当サイトはプロモーションを含みます

【野村之宿】炉之宿(いろりのやど)淀川で愛犬と囲炉裏体験!庭付き1棟貸切の宿泊施設ペットOK!岩盤浴やカラオケあり♪

今回は野村工務店さんが手掛ける宿泊施設、野村之宿「炉之宿(いろりのやど)淀川」にご招待いただき愛犬とお邪魔してきました!

野村之宿は大阪に6施設ある「一棟貸切」の宿泊施設で、すべてのお宿にペット同伴可能となっています。
ぜひチェックしてみてください(⁎^◡^⁎ )

野村之宿 炉之宿淀川の詳細・アクセス・駐車場

施設名野村之宿
炉之宿(いろりのやど)淀川
住所大阪府大阪市淀川区三津屋北1-7-10
お問い合せ
072-893-5528
宿泊棟1練貸切
駐車場駐車場なし
※近隣に有料駐車場あり
公式サイト
instagram
野村之宿
野村之宿インスタグラム
その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

野村之宿 炉之宿淀川はペット同伴OK!

208FFE56 1CE4 4F7B 9486 CE58D4CE3872

大きな一軒家に住んでみたい!愛犬を広いお庭で遊ばせてあげたい!
そう思ったことはありませんか?

野村工務店さんではそんな「憧れの一戸建て生活」が体験できる一棟貸切の宿泊施設を提案されています。
電子錠で入室するので、他人と接触することなく家族や仲間のみで利用できるのも安心ですね。

野村之宿は大阪に以下の6施設があります。
(※すべて定員13~15名)

  • 炉之宿淀川(今回体験した施設)
  • 庭之宿新大阪
  • 釜之宿天王寺
  • 遊之宿ユニバーサル
  • コンセプトハウス星田
  • 薪之宿都島リバーサイド

それぞれの宿泊施設には、寝具、家電、調理器具、食器、などなど!生活に必要なものが揃っているので、まるでお家で過ごしているような感覚で滞在することができます。

今回利用させていただいたのは5LDKの大型宿泊施設「炉之宿淀川」!
ワンちゃんはすべてのお部屋利用可能です。

E539ADD6 2C4D 4431 8A11 2A15BDADC214 1

<ワンちゃん利用の注意点>

  • 足を拭いて室内に入って下さい。
  • マナーウェアの着用が必要
  • お風呂の利用はできません
  • ベッドとソファーの上は禁止
  • お庭はマナーウェア着用なしでOK。
    (※尿をした後水をかけてください)
  • 排泄物は防臭対策ができていれば施設ゴミ箱を利用可
  • 頭数が多い場合は事前に相談が必要
  • しつけができたワンちゃんのみ利用可

お部屋に入ると突き当りがキッチン、炊飯器やオーブンレンジ、冷蔵庫もあるので好きな食材を持ち込んで料理もできます!
食器も豊富にそろっていますよ。
(※調味料や食材は期限や開封の問題がある為常備されていません)

A0B4CB27 542A 4829 A78C BDBA78DD296E

犬用のトイレはないので、お庭か外でお散歩に行くことになりますね。
トイレやケージ、ベッドの持ち込みは可能なので慣れたものを持っていくといいかと思います。

リビングにはソファーベッドが3つあり広々としています!
テレビもあってお家感覚でゴロゴロできますよ(⁎^◡^⁎ )

空気清浄機、加湿器、冷暖房も完備です!

B9AA1CF7 E071 4A6C A7B6 48D35AE9E691

キッチンの前には8人座れるテーブル席があるのでみんなで食事も楽しめます♪

17C35FD9 E92A 4FBD B287 B47D4CC9EEE1自炊したり、ウーバーイーツの注文もできますし、プロの料理人の出張サービス「お届けリストランテ」というものもあります!
(※利用の5日前までに申し込みが必要)

フレンチ、イタリアン、和食に中華など!
好みにあわせて特別なお料理を提供してもらえますよ!

risutorante1階にトイレはもちろん、お風呂や全自動洗濯機も設置されています!
バスタオルもあるのでほんと手ぶらで気軽に利用できます!

