当サイトはプロモーションを含みます

【DOD CAMP PARK KYOTO】愛犬と手ぶらで宿泊キャンプ体験!スプリングスひよし内に2022年4月1日オープン!

京都にあるスプリングスひよし内に人気のアウトドアブランドDODとコラボレーションしたキャンプエリア「DOD CAMP PARK KYOTO(ディーオーディーキャンプパーク京都)」が登場します!

オープン日は2022年4月1日(金)!
(※予約受付中)

ワンちゃんと同伴できるテントフィールドは2区画あり1組あたり2匹まで利用できます。
狂犬病ワクチン・混合ワクチン接種済、トイレのしつけ必須。

4月1日より「DODCAMPへのサソイ」プランを利用したグループ先着500名様にDODのうさぎバッグ「ウサコッシュ」がもらえるんだって!
なくなり次第終了なので気になる方は早めに問い合わせしてみてください!

DODウサコッシュ先着500名様にプレゼント

今回プレオープンにご招待していただき愛犬と一緒にお邪魔してきました(⁎^◡^⁎ )♪
めちゃくちゃ楽しかったー♪♪♪

DOD CAMP PARK KYOTO!スプリングスひよし内にオープン!

施設名DOD CAMP PARK KYOTO
スプリングスひよし内
住所京都府南丹市日吉町中宮ノ向8番地
お問い合せ0771-72-1526
キャンプフィールド22区画
(※ワンちゃん同伴2区画)
※1組あたり2匹まで
リードにつなぐかケージ
駐車場あり(278台)
公式サイト
インスタグラム
スプリングスひよしHP
DODCAMPPARKKYOTO
その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

DOD CAMP PARK KYOTOってどんな施設?

スプリングスひよし内DODCAMPPARKKYOTO

DOD CAMP PARK KYOTOのキャンプエリアがオープンする施設「スプリングスひよし」は日吉ダムと桂川に隣接しているキャンプ&スパリゾートです。

大阪から1時間半とアクセスもよく川遊びや近くで釣りができたり大自然の中で過ごすことができます(⁎^^⁎ )♪
今の時期は桜もキレイでしたよ♪

スプリングスひよしの中には以下の施設があり、大人から子供まで楽しむことができます!

  • キャンプフィールド
  • BBQ
  • アクティビティ(ラフティング・SUP・カヤック)
  • 天然温泉
  • 岩盤浴
  • 温水プール
  • 体育館
  • レストラン
  • 道の駅(野菜直売所・お土産)

キャンプ場の他に温泉や道の駅もありキャンパーさんたちの口コミも良い感じでした!
道の駅で車中泊する人も多いみたい!

スプリングスひよしキャンプフィールドの案内図

DOD CAMP PARK KYOTOはスプリングスひよしにもともとある広大なキャンプフィールドの一部に誕生しました!
ワンちゃんと同伴できるテントサイトは2区画です!

到着するとDODのイメージマークである可愛いうさぎさんがドドーンと迎えてくれます!

DODCAMPPARKKYOTOのロゴ看板壁に書いてあるロゴの大きさはワンコと比べるとこんな感じ!
迫力もあり、撮影スポットとしても人気になりそうですね!

DODCAMPPARKKYOTOのロゴ看板と愛犬

道の駅とは連絡橋でつながっています。
歩いて移動しても近いですし、道の駅にも駐車場があるので車ごと移動してもOKです!
今回はお土産さんがあるのでキャンプの帰りに立ち寄りました!

道の駅スプリングスひよし

レストランや足湯などもあり、テラス席ではレストランで購入したものをワンちゃんと一緒に食べることもできます。

道の駅スプリングスひよし

キャンプの受付は青丸のところにあります。↓
駐車場もキャンプエリアの近くなので便利です!

スプリングスひよしキャンプフィールドの看板

こちらが受付!
あっちこっちにうさぎさんマークがあります
(⁎^^⁎ )

スタッフさん達もDODのオーバーオールを着ていてそれがまた可愛い!!

