当サイトはプロモーションを含みます

【犬用クッキー】材料4つ!人参と小松菜を使用したワンちゃんの野菜クッキー☆ご褒美やしつけに最適♪

ワンちゃん用の野菜クッキーを作りました!
材料は5つ!

前回作った「ワンちゃんおじや」で使用したカット野菜がたくさんあったのでクッキーにも使用しました^^

【犬用ケーキ通販】愛犬の似顔絵入りやアレルギー対応あり!お誕生日祝いやごほうびに♪

犬用野菜クッキーの作り方

yasaikuki13

今回使用した材料です!
●米粉 50g
●小麦粉 50g
●人参 適宜
●小松菜 適宜
●オリーブオイル 大さじ2
野菜の量によって生地のかたさに違いが出ます。
※生地がパサつく場合はお水や犬用ミルク、豆乳などを生地調節に使用。
●注意
※「ワンちゃんの手作りご飯&オヤツ」は私の趣味で作っているものです。
ワンちゃんによってはアレルギーになるものや苦手なものを使用している可能性もあります。
紹介しているレシピを使用し作ったものを食べて起こったワンちゃんの不調や問題には一切責任を負えません。
レシピの使用は飼い主様の判断でお願い致します。

yasaikuki

人参と小松菜はぶんぶんチョッパーDXですでにカットして冷凍してあったものを使用しました!
いつも使用しているぶんぶんチョッパーDX↓便利!

yasaikuki2

野菜をレンジでチン!します。
加熱時間はお使いのレンジや野菜の大きさによって調節してくださいね。

チン!した野菜にオリーブオイルを入れて混ぜます。

yasaikuki9

ふるった米粉と小麦粉にチン!した野菜にオリーブオイルを入れたものを投入し、こねます!

ここでしっとり丸くなるくらいに調節します。
※パサつく場合は水、ワンちゃん用ミルク、豆乳(無調整)などで調節してくださいね。

私はワンちゃん用ヤギミルクを足しながら調節しました。

yasaikuki5

これくらいにまとまればOK!

yasaikuki4

ジップロックに入れます。
しっかりとしたものが破れにくくてオススメです。

yasaikuki23 1

上から麺棒でお好みの厚さまでのばします。
私は厚さ5㎜ほどにのばしました!

yasaikuki8

冷蔵庫で1時間ほどねかした生地をクッキー型で抜いていきます!
私は洗い物を減らしたいのでいつもオーブンのお皿にクッキングシートを敷いてその上で抜きます。

yasaikuki7

星型にしました!
抜いている写真を撮り忘れましが、星型を取った後の生地は適当な大きさにちぎって焼きます。

全部キレイな形にしたい方は包丁で線を入れて四角や長細い棒状にカットすると生地のあまりがなくキレイに焼けます!

yasaikuki10

180度に予熱したオーブンで25分焼きました。
※お使いのオーブンによって時間などは調節してくださいね。

yasaikuki17

米粉と小麦粉を入れているので、サクサクっとしたクッキーになりました(*^^*)
オヤツを買い忘れた時などにもサッと作れるのでおススメです。

yasaikuki15

出来上がったクッキーは人も食べる事が出来ますが、味はほぼしません(笑)
でもダイエットオヤツとしてはいいかも??

yasaikuki14

野菜の種類を変える事で色々なパターンのクッキーが作れます(^^♪

【犬の手作りジャーキー】フードドライヤープリンセスでワンちゃんに安全なオヤツを作ってあげよう♪

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!