【やみつき覚悟】愛犬が喜ぶオヤツはここにある。大阪市都島区アンテナショップ(実店舗)

愛犬グッズ

大阪市都島区にある「やみつき覚悟。」さんをご紹介します。
愛犬用のご褒美オヤツとおかずを販売するお店です。

以前から「やみつき覚悟。」のオヤツシリーズは取り扱い店で購入していたのですが、2018年6月に実店舗(アンテナショップ)をオープンされたと聞いて行ってきました♪

店内はわんこ同伴OKです!

どんなお店かな~わくわく♡

スポンサーリンク

やみつき覚悟。ってどんなお店??

「やみつき覚悟。」はPlain Treats(プレーントリーツ)さんがプロデュースしているお店です。

このクラフト紙のパッケージを目にしたことがある方も多いのではないでしょうか?

やみつき覚悟。は素材や産地、製法などにしっかりこだわりを持っています。

素材の旨みを生かし余計なものを加えずシンプルに作っているのが特徴!
もちろん食品添加物や着色料など不安なものは一切使用していません。

シンプルに作るといっても簡単に出来るというわけではありません。
素材を大切に生かすためにじっくり丁寧に作業し旨みがギュッとつまった最高のオヤツに仕上がっています♡

だから”シンプルでもやみつきになってしまうくらいの美味しさ”が生まれているのですね!

ボクもやみつきになってるの♪

うちのワンも”やみつき覚悟。”さんのオヤツは食い付きが激しいですw
あまり好き嫌いはしませんが好きなものには勢いが違うのでわかります(笑)

ペットショップやホームセンターなどで販売さているオヤツの中には美味しそうに見えて添加物や着色料、香料など愛犬の身体に良くないものがはいっているものが多いです。

そして、そういったオヤツってわんこからすると美味しそうな匂いだな~とか味にごまかしがあったりしてよく食べます。
なぜか?それは添加物や着色料、香料などを使って犬が好む香り付けや味付けに仕上げているからです。

やみつき覚悟。さんのオヤツは素材の旨みがギュっとつまっている美味しさがあるので愛犬の食付きもいいですし何より安心して与えることが出来ます。

安全な食べ物を飼い主である私達がしっかり選んであげたいですね。

やみつき覚悟。のオヤツは人間でも食べることが出来る素材を使用し、わんこにあうように塩抜きなどをしています。
(※肉や魚などアレルギーがあるワンちゃんは注意してくださいね)

いま愛犬に与えているオヤツを一度見直してみませんか?

関西ではジョージ大阪店や阪急ハロードッグうめだ阪急店、西宮阪急店、ソリオ宝塚店、他各地トリミングサロンやドッグカフェなど愛犬の食べ物を大事に選んで欲しいと考えるお店で取り扱っています。
(※取り扱い商品はお店によって異なります)

関西取り扱い店一覧↓
https://plain-treats.jp/shop.html


一番人気は北海道産のササミをスモークした「スモークササミ」
桜チップを使いそのままじっくり燻製しています。

ササミを好きなわんこは多いですし、高タンパク低脂肪食品なのでオヤツにぴったりです♡

オーナーさんは優しい雰囲気の方でわんこが大好きだそうです\(^^)/
うちの子は怖がりでなかなか人に寄っていけないのですが、なでてもらってこの通り”うっとり”していました(笑)

うっかりうっとりしちゃった♡

実店舗に行くと食べ物に関しての考え方やお店をオープンさせた思いなどが聞けますよ♪
お話し上手なので会話を楽しみに通っている!という口コミもちらほら♡

実店舗だけのサービスもあるかも?なのでお楽しみに(^^)

リードフックがありました!
うちのリードの金具が大きすぎて入らず、今回はドアにリードをかけさせてもらいました。

試食し放題!!
実店舗ならではの特権ですよー(ノ∀`)

オーナーさんもどんどん試食を勧めてくれます!
愛犬がやみつきになるお気に入りが見つかるといいですね♡

やみつき覚悟。(Plain Treats)オーナーさんの思いとは。

お話しを聞いていると、本当にわんこの事や食べ物の事を大事に考えていらっしゃるんだなぁと思いました。

「人の食材を選ぶ様に愛犬の食材も大事に選んで欲しい。」

オーナーさんが創業当初から掲げている思いです。

人だから。犬だから。という隔たりをなくし、みんなで身体に良い美味しいものを食べようぜ!という気持ちがあるそうです!

ほんとそうですよね。
市販のペットフードやオヤツの原材料を見ていると、犬だからなんでもいいの?と思う事があります。

「”やみつき覚悟。”が飼い主と愛犬が食する物の隔たりを無くし、共に健康で豊かな社会を目指して行きたいと考えます。」

といったオーナーさんの素敵な思いがたくさん広がっていくことを願っています。

ボクも応援する!!

やみつき覚悟とは↓
https://plain-treats.jp/about.html

スポンサーリンク

実店舗の営業日は火曜日と土曜日!

