当サイトはプロモーションを含みます

【わんこケーキ】すりおろし人参を使った犬用カップケーキ!オヤツやお誕生日ケーキのベースにも♪

人参(すりおろし)を使用したわんこ用のカップケーキを作りました♪
材料は5つのみ!
お家でワンちゃんと一緒に作ってみませんか?

【犬用ケーキ通販】愛犬の似顔絵入りやアレルギー対応あり!お誕生日祝いやごほうびに♪

人参の甘みのみで作るわんこのカップケーキ!
市販でワンちゃんのケーキやオヤツを購入すると、保存料や着色料などが気になりますよね。
お家でもシンプルな材料で作る事ができますよ!

【人参わんこ用カップケーキ】

●小麦粉 40g
●卵 1個

●人参(すりおろし 50g
●ヨーグルト(無糖) 大さじ2
●スキムミルク 大さじ1

【注意】
※関西@わんこのブログ内で紹介している「ワンちゃんの手作りご飯&オヤツ」は私の趣味で作っているものです。
ワンちゃんによってはアレルギーになるものや苦手なものを使用している可能性もあります。
紹介しているレシピを使用し作ったものを食べて起こったワンちゃんの不調や問題には一切責任を負えません。
レシピの使用は飼い主様の判断でお願い致します。
犬用にんじんケーキの材料
人参の皮をむいてすりおろします!
中くらいの大きさの人参半分くらいで50gでした!
すりおろしにんじん
玉子とヨーグルトを混ぜる

卵にヨーグルトを入れて混ぜます!

image8

次に人参のすりおろしを入れて混ぜます!!
その後にふるった小麦粉とスキムミルクを入れます!

image7 1

泡立てた卵白を入れ、さっくり混ぜます!

image6 1

image5 2

カップに入れて焼きます!
170度のオーブンで約25分ほどでした!
※お使いのオーブンによって調節してくださいね。

犬用にんじんケーキ焼く前

出来上がり(^^)/
上に水切りしたヨーグルトをかけてイチゴをのせたり♡
お誕生日ケーキにするのも可愛いですよ♡

犬用にんじんケーキ

しっとりとしたカップケーキになります!

犬用にんじんケーキ

焼いている時からうちのワンコがキッチンをジーーっとのぞいていました(笑)♡
いいニオイがするもんね♡

今回はにんじんのすりおろしを使用しましたが、リンゴで作っても美味しそうですね(^^♪

【犬の手作りジャーキー】フードドライヤープリンセスでワンちゃんに安全なオヤツを作ってあげよう♪

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!