【野の花(ののはな)】大阪府河内長野市の穴場カフェ☆テラス席は犬OK!家庭的な優しいお料理が美味しい♪

河内長野市小山田にある「野菜とお花Cafe 野の花(ののはな)」さんに行ってきました♪

ネットの口コミは少ないけどみなさんの評価が高くて気になっていたお店です^^
行ってみると評価が高いのがわかりました☆

【写真付き紹介】大阪南河内エリア(富田林・河内長野・狭山など)で犬(ペット)と一緒に行ける飲食店とカフェをまとめました♪

野菜とお花Cafe野の花(ののはな)の営業時間・アクセス・駐車場

店名野菜とお花Cafe 野の花(ののはな)
住所

大阪府河内長野市小山田町1796

TEL090-6665-4187
営業
時間
9:00~18:00
定休日日曜日・第2・4土曜日
駐車場あり
HP
わんこ同伴テラス席のみOK
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前に確認の上、ご利用ください。

お店にむかって左隣に駐車場があります(無料)

ゆったり駐めて2台かなぁ…お店の右側にも1台駐車スペースがありました。
大勢で行かれる場合はお店に確認してみてくださいね。

野の花の駐車場

野菜とお花Cafe野の花(ののはな)ってどんなお店?

野の花

野の花

カーナビ通りに行ってみると…見えてきたのは小さなとっても可愛らしいお店。
ウッディな感じで入口にはガーデニングや木の看板、可愛い置物などが並んでいます。

素朴で温かい雰囲気を感じました。

お店の横は田んぼや畑になっていてとってものどか!!

名刺に地図が書いてあったのですが、車通りの多い外環状線?国道170号線?からそんなに離れていないのに静かな場所で不思議な感じがしました^^;
(土地勘のある人ならわかるかなぁ…)

野の花の地図

野の花
テラス席はわんこOK!2つテーブルがありました。

野の花のテラス席

野の花のテラス席

ワンちゃんとデッキをお使いください。との看板があります。
手作りかな?

野の花のテラス席

お店の前もそんなに車通りがなく静かでした。

野の花のテラス席

野の花のテラス席

こんな場所にひっそりと素敵なカフェがあったんだ!と嬉しくなりました^^
また来たい!とかリピート決定!という口コミがあったのが良くわかる。そんなお店でした!

お店の人の感じが良いというのも口コミ通りでした。
女性の店員さんが2人いらっしゃったのですが、どちらも優しいお人柄がにじみ出ているようなとても感じの良い方でした☆

テラスに屋根がないので雨の日は利用できませんが、晴れた日が良く似合うテラス席です!

野菜とお花Cafe野の花(ののはな)のメニューは??

野の花のメニュー表

地元小山田で採れたフレッシュな野菜やお米をおもに使用したランチがいただけます♪

現在は週替わりで「唐揚げタルタルソース」と「ハヤシライス」を提供しているとのことでした。
(2018年12月4日現在)

この日はランチタイムに伺ったのですが、ザンネンながらランチは売り切れてしまっていました。
早めに行くのがおすすめです!

野の花のメニュー表

PM3時からのメニューでケーキセットやシナモントーストセット、ミックスサンド、カレーライス、チャーハンなどのメニューがあるとのことでケーキセットを注文してみました。

500円って!お財布に優しいわー(嬉)(*´∀`*)

野の花のメニュー表

こちらがケーキセット。手作りで優しい味でした☆
バターとお砂糖ひかえめのケーキと書いてありましたが、甘味も濃厚な感じもあり、美味しかったです!

ダイエット中に嬉しいケーキセットですよ(笑)!

野の花のケーキ

セットのアイスティーもたっぷり入っていてとてもお得なケーキセットでした☆
ランチも食べてみたいので次回は早めに来ようと思います。

野の花のケーキ

野菜とお花Cafe野の花(ののはな)の情報まとめ

忙しい日常から離れてゆったりとした時間を過ごしたい。
そんな時に野の花(ののはな)さんに訪れて見て欲しいです☆

開放的なテラス席でのーんびり愛犬と過ごしてみませんか?^^

【穴場あり】大阪の犬と同伴できる人気カフェや飲食店をまとめて紹介♡

 

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!