現在、実店舗での対面販売は火曜日と土曜日のみです。
2019年1月、2月分の販売スケジュールはこちらの画像↑をご覧ください!

これ以降の販売スケジュールはこちらのページでご確認ください。

実店舗のご案内↓
https://plain-treats.jp/antena.html

スポンサーリンク

やみつき覚悟。のオヤツ・おかずを紹介!!

富山県の米粉を使ったベイクドライス♡
カリっとした食感が楽しめるオヤツです。
ご飯の”おこげ”のイメージで作られているそうです!

食べたら止まらないよ♡

私も食べましたが美味しいですw
●プレーン味
(甘みに少量の国産てんさい糖使用)


●黒ゴマ味
(国産無農薬栽培の黒ゴマのみ使用)


●さつまいも味
(国産有機さつまいも(JAS認定)を使用)

テント型のものはベイクドライスが20g入ったミニサイズです♡
わんこのイラストが可愛い!

●ホースジャーキー(馬)(日本、アルゼンチン、カナダ産の物を使用)
(馬一頭をまるごとミンチにしジャーキーにした商品。ドッグフードの基準等を参考にして各部位を配合)

●ホースラング(馬)
馬肺(日本、アルゼンチン、カナダ産の物を使用)※製造ロットにより異なる。
ドライフードで不足気味なタンパク質、天然ミネラルの補給に!

今回ホースラングを購入しました。
サクサクで柔らかく食べやすそうでした^^

●北海道産チカジャーキー
(チカは”ワカサギ”に味も形も非常によく似た魚。塩抜きしているので安心。カルシウム補給に!)

●北海道産姫だらジャーキー
(姫だらは低脂肪で低カロリー。内臓と頭の処理、塩抜きもされています。丸飲みしない様に飼い主の目の届くところで与えてください)

●和歌山県産いわしジャーキー
(和歌山県田辺市近海で水揚げされたイワシを塩抜きしています。上干ちりめん(かたい目に)仕上がっています。)

どれも塩抜きがきちんとされているので安心ですね。
うちのワンもチカジャーキーといわしジャーキーをバリバリと美味しそうに食べていました!

チカもいわしジャーキーも最高♡

●あごだしチップス。
(飛魚(とびうお)※長崎県近海で水揚げされた物を使用)
希少な本場長崎県産の焼飛魚(あご)のみを100%使用した”あごだしチップス”

高タンパク、低脂肪で文部科学省発表の”カルシウムが多い食品”の第3位に焼飛魚が選ばれているそうですよ!

パッケージも他のクラフト紙を使った商品とは少し違って和紙?の様な包装とデザインです。
価格も360円(税別)とお手頃でちょっとしたお礼などにも喜ばれそうなオヤツです!

パラパラっとフードにもかけれるし、うちのワンはお水に入れるとガブガブ飲んでいました!

水分補給は大事だよね。

そして…高級ご褒美おかず!!
高知県はちきん地鶏の缶詰(ササミの姿煮)
(※こちらの缶詰は限定商品です)

高知県大川村産”はちきん地鶏”のうま味がギュギュっと詰め込まれています!
味付けは一切されていないのに鶏のうまみが出ていていい香りと少し甘みがしますよ♪
(食べてみたw)

特別な日のご褒美や、何かを頑張れた時のオヤツ(おかず)などにいいですね^^

特別な日以外でもいいよ♡

はちきん地鶏のスモーク砂ぎもやスモークササミといった「やみつき覚悟。極上シリーズ」もあります!

●はちきん地鶏のスモーク砂ぎも
(日本一人口の少ない村(離島を除く)高知県土佐郡大川村の「高品質肉用鶏」”はちきん地鶏”を贅沢に使用し、食肉加工施設(人間用)で桜チップを使いじっくりと燻製・乾燥の後、真空でパッキングされています。)

●はちきん地鶏のスモークササミ
(日本一人口の少ない村(離島を除く)高知県土佐郡大川村の「高品質肉用鶏」”はちきん地鶏”を贅沢に使用し、食肉加工施設(人間用)で桜チップを使いじっくりと燻製・乾燥の後、真空でパッキングされています。)

どちらも極上の素材を使い時間をかけてじっくり作られた贅沢なジャーキーです!
こちらも特別な日の愛犬へのプレゼントにいいですね^^

今回は缶詰しか購入していませんが、食付きが良すぎたので次はジャーキーシリーズも試してみようと思っています^^

そしてオリジナル瓶入り「バラエティーパック(7種)」

やみつき覚悟。の人気商品が7種類はいったバラエティーパックです!
少しずつ試せるのでどれが愛犬のお気に入りなのかな~??と迷った時にもオススメですよ☆

試してみて気にいったオヤツが見つかったらその保存瓶として使ってもいいですね。
愛犬が好きなオヤツをいろいろ詰め込んで使うもヨシ!
お出かけがもっと楽しくなりそうですね♪

<内容>
●北海道産スモークササミ:2本

●ホース(ジャーキー7g・ラング3g)※ホースは1つの袋に同梱
●和歌山県産いわしジャーキー:15g
●北海道産姫だらジャーキー:2本
●ベイクドライス(プレーン・黒ごま)各15g


1つずつ個包装になっているので使いやすい!
(※ホースジャーキーとホースラングは同梱)
ワン友さんへのプレゼントにもいいな~♡

購入したオヤツたち♡

こちらがはちきん地鶏の缶詰(※限定商品)を開けてみた感じです!
高級ですが中身はしっかり詰まっていてなかなかの量です!

