【大阪府羽曳野市】犬テラス席OK!車とカフェが融合したおしゃれ空間!fabriko (ファブリコ)

大阪☆テラス席のみ犬OK

大阪府羽曳野市にある「fabriko (ファブリコ)」んをご紹介します^^

スポンサーリンク

fabriko (ファブリコ)ってどんなお店??

車のオイル交換やタイヤ交換、車検などのカーケアが出来る工場とカフェが一緒になっているお店です!

「Fabriko」とは様々なものを生み出す工場という意味合いがあるそうです☆
・カーケアやカーメンテナンスを提供する工場-Car
・穏やかな空間で癒しの時を創りだす工場-Cafe

店内は広くてとてもくつろげる空間です。
(※店内はわんこNG。テラス席のみ利用可能です)
ゆっくりと穏やかな時間が流れていくような雰囲気が素敵なお店です。

お店の入口にあるソファーは撮影スポットとして利用することが出来ます。
(わんこはこのソファーの利用はNG!ザンネン…!)

こちらのソファー席が人気です。
ゆったりお家でいる様にくつろげます。

やっぱりソファーがいいなぁ☆

雑貨や植物、アクセサリーの販売もしています。

車のオイル交換中って退屈ですよね。
そんな時におしゃれなカフェでゆったり待ち時間を過ごせるって最高ですね☆

店内もわんこ同伴ならもっと嬉しいのですが!わんこはテラス席のみ同伴OKとなっています!

テラス席はお店の前に2テーブルとお店の横側に2テーブルあります。
横側のテラス席は車の通りが多い道路沿いなのでお店の前のほうがゆったり出来るかなと思います。

こちらが道路側のテラス席です。↓

2つ並んでいます。
テラス席は喫煙もOKなので灰皿が置いてありました。
こちら側は上がテント?の様になっていて日差しを少し避けれそうです。

ペットのテラス席利用について注意事項がいくつかあります。

●テラス席利用の場合は店内で先に注文と精算をすませます。
商品はスタッフさんが運んでくれます。
(追加注文がある場合も先に精算をすませてください)

●必ずリードをつけ短くして管理する
●ペットをイスやテーブルに乗せない
●お店の食器等をペットに使用させない
●排泄は敷地外で、粗相があった場合は飼い主が処理する
●しつけの出来ていないペットはマナーベルト、マナーパッド、キャリーケースを使用する
●お店は事故やクレーム、トラブルには責任を負わない

などが書いてありました。

常識内の注意事項なのでわんこ連れで食事される方は守っているマナーだと思います。

でも、つい目を離してしまったり…わんこが苦手な他のお客様が不快になることもありますのでみんなが気持ちよく利用できるためにあらためて注意していきたいですね。

トラブルがあってペット同伴禁止になってしまうのは悲しいですものね。

こちらのお席はお店の前側なので道路から少し離れています。

カフェの隣がこの様に車のメンテナンスが出来る工場になっています。
こちらにも駐車することが出来ます。
次はオイル交換をお願いしてみようかな☆

スポンサーリンク

fabriko (ファブリコ)のメニューはどんな感じ??

モーニング、週替わりランチ、パスタ、グリル、サラダ、スナック、デザートなどなど!
美味しそうなメニューがそろっています。

HPに「メニューにおいては一つひとつにこだわり他のお店では味わえない創意工夫を凝らしております。」と記載されている通り、素敵なメニューばかり☆

私はランチタイムを過ぎていたため、「天使のパンケーキ」をいただきました!
これがまたふわっふわでしゅわっと口の中で溶ける様な新感覚のパンケーキ!

美味しすぎました!!
そのままでも甘味があるし、シロップをかけてもまた違う美味しさがあります。
「天使のパンケーキ」は15時以降の限定メニューです。
注文してから焼き上げるので30分かかりますがそれでもいい!!(笑)待ちますとも!

みんなにも食べさせてあげたいなーと思う様なパンケーキです^^

他にもモーニングメニューにトーストやクロワッサン、フレンチトーストのパニーニなどがあります。

週替わりランチやサンドウィッチ。

1日10食限定のハンバーガーやパスタ!
限定ハンバーガー気になるw

右上の「黒毛和牛すじ古墳カレー」気になりませんか?w
インスタ映えしそう??
これにしようか迷ったのですが、パンケーキの誘惑に負けました(笑)

サラダやピザ、デザートも充実しています!

古墳カレーアップでのせておきましたw
次はコレだな。

fabriko (ファブリコ)自慢の天使のパンケーキもアップでのせておきます☆
一度みんなに食べて欲しいなーーー♪

fabriko (ファブリコ)のインスタをフォローするとお会計が5%オフになり次回使える10%オフチケットがもらえますよ☆
(※キャンペーンは終了している場合があります)

スポンサーリンク

fabriko (ファブリコ)の駐車場情報

お店の前に11台止める事ができます。

他にも車のメンテナンス工場のほうにも駐車場があり、合計21台止める事ができます。

スポンサーリンク

fabriko (ファブリコ)インスタの口コミは?

 

View this post on Instagram

 

モーニング☕️. ☆ ☆ 買い物ついでに久々にモーニング☕️へ‼️ バイク🏍と思ってたけどまだまだ雲空☁️だから車で🚗💨. ☆ フレンチトーストのパニーニ🥪を‼️美味しい💕モーニングはコーヒー☕️もおかわりできちゃう👍一杯はおかわりするよねー😆でもミルクは持ってきてくれない😅取りに行ったよ〜〜💦. まあ、ゆっくりソファー席でくつろぎました‼️ またランチ🍴にも行ってみようかなぁ😊. ☆☆☆☕️☕️☕️☆☆☆ #ファブリコカフェ#大阪カフェ#仲良し夫婦#今日は車で#モーニング#美味しい#カフェ#富田林カフェ#fabriko

あーたんさん(@atata1141)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

2018.10.11 Lunch🍴 さゆみ💓りなちゃん\(^^)/✨ #羽曳野ランチ #ファブリコ #fabriko #ファブリコ羽曳野 #ファブリコカフェ

Matsumoto Saoriさん(@saoringo.510)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

fabriko (ファブリコ)の情報まとめ

車のメンテナンスで立ち寄るもよし。
お散歩の途中でふらりと立ち寄るのもよし!

可愛い&美味しい料理を食べながら愛犬とゆっくり過ごしてみませんか?^^

店名 fabriko (ファブリコ)
住所

大阪府羽曳野市西浦1530-1

TEL 072-957-6901
営業
時間
月~日、祝日、祝前日: 09:00~22:00
(料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
●モーニング:09:00~11:00
●ランチ:11:00~14:00
●カフェ・ディナー:14:00~22:00
定休日 年末年始
駐車場 あり(21台)
HP http://www.fabriko.jp/
わんこ

同伴

テラス席のみOK
 その他 掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

この記事を書いた人
izumi

関西在住ワンコマニア。

愛犬と一緒にお出かけできる場所を探して楽しんでいます♪
パパも時々登場します。

大阪、和歌山、兵庫、京都、奈良、滋賀の関西圏内で犬と同伴可能なスポットを紹介しています。

愛犬とのかけがえのない時間がハッピーな時間になります様に☆

izumiをフォローする