当サイトはプロモーションを含みます

【彩都なないろ公園ドッグラン】無料で利用可能!斜面になっていてワンコ大喜び!

大阪府箕面市にある「彩都なないろ公園ドッグラン」をご紹介します!

北大阪エリア(箕面・茨木・吹田・高槻など)にあるドッグランをまとめました!

彩都なないろ公園ドッグランの営業時間・アクセス・駐車場

所在地彩都なないろ公園ドッグラン
住所大阪府箕面市彩都粟生北2丁目1ー5
問い合わせ

所属課室:みどりまちづくり部公園緑地室
箕面市西小路4‐6‐1
072-724-6749

営業時間9:00~19:00
定休日
駐車場あり(無料)
利用料金無料
HP箕面市役所HP彩都なないろ公園
ドッグランの利用には特に登録等は必要ありませんが
注意事項を守り、みんなが気持ちよく利用できる様にマナーを守っていきましょう!
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

saitonanairo2

駐車場はドッグランの横に20台。 少し離れたところに100台とめることが出来ます。
土日は混んでいるので20台の方は満車のことが多いようですね。

saitonanairo

彩都なないろ公園ドッグランってどんな雰囲気?

saitonanairo7

彩都なないろ公園は彩都(さいと)にある大きな公園です!
高台にあり見晴らしの良い公園ですよ☆

公園の中に無料ドッグランがあります!
小型犬エリア(100平方メートル)中型犬・大型犬エリア(470平方メートル)にわかれています。

saitonanairo6

こちらが小型犬エリア。
半分は斜面になっていて平面部分が少ないので坂が苦手な子はあまり遊べないかも?!
なかなか急な斜面です!

saitonanairo10

こちらが中型犬・大型犬エリア。
こちらも約半分が斜面ですが平面部分も広いので走り回れるスペースもありますよ♡
大型犬にはちょっと狭いかな~

saitonanairo16

この日は平日。
10匹ほどのワンちゃんがいました♡
よく利用しているという方に土日の様子を聞くと「たくさんワンちゃんが来ていますよ!」とおっしゃっていたので土日はまた違った雰囲気かと思います。

saitonanairo15

どちらも急な斜面なのでうちの子は怖がって登らないかな…と思ったら…ドンドン登っていました^^;

斜面で遊ぶワンコも多くてみんな楽しそう♪
いい運動になるしコレはいいな~♡

私も登ってみましたが息切れでゼイゼイ…( ̄▽ ̄;)
いやー日頃運動していないとこうなるのね。

犬用水飲み場とリードフックもあります。

saitonanairo18

日陰になるところがないので暑い日はあまり長くはいれないかな~
彩都なないろ公園も広いのでドッグラン以外でもゆっくりお散歩することも出来ますよ^^

saitonanairo24

ドッグランのすぐ隣にある広場です。
休憩できるところに屋根があるのでひと休みにいいかなと思います。

saitonanairo4

 

駐車場からドッグランに行くには階段とスロープがあるのでペットカートでも大丈夫です。

saitonanairo22

このスロープがドッグランへと続いていますよ♪

saitonanairo21

彩都なないろ公園ドッグランの感想まとめ

無料ですがキレイなドッグランでした!

斜面があったりちょっと普通のドッグランとは違う遊び方ができるのでワンコも楽しめるかな♡と思います!

遠方から来ている方も多いらしいです。
たくさんのワンちゃんと遊びたい子は日曜日や祝日などに行くのがいいかも?!

暑い日はワンコの熱中症対策にも気をつけてあげたいですね!

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!