いつものフードにトッピングしてみました♪
あっという間にまずトッピングがなくなりました(笑)

お皿をずっとなめていたのでかなり美味しかったようです^^;

はちきん地鶏…やみつき覚悟だよ♡

食べきれなくても冷凍できるそうですよ!
こんな感じで冷凍保存中です。
包み方が雑なのは見逃してくださいw

スポンサーリンク

イベント会場でも出店中!

”やみつき覚悟。”は箕面マルシェ、枚方五六市などのイベントに出店しています!

こちらは箕面マルシェの様子。

箕面マルシェのfacebookはこちら↓
https://www.facebook.com/minoh.marche/

ブースは少なめですがゆっくり見れますよ^^

わんこ同伴OKです!

~あきない中~という看板がいい味でていますよね!(ノ∀`)

最初はガウ吠えしていましたけど…
またまたオーナーさんにうっとり(笑)

おっとまたうっとりしちゃったわ♡

イベント出店時も美味しい試食がありますよ♪
イベント時だけの特典があるかも?!(ノ∀`)

枚方の五六市もわんこ同伴OKなのですが、立ち入ってはいけない場所など厳しいので内容を確認してから参加してくださいね!

スポンサーリンク

やみつき覚悟。駐車場情報!

お店の並びにパーキングがあります!

迷った時はニッセイランドリーを目印に!
ナナメ右前が”やみつき覚悟。”のお店です!

スポンサーリンク

やみつき覚悟。の情報まとめ

やみつき覚悟。ってどんなオヤツなんだろう??と

少しでも気になった方はぜひ実店舗やイベント会場でオーナーさんのお話を聞いてみてくださいね!

店名やみつき覚悟。アンテナショップ(実店舗)
住所大阪市都島区都島南通1-11-17-1F
TEL

06-6925-3135

営業
時間
10:00~夜頃まで
定休日日・月・水・木・金
駐車場なし(近くのコインパーキングを利用)
HP

facebook

https://plain-treats.jp/index.html

やみつき覚悟。のfacebookはこちら

わんこ

同伴

わんこ同伴OK
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

この記事を書いた人
izumi

関西在住ワンコと甘いものが大好き。

愛犬と一緒にお出かけできる場所を探して楽しんでいます♪
パパも時々登場します。

大阪、和歌山、兵庫、京都、奈良、滋賀の関西圏内で犬と同伴可能なスポットを紹介しています。

愛犬とのかけがえのない時間がハッピーな時間になります様に☆

\関西@わんこをフォローする/
ペットの気持ち占いランキング☆
1位 歴30年!本格ボリュームタロット鑑定!お空のあの子にアプローチ☆
ペット占い

タロット歴30年のベテラン鑑定士さん☆
細密なカードリーディングでペットの気持ちを教えてくれます。

●亡くなったペットの気持ち鑑定
●口コミの評価・利用者の満足度が高い
●ボリュームのある鑑定内容
●丁寧で心使いがある
●結果によるアドバイスも

今回、10年前に虹の橋を渡った子の気持ちを聞きました☆
価格・鑑定内容ともに大満足です。

詳しいレビューはこちら↓

2位 【ペットの本音】うちの子の気持ちを覗いてみる?スピリチュアルリーディング鑑定☆
ペット占い

リピーター率が8割と高いスピリチュアルアドバイザー鑑定士さんです。

●基本24時間以内に回答がもらえる
●口コミ評価が高い
●詳しい鑑定内容
●親しみやすい
●占いの結果にともなうアドバイス

うちの子の気持ちをみてもらいました♡
お返事が24時間以内と早いです。

詳しいレビューはこちら↓

3位 愛犬の気持ちをペット占いで聞いてみた!アニマルコミュニケーション
ペット占い

ペットちゃんからのメッセージを写真とカードを通して教えてもらえます!

●亡くなったペットも占い可能
●ペットロス療法士などの資格もあり
●心に寄り添う内容
●ペットちゃんの写真が必要

こちらの占いでは不思議な体験をしました♡

詳しいレビューはこちら↓

愛犬グッズ
スポンサーリンク
\お友達に情報をシェアする/
\関西@わんこをフォローする/
スポンサーリンク
関西で犬と一緒にお出かけできる場所を紹介|関西@わんこ
タイトルとURLをコピーしました