当サイトはプロモーションを含みます

【犬用おせち】愛犬と一緒にお正月を過ごそう!簡単に用意できる手作りレシピを紹介!

犬用のおせちを作りました(^^)/
凝ったものは作っていませんが、一緒にお正月を楽しもうと思います♪

犬用おせちの材料!

●犬用おせちの材料

●鶏むねミンチ
●人参
●大根
●小松菜
●ブロッコリー
●卵
●さつまいも
●うどん
●ワンコのオヤツ(イワシ・クジラキューブ・せんべい・ササミフリーズドライ)
※関西わんこのブログで紹介している「ワンちゃんの手作りご飯&オヤツ」は私の趣味で作っているものです。
ワンちゃんによってはアレルギーになるものや苦手なものを使用している可能性もあります。
紹介しているレシピを使用し作ったものを食べて起こったワンちゃんの不調や問題には一切責任を負えません。
レシピの使用は飼い主様の判断でお願い致します。

犬用おせちを作ってみよう♪

器などはすべてダイソーで購入しました。
100均も色々なアイテムが揃っていますね!

野菜はすべて茹でておきます。
花型の人参と大根はうどんと飾りに使います。

小松菜は鶏ミンチ巻きに入れるものと、うどんに入れるみじん切りを用意しました。
人参の細長いものも鶏ミンチ巻きに入れます!

kstoR4ebCimwqCK1609416404 1609416554

犬用おせち!鶏ミンチ巻き

9A711BD8 6E4D 49EB 887B A85F9A63DEC4

サランラップに鶏ミンチを広げて人参と小松菜を並べます。
レンジでチン!するだけです。

※お使いのレンジによって時間は調節して下さい。

0D75D8C0 D96C 44AD AC4C ED012C2B8CA7

こんな感じ!
鶏のささみや胸肉を薄くたたいて巻いても出来ます!

50FA94D6 0984 4705 8D77 1848EE01A787

50FDF997 7B2A 4CA2 AC8A 7102B0A46845

犬用おせち!ササミ入りたまご

卵を1つ混ぜてささみのフリーズドライを入れてレンジでチン!
こちらも様子を見ながら作って下さい。
けっこう早くふわーーっと膨らみます。
しぼんでくるので冷めたら花型で抜きます。

ちょっと写真がありませんが、おせちの真ん中に入れました。

36AE2C36 6801 4B3B BABD AF6F8640E73A

犬用おせち!ミニうどん

 381DC16B 1450 461E AFF3 19BF137FE3B8 1

うどんを茹でて、鶏ささみ巻きをチン!した時の汁を入れます。
花型の人参と大根、小松菜のみじん切りを入れて出来上がり!
うどんは細かくカットします。

右上がミニうどんです!

F8276EF1 E229 413E B074 85778173DBE6

犬用おせち!さつまいもきんとん

347D1695 E487 42FE 9661 7FFA213DFE0F

さつまいもを茹でただけ!
芋ようかんにする事もできます!
⇒芋ようかんの作り方はこちら

サランラップに入れてギュッとしぼってヒモで結べば出来上がり!

380F4100 6B4C 462A 9820 C90023F3295D

後はワンちゃん用のニボシと好きなオヤツをいれるだけ!(右下)
あ、ブロッコリーは隙間に入れました。

かぼちゃでもう1つきんとんを作っても彩りがキレイですし、鶏ミンチ巻きに他の野菜を入れると華やかになると思います!

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします(*^^*)

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!