当サイトはプロモーションを含みます

【ワンコのオヤツ】人参で作る犬用ポリポリクッキー♪型いらずで簡単な手作りレシピ!材料は5つ♪

すりおろした人参を使用してワンちゃん用のポリポリクッキーを作りました(^^♪
クッキー型いらずで洗い物も少なく済み楽ちんですよ♡

【犬の手作りジャーキー】フードドライヤープリンセスでワンちゃんに安全なオヤツを作ってあげよう♪

ワンコ用人参ポリポリクッキーの作り方!

image24

ポリポリっといい音がする!
ワンちゃん用人参クッキーを作りました(^^♪

そのままでも割ってしつけ用に与えても♡
与えやすいかたさのクッキーです!

【犬用人参ポリポリクッキー材料】

●米粉 50g
●小麦粉 50g
●すりおろし人参 30g
●ヨーグルト(※無糖) 大さじ2
●オリーブオイル 大さじ1
【注意】
※関西@わんこのブログ内で紹介している「ワンちゃんの手作りご飯&オヤツ」は私の趣味で作っているものです。
ワンちゃんによってはアレルギーになるものや苦手なものを使用している可能性もあります。
紹介しているレシピを使用し作ったものを食べて起こったワンちゃんの不調や問題には一切責任を負えません。
レシピの使用は飼い主様の判断でお願い致します。

image14

人参をすりおろしてレンジで加熱し冷ましておきます!

image0

冷めたすりおろし人参にヨーグルト、オリーブオイルを入れて混ぜます!

image13

image12

小麦粉、米粉をふるって混ぜます!

image0 2

ひとまとめにします!
※かたさは小麦粉、米粉で調整してください!

image15

ジップロックに入れる!

image20

上から麺棒でのばす!!
今回は厚さ5㎜くらいかな~
お好みで!!

冷蔵庫で2~3時間ほど置きます。
今回は次の日に焼きました!

image21

ジップロックを破って生地を出します。
この時、オーブンの天板の上にクッキングシートをしき、その上に生地をのせると洗い物が少なく済みますよ♪

そして今回はそのまま包丁でカット線を入れました!
クッキー型を使っても可愛く作れますよ^^

image22

170度に予熱しておいたオーブンで25分焼きました!
※お使いのオーブンによって違ってくるので様子を見ながら調節してくださいね。

image23

少し冷めてきたくらいが割りやすいです!
ワンちゃんにも与えやすい棒状のポリポリクッキーの出来上がりです(^^♪

※小型のワンちゃんや老犬ちゃんなど、喉にひっかかりやすそうな子には小さく割って与えてあげてくださいね!

お友達ワンちゃんへのちょこっとしたお礼などにも喜ばれると思います!
※アレルギーの子もいるので材料は飼い主さんに伝えてね☆

image24

市販のワンちゃん用オヤツも美味しそう!と思いますが、袋の裏に書いている原材料を見ると…
あまり与えたくないな~と思うものが多いです。

安心な材料で作れる犬用オヤツ♡
愛犬ちゃんが喜んでくれれば嬉しいです♪

またご紹介していきますね(^^)/

【犬用ケーキ通販】愛犬の似顔絵入りやアレルギー対応あり!お誕生日祝いやごほうびに♪

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!