいかと思います。

0F3DDC83 B669 4D2E 85BD 83DE2479097D 1

ビジネス街の中にあり、こんなところに神社が?!と見逃してしまいそうになりますが、「神農さん」の文字と張り子のトラが書いてある看板を目印に行ってみてください!

神社のすぐ横に「くすりの道修町資料館」もあり入場は無料です。
ここはワンちゃんは一緒に入れないと思います。

69C41481 7E0A 4D73 AA23 809A42E8FD47

ビルとビルの間にある細い道を入っていきます。
小さい神社ですが、奥には立派なお杜がありひっきりなしに参拝客が訪れていました。

BC45C9D3 5D75 4B13 95F2 E18C5503FBC2

少彦名神社のシンボル張り子の虎。
お守りも虎の形をしたものが多かったです。

53600F77 5CA8 46C8 B4A1 CCC111C6006F

お参りの後は社務所に。
お守りと御朱印帳を購入しました。

5DCEDA82 AB1F 47B7 A689 A83B735C7479

張り子の虎が描かれている御朱印帳は赤もありましたが売切れでした。

30669117 A29D 4294 919C 842E4CBE3BE5

開運神虎干支守も可愛らしいものからカッコいいものまで!
限定100体のものもあるそうです。

ACC7BBE4 58B6 4C13 B1F1 BC0CFA2656E9

49BA91F7 AD5A 4FDA AB84 E67DBEA1B7EB

交通安全や健康、学業、開運などのお守りもたくさんありました。
快眠のお守りもあるんですね。

964A17C7 EE6B 412A 9748 41E4550D7147

少彦名神社(すくなひこな)のペット用お守りや健康祈願

4857702A 9FA7 429C AC5B 86B5D17CEE47

ペット用のお守りは肉球のキーホルダータイプと絵馬がありました。

4EB88183 98A3 4C13 ABFB 0D9F258B36D1ペットと一緒に合同祈願してもらえる初詣行事があるそうです。
(※個別祈願もあり)
詳しくは少彦名神社のHPをご覧ください(⁎^◡^⁎ )

わんわんとにゃんにゃんみくじもありましたよ♪

3A2D02C0 8D62 4EAF 9627 02FBB553DD2D

少彦名神社(すくなひこな)の感想

長年大阪に住んでいてはじめて少彦名神社を訪れましたがとても落ち着くいい雰囲気だなと思いました。
たくさん神社やお寺はありますが、自分とあうところってあるのかもしれませんね。

ペットに優しい愛犬家に嬉しい少彦名神社。
ぜひワンちゃんと一緒に訪れてみてください(⁎^◡^⁎ )

【大阪市内北エリア】北区・福島区・都島区周辺でペット同伴可能な飲食店とカフェ31選!まとめて紹介!

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!