【大阪市天王寺区】ホテルロビーカフェ犬同伴OK♡プリントラテアートが楽しい!HOTEL 3o’clock Tennoji(ホテル3オクロック天王寺)

大阪☆犬と店内OK

大阪市天王寺区にある「HOTEL 3o’clock Tennoji(ホテル3オクロック天王寺)」さんのカフェをご紹介します!

ホテルのロビーにある小さなカフェです♡
宿泊客でなくてもカフェの利用は出来ます。

わんこも同伴OKですが一応小型犬までとのことでした。
うちの子は大丈夫だったので(中型犬11キロ弱)くらいなら大丈夫かも?!
※大きさが微妙な場合は問い合わせてみてくださいね!

わんこは抱っこかペットカートやバッグに入れて入店、カフェマットを敷けば椅子に座っても大丈夫だそうです!

スポンサーリンク

HOTEL 3o’clock Tennojiのロビーカフェ♡

HOTEL 3o’clock Tennojiさんは天王寺駅や天王寺公園エントランス「てんしば」からも近い場所にあるホテルです。

便利な場所にあり人気のホテルになっています!
この日(土曜日)もお部屋は満室でした。

ペットの宿泊は出来ないそうです。
「ひと部屋くらいペットOKにして欲しい!」とお客様から希望はあるようですが、現在ペットの宿泊はNGになっています。

いつかペットOKの宿泊部屋ができれば嬉しいですよね(*´m`)

ネットの口コミも良いホテルでした。

ドアを開けて中に入ると……
ん??受付カウンターの下にモフモフっとした……

ドーン!!
僕オレオ!3歳半だよ♡

ビションフリーゼのオレオくんとお店の方が迎えてくれました!
モッフモフで可愛い!!(*´`)

オレオくん♡とってもおとなしいです♡
ホテルに宿泊しているお客様もオレオくんの写真を撮ったりナデナデしたり人気者でした♡
お店の方も親切でうちのワンコにも優しく接してくれました^^

入ってすぐのロビーにカフェコーナーがあります。
お洒落なロゴがかっこいいソファー席!
※座る時はカフェマットをお願いします(わんこ)

そしてカウンター席がありました。
ペットカートで入ってOKです。

スポンサーリンク

オリジナルプリントラテアートRipples(リップルズ)

今回こちらのホテルに伺ったのはラテアートをするためです!
カフェはわんこ同伴OKとの情報を聞いて来てみました。

ラテアートと言ってもよくコーヒーショップなどでバリスタさんが絵を書いてくれるあのラテアートではなく……

関西初上陸?!の「Ripples(リップルズ)」というプリントラテアートマシーンを使用したオリジナルプリントラテアートが楽しめるんです!!(≧ڡ≦*)

スマホから写真を取り込んで作れるので愛犬の写真をラテアートにしてみよう♡

こちらが「Ripples」というすごいマシーン!です。

カップをセットして、画面で好きなコンテンツを選択するだけで、あっという間に繊細なラテアートが完成しちゃうんです!!

ぜひ世界に1つのオリジナルラテアートを作ってみませんか?(╹◡╹)

今回はオリジナルラテアートなのでスマホから取り込みますが最初からマシーンに用意されている画像もあるようですね。

★星印のついたドリンクのみプリントラテアートができます!
それに+100円でお任せラテアート、+150円で好きな写真のラテアートを作ってもらえますよ♡

コーヒーが苦手な人もチョコミルクやキャラメルミルクがあるので安心!
※メニューは変更になる場合があります。
私はキャラメルミルクを注文しましたが美味しかったです。

ただ、上に乗っている泡の層がけっこう分厚く、泡に味はありません^^;
しっかり混ぜないといけなかったのかも!

自分のスマホに入っている写真を使う場合は、まずラインでHOTEL 3o’clockさんをお友達追加します。

そしてラインのメッセージで写真を送るだけです。

後はお店の方が操作してくれるのでおまかせです!!
※なるべく背景との濃淡がはっきりしている写真の方がキレイにラテアートできるそうですよ!
あと、人数が多いとボヤけてしまうので2人くらいまでがおすすめです。

できたー!!(*´艸`*)
キレイに仕上がって嬉しい!!

うーんどちらもいい感じだわ(人´ω`*)♡
これね、混ぜるのに勇気がいるんですよね(笑)

テイクアウトも出来ますよ!

写真や文字、イラストなど色々なプリントラテアートが楽しめます!
カップのロゴもお洒落でインスタ映えにピッタリですよ♡♡♡

ドーナツ、クッキー、フィナンシェ、スナック菓子もフロントで販売しているのでドリンクと一緒にどうぞ♡

スポンサーリンク

HOTEL 3o’clock Tennojiのインスタ

 

View this post on Instagram

 

cinnamonさん(@cinnamon_minipin)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

Hotel 3o’clockさん(@hotel3oclock)がシェアした投稿

スポンサーリンク

HOTEL 3o’clock Tennojiの駐車場

専用の駐車場はないので近隣のコインパーキングを利用してください。

「てんしば」からすぐ近くなのでこちらに載っている駐車場も近いです。

てんしばの詳しい駐車場情報はこちら↓
https://www.tennoji-park.jp/access/

スポンサーリンク

HOTEL 3o’clock Tennojiの情報まとめ

「てんしば」の近くなので遊びに行った時やイベントの帰りなどにちょこっとホテルに寄って記念にラテアートしてみるのもおすすめです!

テイクアウトして天王寺公園でまったりするのもいいですね。

愛犬と一緒に可愛いプリントラテアートを作ってみませんか?(╹◡╹)

店名

HOTEL 3o’clock Tennoji(ホテルロビー内カフェ)

住所大阪市天王寺区茶臼山町4-14
TEL

06-6779-8350

営業
時間
カフェ8:30~21:00
定休日年中無休
駐車場近隣のコインパーキングを利用
instagram
facebook
instagramはこちら
facebookはこちら
わんこ

同伴

ホテルロビー内カフェわんこ同伴OK
※ホテルにペットは宿泊は出来ません。
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

この記事を書いた人
izumi

関西在住ワンコと甘いものが大好き。

愛犬と一緒にお出かけできる場所を探して楽しんでいます♪
パパも時々登場します。

大阪、和歌山、兵庫、京都、奈良、滋賀の関西圏内で犬と同伴可能なスポットを紹介しています。

愛犬とのかけがえのない時間がハッピーな時間になります様に☆

\関西@わんこをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました