当サイトはプロモーションを含みます

【ドライブインシアター】イオンモール鶴見緑地☆車に乗ったままワンちゃんと一緒に映画鑑賞!ペット同伴OK!

大阪市のイオンモール鶴見緑地で愛犬と一緒に映画を観てきました(^^)/
映画といっても室内ではありません。
立体駐車場屋上に大きなスクリーンが用意され、車から降りずに映画を観る事ができる「ドライブインシアター」です☆

うわ!懐かしい!万博や舞洲にあったドライブインシアターにデートで行ったな~~と思ったあなた。
きっと私と同年代です(笑)

確か2001年頃に閉鎖しちゃったのかな?
その後2020年に期間限定で万博公園に復活し吉本の芸人さんが登場する「よしもとドライブインシアター」や
泉南りんくうでも単発での開催がありましたね。

ドライブインシアターは車内のプライベート空間で楽しめるのでこれからもっと増えて欲しいな~~

【大阪市内】北エリア(北区・福島区・都島区など)で犬(ペット)と同伴可能な飲食店とカフェをまとめて紹介!

ドライブインシアター鶴見緑地の詳細

会場イオンモール鶴見緑地
立体駐車場屋上Aゾーン
住所大阪府大阪市鶴見区鶴見4丁目17−1
料金車1台3,300円(税込)
※ポップコーン2個とペットボトル2本付き
上映時間17:50~開場
18:50~上映開始
21:00上映終了予定
※作品によって異なる
ペット同伴OK
注意事項ドライブインシアター公式サイト
確認をお願いします。

近畿でドライブインシアターの会場があるのはこちらです↓

  • イオンモール鶴見緑地(大阪府大阪市鶴見区)
  • イオンモール四条畷(大阪府四条畷市)
  • イオンモール大日(大阪府守口市)
  • イオンモール久御山(京都府久世郡)

イオンモール鶴見緑地のドライブインシアター!雰囲気は?

2ACFDB67 A321 431E A0E0 7745013A1197

イオンモール鶴見緑地ドライブインシアターの会場は屋上です!
会場入りの時間になると順番に入れるので早く行った方が良い場所で観ることができます。

入場時間が近づいてくるとどんどん車が集まってきました。
会場入口でチケット確認と検温がありました!

A658394F 0B1A 45E9 8684 0649E31D20A2

実は今回一番目に並び、会場の一列目に車をとめましたが前すぎて映画スクリーンがちょっと見えにくかったです(^-^;
あまり前すぎても見えにくいしどこがオススメなのかスタッフさんに聞いてみると教えてくれるかも?!

372D6797 CB8B 4EA0 80BB 8BA6B5AC062B

入場時間までは屋上に入れないようになっています。
早く着いても駐車場が広いので待機もできますし、映画鑑賞用のオヤツを買いに行くのもいいですね☆

※ワンちゃんと一緒に入れるのはペットショップのみでペット用の入口や通路が決まっているので注意してくださいね。

B9F0DE9E CCE1 4674 ABEF C77898826444

大きな壁がスクリーンになっていました!
画質が悪いのかな?と思っていましたがキレイに迫力ある映像が観れました(^^)/

1C88A244 2752 439D 9EA5 E847BA12FB7A2

この距離で一列目です!
2列目くらいがいいのかなーー?

シートを倒して寝転んでみるといい感じなんだと思うのですが、今回後部座席に荷物が多すぎて倒せずでした(^-^;
ドライブインシアターに行く時は荷物は少な目がおすすめです(笑)

2635CA44 B134 4AF0 A340 1C1E400996FC

映画が始まる頃にはたくさんの車がとまっていました!
今回の販売枚数は45枚って書いていたので満車だったのかな~
気になる公演は完売になる前に購入しておきましょう。

6B6B7171 3BBD 402E B99E 78CC8A9B8029

今回観た映画は2021年作の「ジャングル・クルーズ」です!
「えんとつ町のプペル」や「ミニオンズ」を上映している会場もありました。

493D11F3 D1F9 4078 8609 850C15D86C8

他の作品はこちらから観れます↓
ドライビングシアター公式サイト

上映作品も上映日も少ないので予定があえばラッキーです!
イオンシネマのドライブインシアターは現在2021年8月分の上映スケジュールのみ掲載されています。

08C283C9 8EE7 453A BDBA 3CD6D35E2D62

うちのワンコは今から何がはじまるの??の顔してますね(笑)
後ろの車にもワンちゃんが乗っていました(^^)/

チケットとセットで付いているポップコーンとペットボトルはこちらでした。
ちょっとポップコーンのイメージが違ったけどw
味は美味しかった!

A3AC88DC E3D3 4B82 9E6D CD36E5C2FB74

このポップコーンだけでは足りない!と思い急いでオヤツを追加しました(笑)
会場がイオンなのでお弁当も売っていますし、フードコートでテイクアウトもできます!

車の中で好きなものを食べながら愛犬と一緒に映画が観れるって最高\(^o^)/

BA8816EB A648 4405 9954 6CE5CF1FA614

帰りはスタッフさんの誘導に従ってください!

383D614C 678E 4E21 A3FB 6738CD389B7F

ドライブインシアター鶴見緑地ではメッセージサービスも!

4894465 s

イオンモール鶴見緑地のドライブインシアターでは上映がはじまる前にメッセージが流れるサービスがあります!
チケットを購入した方のみの特典なので詳しくはチケット購入後にご確認くださいね。

  • ●●ちゃんいつもありがとう!
  • パパママ今日はゆっくり楽しんでね!
  • ●●くんお誕生日おめでとう!

など大切な人に素敵なメッセージを届ける事ができますよ(^^)/

お誕生日などのお祝いメッセージ時には「みなさんで車のライトをパッシングしてお祝いしましょう!」と音声が流れます!
あっちこっちでライトがつき華やかになりますよ♡

イオンモール鶴見緑地のドライブインシアターの感想

久々のドライブインシアター♪
愛犬は途中から寝ていましたが(^▽^;)
家族一緒に過ごせて楽しかったです♡

ぜひワンちゃんとまったりデートを楽しんでください♪

大阪市内の北エリアにあるおすすめの人気ドッグカフェをまとめて紹介!

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!