当サイトはプロモーションを含みます

【犬用きなこクッキー】簡単!ワンちゃんの手作りオヤツレシピ!材料5つですぐ作れる♪

ワンちゃんのオヤツ!きな粉を使用した香りの良いクッキーを作りました!
今回使用した材料は5つです!

【犬の手作りジャーキー】フードドライヤープリンセスでワンちゃんに安全なオヤツを作ってあげよう♪

犬用きなこクッキーの作り方

image14

きな粉の香ばしいニオイがワンちゃんのハートをつかむ!笑♡
サッと作れるレシピなのでお家で時間が空いた時にでも作ってみてね!

●犬用きな粉クッキー材料

●米粉 50g
●小麦粉 50g
●きな粉 20g(※砂糖不使用)
●豆乳 大さじ2(※無調整)
●オリーブオイル 大さじ2


※生地がパサつく場合は豆乳で調節。
【注意】
※関西@わんこのブログ内で紹介している「ワンちゃんの手作りご飯&オヤツ」は私の趣味で作っているものです。
ワンちゃんによってはアレルギーになるものや苦手なものを使用している可能性もあります。
紹介しているレシピを使用し作ったものを食べて起こったワンちゃんの不調や問題には一切責任を負えません。
レシピの使用は飼い主様の判断でお願い致します。
69d0ZwFt9l7Sq5K1585383295 1585383423
米粉と小麦粉ときな粉をあわせてふるいます!
image1
ふるった粉にオリーブオイルと豆乳を混ぜて出来上がり(^^)/
か、簡単すぎ…レシピと言っていいのか…笑

image4

image3

生地がまとまるまで豆乳で調整します!

image2

ジップロックに入れて…上から麺棒でのばします!

image7

洗い物が減るからいつもコレ!w 
均等にのばせるしね(^^♪
のばした後は冷蔵庫で寝かしておくと扱いやすくなります。

image6

クッキングシートの上で星型に抜いて…170度で予熱後、25分焼きました!
この間は180度で焼いたんだけど、、、どちらがいいのか…まぁどちらも焼けたのでいっか。
※お使いのオーブンで調節してくださいね。

image12

きな粉の香りがいい!
うちの子はパクパク食べていました(*^^*)

image15 1

ゴマ入れても美味しそうだなぁ…♡
また色々なパターンのクッキー作ってみよ(^^♪

ではこの辺で~!

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!