関西エリア(大阪・和歌山・兵庫・京都・奈良・滋賀)で犬とお出かけできる場所を紹介しています♪

【カフェアイビー】大阪市港区!テラス犬OK!美味しい珈琲と健康&美にこだわったメニューが人気!

大阪市港区にあるCafe Ivy(カフェアイビー)さんをご紹介します!

テラス席は犬(わんこ)OK!大型犬もOK!

とても素敵なお店でした^^



Cafe Ivy(カフェアイビー)ってどんなお店?

2018年1月11日にオープンした「Cafe Ivy」さん!

赤と白の可愛い雰囲気がとても印象的なお店です。
お店の前面がガラス張りになっていてとても開放感があります。

女性のオーナーさんがふわっとした優しい雰囲気がある方なのでふと立ち寄りたくなるような…
私が食事している間も1人で来るお客様が何人かいらっしゃってみなさんオーナーさんと笑顔でお話されていました^^

「くつろげる空間」を大切にしたいとの思いから店内の雰囲気作りに気を配っているとのこと。
忙しい日常の中でたとえ30分でも心からくつろげる!と思えるカフェ作りを大事にしているそうです。

なんだかゆったりした時間を過ごせるわ~このお店…と思ったのは私だけではないはずです^^

そして体に優しいメニューやドリンクを提供されていて、メニューをみていると安全な食材選びにとてもこだわっているのわかります。

美味しく食べて健康になるって一番嬉しいですよね!

サイフォン式で淹れる旨みたっぷりの本格コーヒーと歴史あるドイツの紅茶メーカ「Ronnefeldt(ロンネフェルト)」の紅茶などが楽しめます。

他にも無添加のパンを使用したり、国産野菜を使用したり健康のことを考えているのがとても伝わってきます!

テラス席はテーブルが2つ。
ゆとりがあるので座りやすかったです^^
ペットカートをテーブルの横に置きやすいところは助かりますよね。
テラス席への段差がないのもありがたい!

カートを持ち上げるの結構力いるんだよなー^^;

少し寒かったのでひざ掛けを持ってきていただきました。
お気遣いありがとうございます☆

店内もスッキリをとした清潔感あふれる印象です。
(※店内はわんこNGです)

白の壁とグリーンのソファーと観葉植物がとてもあっていてくつろげる雰囲気。
グリーンって癒しの効果があるっていわれますよね。

その効果なのかとてもリラックスした空間なんですよね。

調べてみるとグリーンには「平和、安らぎ、平静、親愛など、平和的でバランス感覚に優れ、全てを調和させるパワー」などがあるとのこと!

グリーンパワーってすごいな~うちにも置いてみよう。
夫婦ゲンカしなくなりますように(笑)



Cafe Ivy(カフェアイビー)のメニュー紹介!

到着したのが夕方だったのでランチは終わっていました。

単品で小倉ホットサンドとミルクティーを注文しました^^

ホカホカのパンの中にあんこがーーーヽ(*´∀`)ノ
あんこそのままでも食べれるほど大好きなのでこのサンドにハマりました!
外でホットサンド食べるたびに家にホットサンドメーカー欲しいなって思うんですよね。

実際買うとあまり使わないパターンなので(笑)今は見送っていますW

あんこ好きな方は小倉ホットサンドおすすめですよ^^

そしてミルクティーも美味しかった!!!
実はあまり紅茶の種類とかメーカーとかこだわって飲んだことがなく…リ○トンとかで満足していたのですが…Cafe Ivyさんの紅茶を飲んで感動しましたっ(^^♪

ただただ美味しい。今まで飲んでいた紅茶と違う。
また次もこの紅茶を飲みたいと思いました。

Cafe Ivyさんでは180年の歴史があるドイツの紅茶メーカ「Ronnefeldt(ロンネフェルト)」を使用しています。

※写真はイメージです。

ドイツ国内の5つ星級のホテルや世界で唯一の7つ星ホテル「バージアルアラブホテル」でも使用されている世界に認められた紅茶です。

伝統ある最高級ホテルはもちろんヨーロッパの多くの人たちに愛されているそうです。

ミルクティーを注文するとオーナーさんが「ミルクティーにはイングリッシュブレックファーストがあいますよ」と選んでくれたのでおまかせしました^^

カップにたっぷり二杯分入っていてお得感もあります!

ロンネフェルトのメニュー表。
どれにしようか迷った時はオーナーさんにおまかせしてみるのもいいかもしれませんよ^^

ワンコインで楽しめるモーニングもありました!サラダ付きでお得ですね!
トーストの味もメープル、玉子、ピザ、レーズン、小倉、ハムチーズなどがそろっています☆

防腐剤などの添加物を一切使用せずにつくられたパンを使用しているので安心!
こだわりを感じますね!

ランチにも十六穀米を使用したり野菜をたくさん使用した健康てきなメニューが提供されています。
サンドウィッチプレートやガパオライスも美味しそう!

サンドウィッチプレートや珈琲などのテイクアウトが出来るものもあるので前の公園で食べてもいいですね。

彩り豊かな野菜がぎっしりつまった『アイビーサンドプレート』が人気!

 

View this post on Instagram

 

Cafe Ivyさん(@cafe.ivy)がシェアした投稿

ハムや玉子、トマト、チーズ、レタスなどボリュームたっぷり!
そしてオリジナルの甘酢漬けニンジンがアクセントになっています♪

他にも生クリーム、バター、ブルーベリーがトッピングされた『フレンチトースト』など魅力的なメニューが並んでいます^^

スムージーのメニューがあるのも美と健康に嬉しいですよね!

マフィンも販売されていました。
ちょっとしたお土産やお礼にいいですね^^



Cafe Ivy(カフェアイビー)のインスタ

 

View this post on Instagram

 

Cafe Ivyさん(@cafe.ivy)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

Cafe Ivyさん(@cafe.ivy)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

Cafe Ivyさん(@cafe.ivy)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

Cafe Ivyさん(@cafe.ivy)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

Cafe Ivyさん(@cafe.ivy)がシェアした投稿



Cafe Ivy(カフェアイビー)の駐車場は?

お店の並びにコインパーキングがあります。
オールタイム40分200円、24時間700円でした。
(※料金などは変更になっている場合があります)

Cafe Ivy(カフェアイビー)情報まとめ

気さくなオーナーさんなのでつい長居したくなってしまいました^^
お店に来ていたお客様もみなさんオーナーさんと会話をして楽しそうなのが印象的でした!

ほんとなんだかホッとする雰囲気のお店です。

最近インスタをはじめられたそうなので気になった方はぜひフォローしてくださいね♪

https://www.instagram.com/cafe.ivy/

お散歩の途中に立ち寄るのもよし☆
早起きしてモーニングから楽しむのもいいですね!

お店のすぐ前には「磯路中央公園」があり、わんこのお散歩に最適ですよ^^

https://wanko-kansai.net/funspacecafe-tenpozan/

店名Cafe Ivy(カフェアイビー)
住所大阪府大阪市港区磯路2-22-10
JJ.COURT磯路1F
TEL
06-6536-8004
営業
時間
7:00~19:00(L.O.18:30)
定休日水曜日
駐車場なし(近隣のパーキングを利用)
インスタグラムhttps://www.instagram.com/cafe.ivy/
わんこ

同伴

テラス席同伴OK
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

[author_box label=この記事を書いた人]



最新情報をチェックしよう!