【一休(ひとやすみ)】テラスで愛犬と楽しいひと時を♡大阪府堺市の可愛いパン屋さん♡

大阪府堺市釜室にある小さなパン小屋一休(ひとやすみ)さんに行ってきました。
最初「いっきゅう」と読むのかな?と思っていたのですが、「ひとやすみ」でした!

お店が可愛くてパンが美味しい!と評判でずっと気になっていたお店です^^

一部テラス席がわんこOKです(※大型犬は不可)

【写真レビューあり】堺市で犬(ペット)と同伴オッケーの飲食店やカフェをまとめました!

小さなパン小屋一休(ひとやすみ)の営業時間・アクセス・駐車場

店名小さなパン小屋 一休(ひとやすみ)
住所大阪府堺市南区釜室825
TEL072-299-8550
営業
時間
7:00~18:00
定休日毎週火曜日
駐車場6台
facebookフェイスブック
わんこ同伴テラス席一部OK
(大型犬不可)
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

お店の横に3台、道路からお店に入ってすぐのところに3台、合計6台ぶんの駐車スペースがあります。
無料です。

小さなパン小屋一休(ひとやすみ)の駐車場

小さなパン小屋一休(ひとやすみ)の駐車場

行き道で迷った!!という口コミが多かったのですが、私も迷いました(笑)

カーナビ通りに行くとこの道を曲がって!と指示されます。
いや…細いし川の横だし…この先本当に続いてるの??と不安たっぷりです^^;

心配だったのでナビを無視し、そのまま通り過ぎてみました。

小さなパン小屋一休(ひとやすみ)の道順

指示通りに曲がらずに高架をくぐります。

そして道なりに進み、次に出るナビの通り右折すると右側にお店がありました!

私と同じ道順で行かれる場合はこの行き方の方がスムーズにたどり着けると思います。

良かったら参考にしてみて下さいね☆

小さなパン小屋一休(ひとやすみ)の道順

そしてお店に入る場所もちょっとわかりずらいです。
この旗を目印にして下さい。

小さなパン小屋一休(ひとやすみ)の入口

入口に看板もありますが、ちょっと見つけにくかもです!

小さなパン小屋一休(ひとやすみ)の看板

小さなパン小屋一休(ひとやすみ)ってどんなお店??

小さなパン小屋一休(ひとやすみ)

元パティシエのオーナーさんが作るパンはバラエティ豊かで美味しい!と評判のお店。
3、4人はいればいっぱいになってしまうくらいの小さな可愛いパン屋さんです。

小さなパン小屋一休(ひとやすみ)

私が伺った時も次々とお客様が来ていました。

到着したのが15時過ぎだったのですが、この日はほぼ売り切れ状態^^;
パンの写真を撮っていいですか?と聞いてみると「いいですよ~^^でもほぼ商品がなくてすみません…」

店員さんが申し訳なさそうに対応してくれました。

小さなパン小屋一休(ひとやすみ)

小さなパン小屋一休(ひとやすみ)

レジにいたのは気さくな女性の方で「どこから来られたのですか?」など少しお話し、温かいアットホームな雰囲気のお店だな~♡と思いました。

クリームパンが人気商品らしいのですが残念ならがこの日はゲットできず(涙)
売切れる時間も早いらしく次回は早めの時間に伺いたいです!

小さなパン小屋一休(ひとやすみ)のパン

小さなパン小屋一休(ひとやすみ)のパン

小さなパン小屋一休(ひとやすみ)のパン

懐かしいビンのコーヒー牛乳やフルーツ牛乳もありました。
プリンも懐かしい感じで美味しそう!

小さなパン小屋一休(ひとやすみ)のプリンとドリンク
写真を撮っている間にパンが売れていくので焦る私(笑)
これは午前中に伺わないとたくさんの種類のパンには出会えそうにありませんね。

本当は種類も豊富にあるのでお楽しみに!

お値段も良心的だと思います。
100円台~200円前後の商品が多かったです。

お店のまわりは自然豊かなエリアで横に大きな川が流れています。
大阪でもちょっと違う場所に来たみたいな気分になりました♡

小さなパン小屋一休(ひとやすみ)の横の川

入り口を入ると可愛い小道のある素敵なお庭があります。
キレイに手入れされていてセンスがいいな~♡と思いながら店内へ。

小さなパン小屋一休(ひとやすみ)

こんなに可愛い小屋が!!入れるのかなぁ…??

小さなパン小屋一休(ひとやすみ)

小さなパン小屋一休(ひとやすみ)

お店の作りは木のぬくもりを感じるほっこりとした雰囲気です。
お店の方の温かいイメージとピッタリです。

小さなパン小屋一休(ひとやすみ)

小さなパン小屋一休(ひとやすみ)こちらはお店のすぐ前にあるテラス席。
イートイン出来ます。
わんこはこちらのテラス席はNGだそうです。

小さなパン小屋一休(ひとやすみ)のテラス席

その下にあるテラス席がこちら。6人くらい座れそうです。

小さなパン小屋一休(ひとやすみ)のテラス席

ここはわんこOK!ただ、大型犬はテラス席利用不可との事でした。

フルーツ牛乳とパンを頂きました^^
この日は少し蚊が多かったので早めに帰ろうとすると店員さんが出てきて

「すみません、蚊が多かったですか?蚊取り線香くらいしか用意が出来ないのですが…」と

気遣って頂きました。
うん本当に温かいお店だな~~♡オススメです^^

行かれる時は虫よけ対策していった方がいいと思います。

小さなパン小屋一休(ひとやすみ)のオススメパンはどれ?

小さなパン小屋一休(ひとやすみ)のパン

ネットの情報を調べてみると「クリームパン」が人気で美味しい!といった口コミが多かったです。

そして元パティシエのオーナーさんが作る菓子パンにも定評がありました!
私はシナモンロールパンを買ったのですが、コレがめっちゃ美味しかった!!

シナモンロールが好きで色々なところのパンを食べていますが、今までで一番好きです^^
そして惣菜パン(バジルチキン…だったかな??)もボリュームたっぷりでジューシーすぎました!!
もうきっとどれも美味しいんだろうなーと想像できるくらい!

明太子フランスパンはうちのパパが食べましたがお気にいりになったそうです。
ほんと全種類食べたい!!太ってもいい!と思う(笑)

わんこのお水やオヤツなどの販売はないので持参してくださいね!

毎月19日にひとやすみデーというイベントを開催されていて、お客様に特典があるそうです。
商品が1割引きになったりするのでお得です♡

小さなパン小屋一休(ひとやすみ)の感想まとめ

のどかで自然をたっぷり感じる場所にあるパン屋さん。
愛犬と一緒にひとやすみして美味しいパンを食べてみませんか?^^

【テラス席ペット可】大阪でテラス席のみ犬と同伴できるお店や飲食店まとめ!

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!