【サカイノマカフェ】堺市阪堺線沿い!犬テラス席OK!ランチやディナーも楽しめる和モダンなお店!

大阪府堺市熊野町にある「SAKAINOMAcafe(サカイノマカフェ)」さんに行ってきました♪
こちらのカフェはテラス席がわんこOKです!

「熊」と書いた大きな提灯が印象的な町屋カフェ♪
チンチン電車が通る阪堺電車沿いにあります。

サカイノマカフェの営業時間・アクセス・駐車場

店名SAKAINOMAcafe(サカイノマカフェ)
住所大阪府堺市堺区熊野町西1-1-23
TEL072-275-7060
営業時間8:00~19:00(LO 18:30)
定休日無休
駐車場なし
HPホームページ
わんこ同伴テラス席わんこOK
その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

サカイノマカフェってどんなお店?

サカイノマカフェ

サカイノマカフェ

テラス席は2つ。この奥のガラス張りになっているところが店内です。
店員さんに犬がいますがテラス席大丈夫ですか?と聞くと「ハイどうぞ~^^」と明るく迎えてくれました♡

ワンちゃんをつなぐところはないのでカートがあれば便利だと思います。

サカイノマカフェのテラス席

サカイノマカフェのメニューは?ランチやモーニングも♡

サカイノマカフェのあんこベーグル

今回注文したのは「あんことバターのベーグルサンド」と「グリーンティーフロート(自家製アイスクリームのせ)」

あんことホイップとバターってもう!最強の組み合わせですよね??
大好物だらけの組み合わせでイッキに食べました~(笑)美味しすぎました♡

パパはそんな私を「ありえない…( ̄Д ̄;) 」といった目で見ながら(笑)だし巻き卵のベーグルサンドを注文し美味しそうに食べていました!甘いものが苦手な人にはあんことホイップの組み合わせはムリなようですねw

わんこメニューはないので…オヤツ持参で行くとわんこも退屈しなくてすみそうです^^
お水も用意していきましょう♪

フードはベーグルとチキンカレー、ビーフカレー、ハヤシライスがありました。

ランチタイムを過ぎていたので単品のみでしたが、ランチセットやモーニングには卵かけご飯のセットがあるそうです!こちらはポストカードですが、ふわふわ卵白が美味しそう!!

「サカイノマのあさげ」がモーニングで「サカイノマひるげ」がランチです。
ランチはおかずのプレートと汁物、ご飯のセットがあるそうです。

次回は早起きしてモーニング狙いで出かけよう!

サカイノマのあさげ

ベーグルは色々な種類があります♡

ドリンクと一緒に注文するとドリンクの価格から50円割引になります。

サカイノマカフェのメニュー

サカイノマカフェのメニュー

ちょっと個性的なドリンクメニュー。

コーヒーにもこだわりがありそうな感じ…!!
主人が注文したアイスコーヒーがめちゃうま♡だったそうです^^

私が注文したグリーンティーフロートも少し苦味があるドリンクと甘いアイスクリームがピッタリでこちらもイッキ飲みしそうになりました。

チャイとか自家製ジンジャーとかホットアップルサイダーとか気になるな~!

コーヒー飲めないのでドリンクの種類がたくさんあると嬉しいです^^

お店のカウンターには手作りの可愛いお菓子が並んでいました。

サカイノマカフェのメレンゲおやつ

メレンゲが気になり購入しました~♡
シナモンが入っていて、これ最高!!
お土産などにも喜ばれると思いますよ^^

サカイノマカフェのメレンゲおやつ

またモーニングやランチにお邪魔した時は写真や情報を追加していきたいと思います☆

サカイノマカフェの感想まとめ

SAKAINOMAcafeは堺の内と外の人や情報が交流する場所となる事を目的としたカフェです。

お店の奥には宿泊施設(SAKAINOMA熊とSAKAINOMA錦)があり、cafeは宿泊施設のフロントの役割もあわせもっています。
こちらの宿泊施設もとってもステキな雰囲気ですよ♡

わんこも一緒に宿泊できれば嬉しいのですが、残念ならがこちらの宿泊施設はわんこ宿泊不可です。

宿泊施設の情報はこちら↓
http://sakainoma.jp/residence/

テラス席でモーニングやランチなどワンちゃんとゆったりした時間を過ごしてはいかがでしょうか?^^

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!