当サイトはプロモーションを含みます

【深北緑地ドッグラン】大阪府大東市!無料で24時間利用OK!小型犬専用ドッグランも完備!

大阪府大東市の府営深北緑地ドッグランに行ってきました(╹◡╹)♪

大阪東部エリア(東大阪・大東・枚方方面)にある愛犬家に人気のドッグランをまとめて紹介します!

深北緑地ドッグランの営業時間・アクセス・駐車場

所在地深北緑地公園ドッグラン
住所大東市深野北4-284
問い合わせ072-877-7471
営業時間24時間
定休日なし
※気象状況、地震等により利用できない場合あり。
駐車場あり(※有料)
※ドッグランには第1駐車場が近い
利用料金無料
ドッグランの利用は特に登録等は必要ありませんが
注意事項を守り、みんなが気持ちよく利用できる様にマナーを守っていきましょう!
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

Fukakitadogrun14

第1駐車場と第2駐車場(※有料)があり、ドッグランに近いのは第1駐車場(※有料)です!

Fukakitadogrun16

駐車場からこのゲートを抜けてまっすぐ行くとドッグランが見えてきますよ♪

Fukakitadogrun15

深北緑地ドッグランはどんな雰囲気?

Fukakitadogrun28

小型犬~大型犬が利用できる(フリーエリア)ドッグラン8キロ未満のワンちゃんが利用できる小型犬専用のドッグランがありました!

貼り紙を見ていると、小型犬と大型犬の間でトラブルが多く、小型犬専用エリアが出来たようですね。

Fukakitadogrun18

Fukakitadogrun30

まずは大きい方のフリーエリアからご紹介!
二重扉なのですが内側がちょっと低めになっています。

Fukakitadogrun3

中はとっても広くてキレイです!(2600平方メートル)
砂地のドッグランですね!

木がたくさんあって森の中にいる気分です♪
これはワンコにとって楽しいと思いますよ(≧∇≦)/

木で日陰になるので暑い日も日差しがマシですね。

Fukakitadogrun27

奥は斜面になっているのでワンコも楽しく遊べそうな雰囲気♪
いい運動になりそうです!

Fukakitadogrun33

Fukakitadogrun32

この日は平日だったので人は少なめでした。
土日は多いそうです(╹◡╹)♪

Fukakitadogrun1

水飲み場がありました。
ワンコの排泄物は持ち帰ってくださいね。

Fukakitadogrun26

小型犬専用ドッグラン

Fukakitadogrun24

フリーエリアを右側に歩いていくと、すぐ小型犬専用(体重8キロ未満)のドッグランがあります。
深野大橋の下にあるので雨の日や夏の暑い日は助かりますね!
ちょっと高架の圧迫感がありますが(笑)

Fukakitadogrun4

枯葉がたくさん落ちていて、フリーエリアに比べるとあまりキレイじゃないな~という感じはありました^^;

広くはないですが、小型犬なら遊べるかな。
こちらは人工芝が敷かれていました。

Fukakitadogrun11

Fukakitadogrun7

ドッグラン利用のルールが書いてあるのでよく読んでから利用しましょう☆

Fukakitadogrun9

24時間使用できて、夜間照明もあるようですが高架下は怖そう^^;
どれくらいの明るさなのか気になるところです。

Fukakitadogrun10

深北緑地ドッグランの感想まとめ!

フリーエリアのドッグランは広くて斜面もあり、遊びごたえがあるな~と思いました!
公園はとても広いのでドッグラン以外もお散歩できますよ♪

ぜひお天気の良い日にワンちゃんとお出かけしてみてくださいね^^

【保存版】大阪のドッグランをまとめて紹介!人気のおすすめランで愛犬と遊ぼう♪

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!