【ワンちゃんのリゾット】サーモンと野菜&豆乳で犬用ごはん!ドライフードのトッピングに♪

ワンちゃんのドライフードにも良く使われているサーモンを使ってワンちゃんリゾットを作りました♪
サーモンは塩など味のついていないものを選んであげてくださいね♪



犬用サーモン豆乳リゾットの材料!

今回はトッピング用にたくさん作って冷凍したので分量は多めです!
ご自身で調節してくださいね。

【サーモン豆乳リゾット】

●サーモン(無塩) 4切
●ご飯 お茶碗一杯
●豆乳(無調整) 適宜
●ジャガイモ  2個
●ブロッコリー 3カケ
●人参すりおろし 大さじ2
【注意】
※関西@わんこのブログ内で紹介している「ワンちゃんの手作りご飯&オヤツ」は私の趣味で作っているものです。
ワンちゃんによってはアレルギーになるものや苦手なものを使用している可能性もあります。
紹介しているレシピを使用し作ったものを食べて起こったワンちゃんの不調や問題には一切責任を負えません。
レシピの使用は飼い主様の判断でお願い致します。



犬用サーモン豆乳リゾットを作っていこう♪

ジャガイモとブロッコリーは細かくカットしてレンジでチン!しておく。
ジャガイモはリゾットにした時に少しだけ形が残るくらいにカットしました!

サーモンを入れて色が変わったら他の具材を入れていきます。
お湯の分量は計っていなくて、だいたいで入れています^^;

ジャガイモとブロッコリーを入れて弱火でゆっくり煮ます。
リゾットだけど、おかゆに近いかも^^;
消化が良くなる様にお米を出来るだけ柔らかく煮込みます。

サーモンの香りと味があるので、お魚好きなワンちゃんは喜ぶと思います(^^♪

ここで冷凍のすりおろし人参があった事を思い出し、急遽いれましたw
最後に豆乳をお好みで入れて少し煮たら出来上がりです。

飾りつけにブロッコリーを添えました♪

うちの子はサーモン大好きです♪
ブロッコリー、じゃがいも、人参と入っている具材もすべて好きなので目がキラキラしています(笑)

ワンちゃんの好みの野菜を入れてあげるといいですね!

残りは細かくラップに包み冷凍保存しました!
ドライフードのトッピングして与えています。

お水に混ぜても良く飲みますよ(^^)/

サーモンはタラなどのお魚に変えてもいいですし、お野菜の種類を変えて色々アレンジ出来ます!
シニアのワンちゃんも柔らかいので食べやすいかなと思います♡

多めに作って飼い主さんは後で味付けをして一緒に食べることも出来ますよ(^^♪
塩コショウ+チーズをかけたり、バター醤油味にしても美味しいです!

ワンちゃんとお揃いご飯♡
良かったら試してみてくださいね!



関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!