当サイトはプロモーションを含みます

犬用手作りオヤツ☆材料3つでレバークッキーを作ろう!ペーストして混ぜて焼くだけ簡単レシピ!

材料3つで「犬用のレバークッキー」を作りました(^^)/
今回はトレーニング用に細かく食べやすい大きさに作りましたが、用途やワンちゃんの好みに合わせて作ってみて下さい♪

【犬の手作りジャーキー】フードドライヤープリンセスでワンちゃんに安全なオヤツを作ってあげよう♪

犬用レバークッキーの材料!

437815C4 40ED 41F3 81FF 336797713498

材料は3つ!
この他、かたさ調節にお水やヨーグルト、ヤギミルク、などを使用しても作れます。
全粒粉がなければ、小麦粉、米粉などで代用してもOK!

●犬用レバークッキー

●鶏レバー
●全粒粉
●オリーブオイル
 
※関西わんこのブログで紹介している「ワンちゃんの手作りご飯&オヤツ」は私の趣味で作っているものです。
ワンちゃんによってはアレルギーになるものや苦手なものを使用している可能性もあります。
紹介しているレシピを使用し作ったものを食べて起こったワンちゃんの不調や問題には一切責任を負えません。
レシピの使用は飼い主様の判断でお願い致します。

犬用レバークッキーを作ろう!

CD1E8E9A 5623 427B A5C4 08F600BC2C5D

鶏レバーはハツの部分を取りわけて水に少しだけつけておきました。
ちゃんと血抜きをしてもいいですし、ワンちゃん用なのでしなくてもいいかと思います。
そして茹でたレバーをペースト状にしていきます。

D21C350C 9506 47E4 B484 E12C90E2067B

ミキサーが一番簡単かも。
ブレンダーは今回量が少ないのでちょっとやりにくかったです。

ザルでこしてもOK!(量が多いと大変だけど!)

DF9D5C88 7F59 432F B1AC 126B42B52B15

そしてレバーと同量の全粒粉を入れます。
※少な目にしておいて調節するのがオススメ!

かたさもアバウトです。
粘土くらいかな。

F14D7376 0A0D 4F31 9DB7 0F11E69E4E69

今回は多かったので2つに分けました。
1つは冷凍しておいて次回焼きます。

5A78D72D 074F 4E7B 82E4 79B7517C17C1

薄く、小さめに食べすぎにならない大きさに。
トレーニング用のオヤツは小さく食べやすく飲み込みやすいものがいいですね。

めん棒で伸ばしておきます!
端が揃わない時は定規で押すとなんとなく揃います!

4DFD0958 B462 4311 9298 EBEF2D753CC0

少し冷蔵庫でおくと生地が扱いやすくなります。
フリーザーバックの横をカットすると上手く取り出せますよ(^^♪

04CDF516 7C90 4E1D 831D 5534C0EA620C

そして好きな大きさにカットします!
だいたい線が入っていれば焼きあがってから手で折れます。

B9824A18 F2AF 4B54 A4A7 9E682B934172

160℃のオーブンで30分焼きました。
※お使いのオーブンによって調節して下さい!

69EDAB21 9622 4DA5 B61F 82AFD46F3B0B

サクっとした軽い感じのレバークッキーになりました!
愛犬の口に入れるとあっという間になくなっていますが(^▽^;)
トレーニングには丁度いいかな。

2A792D71 2CB0 4B40 9DA1 0058291F4D0A

市販のオヤツも購入しますが、自分が作ったオヤツを美味しそうに食べてくれると嬉しいですよね(*^^*)
添加物も入っていませんし、ぜひ時間がある時に作ってみて下さい!

7343BA6C D018 411E BEC8 707971048E84

犬用レバークッキーレシピまとめ

レバーにはワンちゃんが必要とする栄養素がたっぷり入っています。
ビタミンA ・ビタミンB群 ・葉酸、鉄分・亜鉛などのミネラルも含まれています。

しかし、食べすぎは良くないですしビタミンAの過剰摂取により健康を損ねることもあると言われています。
コレステロールも高めなので適度な量を与えましょう(^^)/

10kgのワンちゃんで1日2g程度と言われていますが最初はほんとに少な目から与えてみるのがいいと思います。

アレルギーがあるワンちゃんや下痢をしやすいワンちゃんには注意して下さいね!

【犬用ケーキ通販】愛犬の似顔絵入りやアレルギー対応あり!お誕生日祝いやごほうびに♪

 

 

 

 

 

 

 

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!