【大阪府岸和田市】阪和自動車道☆岸和田サービスエリア(上り線)の無料ドッグランで愛犬とリフレッシュしよう♪

大阪ドッグラン☆無料

大阪府岸和田市☆阪和自動車道「岸和田サービスエリア(上り線)」にある無料ドッグランをご紹介します!

スポンサーリンク

岸和田サービスエリアドッグラン

阪和自動車道の岸和田サービスエリア(上り線)にあるドッグランは24時間無料で利用することができます!

広さは約260平方メートル、小型犬・中型犬くらいならちょこっと走り回れるくらいの広さなのでリフレッシュするには十分かなと思います。

こちらのドッグランにはワンちゃん専用の水飲み場とペット専用のゴミ箱があるので少ない荷物で利用できるのが嬉しい!

排泄物を捨てる事が出来るのも助かりますよね。

【入場制限】
●凶暴性のある犬
●発情中のメス犬
●伝染性の病気の犬
●ワクチン未摂取
●狂犬病予防接種を受けていない犬
●愛犬を連れていない方
は入場できません。
小さな子供さんは保護者の同伴が必要です。

入口の看板に入場制限などのマナーが書いてありますのでよく読んでから利用しましょう♪

ドッグランの中は平面ではなく、ゆるやかな坂になっています。

しっかりとした二重扉なので安心です。

が…この間、近所のドッグランで両方の扉を開けたまま入ってきてしまった人がいてみんな大慌てで愛犬を止めたらしいです。。

どちらも開けられてしまうと二重扉の意味がないですよね…( ̄▽ ̄;)

人が出入りする時は特に愛犬から目を離さないようにしよう。と思いました。

こんな感じで奥が坂になっています。
大きな木もあるので暑い日でも日差しはマシかも?

平日で貸切状態でした!
土日や祝日に利用したことがないので混雑状況はわかりませんが、平日よりは多くなりそうですね。

立派なゴミ箱と水飲み場が並んでありました!
水飲みの容器は使っていいのか、忘れ物なのか…(謎)

人用のベンチもあります♡
こういったベンチの角ってワンコがオシ●コしやすいですよね^^;

座る時は気をつけましょう。

あらら…(笑)たくさんお土産をつけて戻ってきましたw

スポンサーリンク

岸和田サービスエリアのみかんパン

岸和田サービスエリア(上り線)限定販売の美味しい~みかんパンがあります!
芭炎蕾(ばからい)というお店で販売されていますよ♡

 

View this post on Instagram

 

+□▷□+«トドット»さん(@todot.y)がシェアした投稿

紀州みかん100%のジュースを練りこんだ生地に、みかんジャムを折り込んで焼いているデニッシュパンです♡

まだ食べたことがない方はぜひ1度食べてみてください!
めちゃくちゃ美味しいです!!

1人でもペロリと食べられる美味しさです(≧ڡ≦*)

売り切れることもあるので予約していくのがオススメですよ♪

芭炎蕾(ばからい)
072-479-2270

他にも泉州名物の水ナスや、みたらし団子、練り天ぷら、コロッケ、たこ焼きなどなど!
アレもコレも食べたい!となるようなお店が並んでいます(≧ڡ≦*)

レストラン「だんじり庵」もわざわざ一般道から食べに行く人もいるくらい美味しいと評判ですよ♪
お肉料理や穴子などのお魚料理、泉州産の新鮮素材を使った和風メニューなどメニューも盛りだくさんです!

スポンサーリンク

岸和田サービスエリアドッグラン情報まとめ

無料ドッグランや美味しい食べ物もたくさんある岸和田サービスエリア(上り線)
お土産もたくさん売っていて楽しめる場所です!
※ワンコはレストランやお土産コーナーなど店内には同伴できません。

高速道路での運転は長時間続けず適度な休憩をとってくださいね!

所在地 岸和田サービスエリア
(上り線)ドッグラン
住所 大阪府岸和田市内畑町2859
インフォメーション 072-479-1585
営業
時間
24時間
定休日 年中無休
駐車場 あり
利用料金 無料
ドッグランの利用には特に登録等は必要ありませんが
注意事項を守り、みんなが気持ちよく利用できる様にマナーを守っていきましょう!
 その他 掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

この記事を書いた人
izumi

関西在住ワンコマニア。

愛犬と一緒にお出かけできる場所を探して楽しんでいます♪
パパも時々登場します。

大阪、和歌山、兵庫、京都、奈良、滋賀の関西圏内で犬と同伴可能なスポットを紹介しています。

愛犬とのかけがえのない時間がハッピーな時間になります様に☆

izumiをフォローする