実は私キャンプも初めてで、DODというキャンプ用品ブランドがあるのも詳しく知らなかったのですが(^▽^;)
今回キャンプ体験させていただいて大ファンになり帰ってすぐオンラインショップに会員登録しました(笑)

DOD CAMP PARK KYOTO!ワンちゃん同伴プランの体験レビュー

DODCAMPPARKKYOTOのキャンプ受付

今回体験させていただいたのは手ぶらで愛犬とキャンプを満喫できるプランです!
常設テントの「カマボコテント(3M)」でネットでしか購入できないDODのキャンプアイテムを使用できます!

基本のプランは夕食・朝食がセットになっていますが、今回は日帰り(夕食のみ)で参加させてもらいました。

受付でキャンプの説明が書いてあるパンプレットとお料理セットが入ったカートをもらい、自分でサイトまで運ぶシステム!
もうこの時点からワクワクです♪♪♪

DODCAMPPARKKYOTOでキャンプ体験

指定のキャンプサイトまではスタッフさんが案内してくれます!
キャンプエリアはとっても広くてその中に3種類のテント(カマボコテント3Lと3M・ヤドカリテント)が並んでいました!

DODCAMPPARKKYOTOで愛犬とキャンプ

今回体験させていただいたカマボコテント(3M)は広いリビングがついている2ルーム型のトンネルテントです。
キャンプと言えばテントを張って用意をして…と準備が大変ですが、今回のプランはテントもすでに設営されているので楽ちんでした!

DODCAMPPARKKYOTOで愛犬とキャンプ

テントの中の様子です!
天井も高くて広いのでゆったりと過ごせます!

DODCAMPPARKKYOTOで愛犬とキャンプ

横の窓?をオープンするとこんな感じ!
気温や気分によって変更できるのもいいなと思いました(⁎^◡^⁎ )

奥はお部屋になっていて、床にはふかふかのマットが敷いてあります。
シュラフや毛布、タオル、ティッシュ、歯磨きが用意されていて本当に手ぶらで楽しむことができました!

DODCAMPPARKKYOTOで愛犬とキャンプ

DODCAMPPARKKYOTOのかまぼこテントの中

こちらもDODのシュラフ!
今回は日帰りだったので利用していませんが触った感じふわっふわでしたよ♡

ワンちゃんも足を拭いてお部屋の中に入ってOKなのが嬉しい!
(※外も部屋の中もリードを放すのは禁止です)

DODCAMPPARKKYOTOで愛犬とキャンプ

DOD CAMP PARK KYOTO!ワンちゃん同伴プランのメニュー!

DODCAMPPARKKYOTOの食事メニュー

テントは最初から設営されていますが、お料理は自分で調理するプランなのでキャンプ体験を満喫できるようになっています!
丹波赤鶏や日吉産のお米など地元食材を使用したDOD CAMP PARK KYOTOオリジナルメニューがセットになっています。

DODCAMPPARKKYOTOの食事メニュー

まずは自分で炭から火をおこします!
うちのパパはもとボーイスカウトなので火おこしはおまかせ!(笑)
軍手もDODのアイテムです!

DODCAMPPARKKYOTOで愛犬とキャンプ

初めての方もパンフレットに火の起こし方も説明があるので安心ですよ!

DODCAMPPARKKYOTOのパンフレット

材料はカットして用意してくれているので後は焼いたり混ぜたりパンをホットサンドにしたり!
調味料を混ぜて…食器を選び…とキャンパー気分が味わえます!

DODCAMPPARKKYOTOの手ぶらキャンプの食材

DODCAMPPARKKYOTO手ぶらキャンプの食材

袋に入っているお肉やお野菜を網の上にのせていきます!
後はフタをして待つだけ!

お肉はもちろん、炭火で焼いたお野菜も味がギュッとつまっていて格別でした(⁎^◡^⁎ )!

