当サイトはプロモーションを含みます

ワンちゃんの手作りレシピ♪犬用のお好み焼きを作ってみた♡豚バラ&山芋入りでふんわり美味しい!

ワンちゃんのお好み焼きを作りました(^^)/

材料はほとんど人間用と同じですが、味付けはしていません。
でも、お肉とかつおぶし、乾燥エビが入っているので美味しいと思います(^^)/
私もソースをかけて食べましたが美味しかったです♡

【犬の手作りジャーキー】フードドライヤープリンセスでワンちゃんに安全なオヤツを作ってあげよう♪

犬用お好み焼きの材料!

okonomiwanko

犬用お好み焼き材料
※約10cmのお好み焼きが3枚作れます♡
249967


●小麦粉 60g
●卵 1個
●お水 60ml
●豚肉 適量
●キャベツ 60g
●山芋 30g
●桜エビ 適量
《トッピング》
●かつおぶし 適量
●あおさ(青のり) 適量
【注意】
※関西@わんこのブログ内で紹介している「ワンちゃんの手作りご飯&オヤツ」は私の趣味で作っているものです。
ワンちゃんによってはアレルギーになるものや苦手なものを使用している可能性もあります。
紹介しているレシピを使用し作ったものを食べて起こったワンちゃんの不調や問題には一切責任を負えません。
レシピの使用は飼い主様の判断でお願い致します。

犬用お好み焼きを作っていこう♪

okonomiwanko2

小麦粉をふるって、材料を全部混ぜるだけです!
私は面倒なので、ふるった小麦粉に他の材料をポンポン入れていきますが、卵→山芋→水→小麦粉→キャベツ→桜エビ→豚バラの順番が混ざりやすいかなと思います。

okonomiwanko3

小麦粉やキャベツ、お水などは様子を見て調節してください!
キャベツ多め!とか柔らかめ!とかうちのお好み焼きはコレ!っていうのがありますよね^^

okonomiwanko4

豚肉は焼く時にのせてもいいですね!
今回は生地に混ぜ込みました!
豚バラではなく豚ミンチを入れてもいいですね^^

okonomiwanko6

okonomiwanko7

フライパンにオリーブオイルをひき、焼いていきます!

okonomiwanko8

いい香りがしてきました(^^♪
うちのワンコもキッチンにやってきたw
お好み焼きやたこ焼きって定期的に食べたくなるんですよね~~
関西ではタコ焼き器が一家に一台あるっていうけどみなさんのお家にはありますか?

okonomiwanko9

焼き上がりました♪
ソースはなしで、かつおぶし、あおさ、桜エビをトッピングしました(^^)/

okonomiwanko10

1枚の半分はうちのワンコ、1枚は冷凍に、残りは私が食べました(´艸`*)

okonomiwanko11

お家でお好み焼きをする時に、ワンちゃんのお好み焼きも一緒に作ってあげてくださいねー(^^♪

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!