関西エリア(大阪・和歌山・兵庫・京都・奈良・滋賀)で犬とお出かけできる場所を紹介しています♪

【深北緑地ドッグラン】大阪府大東市!無料で24時間利用OK!小型犬専用ドッグランも完備!

大東市の府営深北緑地ドッグランに行ってきました(╹◡╹)♪



深北緑地ドッグランはどんな雰囲気?

小型犬~大型犬が利用できる(フリーエリア)ドッグラン8キロ未満のワンちゃんが利用できる小型犬専用のドッグランがありました!

張り紙を見ていると、小型犬と大型犬の間でトラブルが多く、小型犬専用エリアが出来たようですね。

まずは大きい方のフリーエリアからご紹介!
二重扉なのですが内側がちょっと低めになっています。

中はとっても広くてキレイです!(2600平方メートル)
砂地のドッグランですね!

木がたくさんあって森の中にいる気分です♪
これはワンコにとって楽しいと思いますよ(≧∇≦)/

木で日陰になるので暑い日も日差しがマシですね。

奥は斜面になっているのでワンコも楽しく遊べそうな雰囲気♪
いい運動になりそうですよ♡

この日は平日だったので人は少なめでした。
土日は多いそうです(╹◡╹)♪

水飲み場がありました。
ワンコの排泄物は持ち帰ってくださいね。



小型犬専用ドッグラン

フリーエリアを右側に歩いていくと、すぐ小型犬専用(体重8キロ未満)のドッグランがあります。
深野大橋の下にあるので雨の日や夏の暑い日は助かりますね!
ちょっと高架の圧迫感がありますが(笑)

枯葉がたくさん落ちていて、フリーエリアに比べるとあまりキレイじゃないな~という感じはありました^^;

広くはないですが、小型犬なら遊べるかな。
こちらは人工芝が敷かれていました。

ドッグラン利用のルールが書いてあるのでよく読んでから利用しましょう☆

24時間使用できて、夜間照明もあるようですが高架下は怖そう^^;
どれくらいの明るさなのか気になるところです。



深北緑地ドッグランで遊ぶワンちゃん♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

poohchan(ぷーちゃん)さん(@poohchan_pug)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

一樹mamaさん(@ikki.225)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

makoriさん(@makoriryo)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

コハクとクロスケさん(@kohaku_kurosuke)がシェアした投稿



深北緑地ドッグラン駐車場情報

第1駐車場と第2駐車場(※有料)があり、ドッグランに近いのは第1駐車場(※有料)です!

駐車場からこのゲートを抜けてまっすぐ行くとドッグランが見えてきますよ♪

深北緑地ドッグラン情報まとめ!

フリーエリアのドッグランは広くて斜面もあり、遊びごたえがあるな~と思いました!
公園はとても広いのでドッグラン以外もお散歩できますよ♪

ぜひお天気の良い日にワンちゃんとお出かけしてみてくださいね^^

所在地深北緑地公園ドッグラン
住所大東市深野北4-284
問い合わせ072-877-7471
営業
時間
24時間
定休日なし
※気象状況、地震等により利用できない場合あり。
駐車場あり(※有料)
※ドッグランには第1駐車場が近い
利用料金無料
ドッグランの利用は特に登録等は必要ありませんが
注意事項を守り、みんなが気持ちよく利用できる様にマナーを守っていきましょう!
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

[author_box label=この記事を書いた人]



最新情報をチェックしよう!