【犬のおやつ】材料たった3つ!ワンちゃんが大好きなバナナを使って豆乳プリンを作ってみた♪

バナナと豆乳を使ってワンちゃん用プリンを作りました(^^♪
材料3つでとっても簡単なので良かったら作ってみてくださいねー♡

※豆乳にはサポニンという成分が含まれていて与えすぎると調子が悪くなるワンちゃんもいます。
気になる方はヤギミルクで代用してくださいね!
豆乳に限らず、オヤツや食べ物の与えすぎには注意して下さいね!



犬用バナナ豆乳プリンの材料!

用意する材料はたった3つのみです!
(※お湯は使います)

お使いのゼラチンによっては使用するグラムや方法が違うので説明書通りに作って下さいね♪

【犬用バナナ豆乳プリン】

●バナナ 1本
●豆乳 250㏄
●お湯 100㏄
●ゼラチン 10g
【注意】
※関西@わんこのブログ内で紹介している「ワンちゃんの手作りご飯&オヤツ」は私の趣味で作っているものです。
ワンちゃんによってはアレルギーになるものや苦手なものを使用している可能性もあります。
紹介しているレシピを使用し作ったものを食べて起こったワンちゃんの不調や問題には一切責任を負えません。
レシピの使用は飼い主様の判断でお願い致します。



犬用バナナ豆乳プリンを作っていこう♪

まずバナナをハンドブレンダーやフォークなどでつぶし、混ぜておきます!
ドロっとした感じになります。

バナナの形は残っていても美味しいし、スムージーの様に細かくつぶしてもどちらでもOKです。
今回は少し形が残るようにしました。

バナナはすぐ色が黒く変わるので、手早く作っていきましょう(^^)/

今回はハンドブレンダーを使いました♪
フォークでつぶしてもやわらかいので簡単です!↓

ゼラチンを溶かします。
今回使用したゼラチンは「お湯に直接入れて溶けるタイプのもの」なので、お湯100㏄にいれて混ぜました!
ふやかしてから使うタイプのゼラチンもありますね。

ゼラチンがしっかり溶けたら、豆乳を250㏄入れます。

その後に、すりつぶしたバナナを入れて混ぜます。
もう茶色くなってきました!

ドロっとした感じになったら型に流します!

量が多かったので分量を半分にしてもいいかも?!

型から抜いてみました!
プリンとゼリーの間!みたいな感じです(^▽^;)
やわらかいのでシニアさんのワンちゃんも食べやすそうです♡

表は茶色くなり、中は↑プリン色に仕上がりました♪
今回、豆乳にお湯を足して味を薄めに作りましたが、豆乳とゼラチンだけでも作れます!

飼い主さんも一緒に食べるなら豆乳が濃い方が美味しいと思います♡
お砂糖は入っていませんが、バナナの甘みがあるのであっさりとしたオヤツになりますよ☆

イチゴがあったのでトッピングしてみました!

ワンちゃんも味は濃い方が好きかもしれないですね~^^;
つい、カロリーや与えすぎが気になり薄めに作ってしまいます。
愛犬ちゃんの好みにあわせて作って見て下さいね♪



関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!