当サイトはプロモーションを含みます

【花園中央公園ドッグラン】大阪府東大阪市にある無料ドッグランは24時間利用OK!広くてキレイ!

大阪府東大阪市にあるとっても広い花園中央公園!
その中に無料のドッグランがあると聞いて行ってみました(╹◡╹)♪

花園中央公園ドッグランの営業時間・アクセス・駐車場

所在地花園中央公園ドッグラン
住所大阪府東大阪市松原南2-7-21
問い合わせ 072-960-3426
営業時間24時間
定休日年中無休
駐車場あり(※有料)
利用料金無料
ドッグランの利用は特に登録等は必要ありませんが
注意事項を守り、みんなが気持ちよく利用できる様にマナーを守っていきましょう!
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

hanazonodogrun2

花園中央公園の駐車場は5つありますが、ドッグランに近いにはタイムズの「花園中央公園第1駐車場」です。

691745 1
基本料金は

●7:00~22:00まで60分200円
●22:00~7:00までは60分100円です。
※入場後30分は無料

最大料金は1000円
(駐車後24時間)
※料金は変更になっている場合があります。

hanazonodogrun24

「ドリーム21」児童文化スポーツセンターの建物の前が第1駐車場なので目印にしてくださいね!

hanazonodogrun23

第1駐車場にとめてから少し歩きます。
ドッグランの方向に向かっていくと2またになっているので下に降りる方(左側)へ進んでくださいね。

右を進むと下に降りる場所がないようです。

hanazonodogrun3

花園中央公園ドッグランの雰囲気!

hanazonodogrun12

無料ドッグランは「フリーエリア」と「小型犬専用エリア」の2つにわかれていました。
広くてキレイなドッグランだな~という印象です!

小型犬エリアも十分な広さがありますよ♪

hanazonodogrun21

下は芝生と土の部分もありました!
雨あがりはもしかすると乾くのが遅いかも?!

フリーエリア

hanazonodogrun16

こちらの大きい方のエリアが小型犬~大型犬までが利用できる「フリーエリア」になっています。
どこのドッグランでも噛みつきや負傷などのトラブルが発生していますよね。

フリーエリアは大きなワンちゃんも小さなワンちゃんも遊べますが、トラブルも多いので愛犬から目を離さない様に注意して利用しましょう!

hanazonodogrun8

うちはランに入ってしばらくリードをつけたまま挨拶してまわり、相性を見てから愛犬を放すようにしています。

うちの子が噛むかもしれないし、噛まれるかもしれないし。
初めて会うワンちゃん同士なので何か起こっても不思議じゃないですしね。
うちの子は大丈夫。ほど怖いもんはないです。

入口は二重扉です!
扉は磁石なのかな??フック?なしのドアでした。

hanazonodogrun15

hanazonodogrun20

こちらのドッグランはボールなどの持ち込みが可能です。

おもちゃの持ち込み可能なのは嬉しいのですが、ボールで遊ぶとワンコ同士の取り合いからケンカになりやすいので難しいですよね^^;

この日は私たちをあわせて3組いましたが、広いのでゆったり走りまわれました♪

「フンはかならず飼い主の手で始末しましょう。フンを持ち帰らなかった場合、住所、氏名を好評することもあります」と看板に書いてありました。

これで落し物が減ればいいけどねぇ…。
今回も1つどなたかの落し物を拾いましたよ…?( ̄▽ ̄;)ヤメテホシイ…。

hanazonodogrun17

ドッグランの利用については南側のフェンスに掲示されていますのでよろしくお願いします!

hanazonodogrun7

ドッグランに犬連れじゃない人も入ることあるんですね。
私は見たことがないですが、犬好きな人が入ってくるのかな??

hanazonodogrun14

フリーエリアには出入口が2つありますよ。

hanazonodogrun19

小型犬エリア

hanazonodogrun5

小型犬エリアも3組ほど遊んでいました♪
大型犬でも遊べる広さです!

hanazonodogrun11

混雑時のボール遊びは控えて下さい。と書かれていました。
飲み込む可能性のある大きさのおもちゃは怖いですね。

hanazonodogrun13

ドッグランの外も広い芝生広場なのでお散歩だけでもいい運動になりそうです!

hanazonodogrun22

花園中央公園ドッグランの感想まとめ

無料のドッグランですがまずキレイ!そして広い!
近くだったら通うのにな~~と思います!(*/▽\*)

お近くの方はぜひワンちゃんとお出かけしてみてください!

【保存版】大阪のドッグランをまとめて紹介!人気のおすすめランで愛犬と遊ぼう♪

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!