当サイトはプロモーションを含みます

【岸和田サービスエリア】無料ドッグランで愛犬とリフレッシュしよう♪阪和自動車道(上り線)

大阪府岸和田市☆阪和自動車道「岸和田サービスエリア(上り線)」にある無料ドッグランをご紹介します!

南大阪・泉州エリア(岸和田市・泉南市・泉佐野市方面)のドッグランまとめ!無料もあり!

岸和田サービスエリアドッグランの営業時間・アクセス・駐車場

所在地岸和田サービスエリア
(上り線)ドッグラン
住所大阪府岸和田市内畑町2859
インフォメーション072-479-1585
営業時間24時間
定休日年中無休
駐車場あり
利用料金無料
ドッグランの利用には特に登録等は必要ありませんが
注意事項を守り、みんなが気持ちよく利用できる様にマナーを守っていきましょう!
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

岸和田サービスエリアドッグランってどんな雰囲気?

kisiwadadogrun4

阪和自動車道の岸和田サービスエリア(上り線)にあるドッグランは24時間無料で利用することができます!
広さは約260平方メートル、小型犬・中型犬くらいならちょこっと走り回れるくらいの広さなのでリフレッシュするには十分かなと思います。

こちらのドッグランにはワンちゃん専用の水飲み場とペット専用のゴミ箱があるので少ない荷物で利用できるのが嬉しい!
排泄物を捨てる事が出来るのも助かりますよね。

kisiwadadogrun

【入場制限】
●凶暴性のある犬
●発情中のメス犬
●伝染性の病気の犬
●ワクチン未摂取
●狂犬病予防接種を受けていない犬
●愛犬を連れていない方
は入場できません。
小さな子供さんは保護者の同伴が必要です。

入口の看板に入場制限などのマナーが書いてありますのでよく読んでから利用しましょう♪

ドッグランの中は平面ではなく、ゆるやかな坂になっています。

kisiwadadogrun3

しっかりとした二重扉なので安心です。が…この間、近所のドッグランで両方の扉を開けたまま入ってきてしまった人がいてみんな大慌てで愛犬を止めたらしいです。。

どちらも開けられてしまうと二重扉の意味がないですよね…( ̄▽ ̄;)
人が出入りする時は特に愛犬から目を離さないようにしよう。と思いました。

kisiwadadogrun5

こんな感じで奥が坂になっています。
大きな木もあるので暑い日でも日差しはマシかも?

kisiwadadogrun9

平日で貸切状態でした!
土日や祝日に利用したことがないので混雑状況はわかりませんが、平日よりは多くなりそうですね。

kisiwadadogrun26

立派なゴミ箱と水飲み場が並んでありました!
水飲みの容器は使っていいのか、忘れ物なのか…(謎)

kisiwadadogrun6

kisiwadadogrun8

人用のベンチもあります♡
こういったベンチの角ってワンコがオシ●コしやすいですよね^^;

座る時は気をつけましょう。

kisiwadadogrun7

kisiwadadogrun25

あらら…(笑)足にたくさんお土産をつけて戻ってきましたw

kisiwadadogrun24

岸和田サービスエリアのみかんパン

岸和田サービスエリア(上り線)限定販売の美味しい~みかんパンがあります!
芭炎蕾(ばからい)というお店で販売されていますよ♡

紀州みかん100%のジュースを練りこんだ生地に、みかんジャムを折り込んで焼いているデニッシュパンです♡

まだ食べたことがない方はぜひ1度食べてみてください!
めちゃくちゃ美味しいです!!

1人でもペロリと食べられる美味しさです(≧ڡ≦*)

売り切れることもあるので予約していくのがオススメですよ♪

芭炎蕾(ばからい)
072-479-2270

他にも泉州名物の水ナスや、みたらし団子、練り天ぷら、コロッケ、たこ焼きなどなど!
アレもコレも食べたい!となるようなお店が並んでいます(≧ڡ≦*)

レストラン「だんじり庵」もわざわざ一般道から食べに行く人もいるくらい美味しいと評判ですよ♪
お肉料理や穴子などのお魚料理、泉州産の新鮮素材を使った和風メニューなどメニューも盛りだくさんです!

岸和田サービスエリアドッグラン情報まとめ

無料ドッグランや美味しい食べ物もたくさんある岸和田サービスエリア(上り線)
お土産もたくさん売っていて楽しめる場所です!
※ワンコはレストランやお土産コーナーなど店内には同伴できません。

高速道路での運転は長時間続けず適度な休憩をとってくださいね!

【保存版】大阪のドッグランをまとめて紹介!人気のおすすめランで愛犬と遊ぼう♪

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!