【犬用おせち】愛犬と一緒にお正月を過ごそう!簡単に用意できる手作りレシピを紹介!

犬用のおせちを作りました(^^)/
凝ったものは作っていませんが、一緒にお正月を楽しもうと思います♪

犬用おせちの材料!

●犬用おせちの材料

●鶏むねミンチ
●人参
●大根
●小松菜
●ブロッコリー
●卵
●さつまいも
●うどん
●ワンコのオヤツ(イワシ・クジラキューブ・せんべい・ササミフリーズドライ)
※関西わんこのブログで紹介している「ワンちゃんの手作りご飯&オヤツ」は私の趣味で作っているものです。
ワンちゃんによってはアレルギーになるものや苦手なものを使用している可能性もあります。
紹介しているレシピを使用し作ったものを食べて起こったワンちゃんの不調や問題には一切責任を負えません。
レシピの使用は飼い主様の判断でお願い致します。

犬用おせちを作ってみよう♪

器などはすべてダイソーで購入しました。
100均も色々なアイテムが揃っていますね!

野菜はすべて茹でておきます。
花型の人参と大根はうどんと飾りに使います。

小松菜は鶏ミンチ巻きに入れるものと、うどんに入れるみじん切りを用意しました。
人参の細長いものも鶏ミンチ巻きに入れます!

犬用おせち!鶏ミンチ巻き

サランラップに鶏ミンチを広げて人参と小松菜を並べます。
レンジでチン!するだけです。

※お使いのレンジによって時間は調節して下さい。

こんな感じ!
鶏のささみや胸肉を薄くたたいて巻いても出来ます!

犬用おせち!ササミ入りたまご

卵を1つ混ぜてささみのフリーズドライを入れてレンジでチン!
こちらも様子を見ながら作って下さい。
けっこう早くふわーーっと膨らみます。
しぼんでくるので冷めたら花型で抜きます。

ちょっと写真がありませんが、おせちの真ん中に入れました。

犬用おせち!ミニうどん

 

うどんを茹でて、鶏ささみ巻きをチン!した時の汁を入れます。
花型の人参と大根、小松菜のみじん切りを入れて出来上がり!
うどんは細かくカットします。

右上がミニうどんです!

犬用おせち!さつまいもきんとん

さつまいもを茹でただけ!
芋ようかんにする事もできます!
⇒芋ようかんの作り方はこちら

サランラップに入れてギュッとしぼってヒモで結べば出来上がり!

後はワンちゃん用のニボシと好きなオヤツをいれるだけ!(右下)
あ、ブロッコリーは隙間に入れました。

かぼちゃでもう1つきんとんを作っても彩りがキレイですし、鶏ミンチ巻きに他の野菜を入れると華やかになると思います!

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします(*^^*)

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!