45275636 4F27 4604 9BD7 86C7D787177A

お風呂もトイレもキレイにお掃除されているので気持ちよく過ごせました(⁎^◡^⁎ )

5910F6A2 D4E5 4DFB AA60 B2EEBCA5AD74

リビングの向かいには和室があり、寝室は2階になっています。
4つベッドがありました!

5BD824C2 22D4 473B B301 C58143692958

A9ADCC64 1727 49B0 B208 8E896AC44013

そしてリビングのすぐ横には広いお庭があるのでワンちゃんも思いっきり遊べます!
お庭には竹のモニュメントがあり、夕方になると点灯します。(※21:00まで)

写真では伝わりにくいですがとても幻想的です!!

FCE44A87 2811 47B9 AC1C CB3102E53D08

3CC458DC 2B18 4422 823D A099F6B4B395

玄関もライトアップされていい雰囲気です!

67DF198A FF70 4FA9 9EE9 23492FBF4512

施設のまわりは一般民家になっているため、大声を出すことや外での喫煙行為が禁止されています。
みんなで飲んで大騒ぎしたい!!という時にはちょっとむいていないかなと思いますがのんびりゆったり過ごすには最適です!

C623C5DD 58B1 4267 B515 F98E4D27662D

野村之宿 炉之宿淀川で岩盤浴体験!

37EA5285 4EF9 4124 8BAB 1E862CF9CA09

2階に岩盤浴ができるお部屋があり専用の洋服やバスタオルも準備されていました。
下着などの着替えは持参しましょう!

シャワー室、洗面、トイレも2階にあります。
ウォーターサーバーもあったよ~(⁎^^⁎ )
なんでもある!!笑

2DF39E83 C386 4DB7 8B12 D3D91A2E69AC

野村之宿 炉之宿淀川でカラオケ体験!

60AFECA4 4DE1 48F5 97B9 85C0CF9788D9

岩盤浴の隣にはカラオケルームなっていました!
扉は二重になっていて防音対策ばっちりです。

お家にいながら岩盤浴やカラオケができたりとリッチな暮らしが体験ができました(≧▽≦)

野村之宿 炉之宿淀川で囲炉裏体験!

1D9C520B 4C79 47B8 802E AE972EAA8D1F

炉之宿の特徴は「囲炉裏体験」ができること!
いろり庵という別室があり、炭の火起こしから自分たちでおこなうシステムです。

ワンちゃんも自由に過ごせますうちのコは囲炉裏に突撃しそうだったのでリードをつけました(^▽^;)
リードフックがないので動き回るワンちゃんはケージを持っていった方がいいかもしれません。

2AF57EB8 5775 45DC 9E55 7D9AD7269092

囲炉裏といえば「鮎」!の予定でしたがスーパーで見つからず、、、ししゃもにしました!
網で焼くとめちゃくちゃ美味しかったので、ぜひお魚系は持っていってほしいです!

今回は網焼きにしましたが、お鍋も用意されていますよ!

1D4E3E8A DF7E 4287 8B6B 764B500007B8

焼マシュマロも美味しかった~!!
今回は用意していませんが、じゃがいもやさつまいもなどもいいですね!

F2275356 BC29 487C ADFB A0F45E8BC5EC

徒歩5分のところに「阪急OASIS」という大きいスーパーとキャンドゥ(100均ショップ)があるのでお宿についてから買い出ししてもOK!
ほとんどの食材がそろっていました。

D2BDB96E CE22 41BB 86BB FF419CCEC634

自転車も使用できます!

C0DBBD18 F0AA 4CFF ACA1 E7530601003E

野村之宿 炉之宿淀川の感想

一棟貸切なので家族やお友達などプライベート空間で過ごせるのが安心ですね!

自炊するのも良し、出張シェフさんを呼んでちょっと特別な時間を過ごすのも良し!
囲炉裏体験や岩盤浴にカラオケなど!
楽しい想い出に彩りを添えてみませんか?

ワンちゃんも自由に過ごせるので楽しめると思います(⁎^◡^⁎ )
ぜひチェックしてみてください!

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!