DODCAMPPARKKYOTOでキャンプ

お天気のいい日に外で食べるご飯って最高だね♪♪♪

DODCAMPPARKKYOTOでキャンプ

食器ももちろんDODのキャンプ用品です!
まず使用してみて気にいったものをネットで購入できるのもいいですよね♪

DODCAMPPARKKYOTOのDODキャンプアイテム

食材のレシピが丁寧に書いてあるのでキャンプ経験がなくても簡単に作れます!

DODCAMPPARKKYOTOの食材調理レシピ

ご飯が炊けたよ!!
ちょっと失敗して芯が残ってしまったけどそれがまたキャンプっぽくていいのよ~(笑)
お家の中で食べるご飯とはまた違った雰囲気が楽しめました!

DODCAMPPARKKYOTOのキャンプで炊いたご飯

パスタもベーコンを炒めてしめじ、玉ねぎ、マカロニ、ソースを入れて出来上がり!

DODCAMPPARKKYOTOのキャンプで作ったパスタ

サーモンもそのまま焼けるように用意してくれているので網の上にのせて焼き上がりを待ちます!
レモンをギュッと絞っていただきました♡

DODCAMPPARKKYOTOの食材調理レシピ

ふっくら柔らかい!
杉板の上で焼いたサーモン初めて食べました!
めちゃうまっ!!(≧▽≦)

DODCAMPPARKKYOTOのキャンプで作ったサーモン焼

ソースを温めるとチーズフォンデュに!
こちらも濃厚な味で美味しすぎました(≧▽≦)

お家では何にでもポンズをじゃーっとかけてしまいがちですが(笑)
お洒落な味を体験させてもらえました♡

DODCAMPPARKKYOTOのキャンプで作ったチーズフォンデュ

今回ワンちゃん用のメニューはありませんでしたが、今後できたら嬉しいです!とスタッフさんに伝えました!
採用されるといいな♪

食後の珈琲も自分でお湯を沸かして作りました♪

DODCAMPPARKKYOTOのDODキャンプアイテム

DODCAMPPARKKYOTOでキャンプ

宿泊した場合は、朝にこんな可愛いいホットサンドも自分で作れちゃいますよ!

DODCAMPPARKKYOTOの朝食メニュー

食後の片付けもパンフレットに説明がありました!
ゴミは分別が必要ですが、食器は汚れたまま袋に入れて返却なので洗い物もしなくていいんです!
手ぶら最高!笑

DODCAMPPARKKYOTOのチャックアウト説明パンフレット

2日間天然温泉入り放題のチケット付きです!

DODCAMPPARKKYOTOのキャンププランについている温泉利用券

キャンプエリアでワンちゃんのお散歩もできます!
今回ロングリードOKとの許可をいただきましたが、混雑時はルールが違うかもしれないので使用前に確認してみてください!
日曜日はキャンプエリアがうまるほど人気のようです!

DODCAMPPARKKYOTOで愛犬とキャンプ

DOD CAMP PARK KYOTO!ワンちゃん同伴プランの料金

DOD CAMPへのサソイwith DOGプラン

宿泊料金9,000円(税込)~
/1名

※小学生は小人料金あり
※幼児(3歳〜小学生未満)は幼児料金あり
※3歳未満は無料
セット内容キャンプ用品一式
お食事(夕・朝)
天然温泉入浴券
レンタル内容テント(お選びいただけます。)/ 専用インナーテント / ポール / テーブル/ チェア/ インフレーターマット/ シュラフ/ 焚き火シート / 焚き火台 / 調理器具 / クーラーボックスなど
宿泊条件大人2名様以上4名様まで
1組につき愛犬2匹まで同伴可
チェックイン・チェックアウトチェックイン14:00/チェックアウト11:00

DOD CAMP PARK KYOTOの感想!

スタッフさんの対応がとても良く気持ちよく利用させてもらえました!
「わからないところありませんか?」「困ったことありませんか?」などちょこちょこ声をかけてもらえるので「キャンプ初心者」さんでも安心です(⁎^^⁎ )

スプリングスひよし内にもとからあるキャンプエリアもフリーサイトはペット可になっていてデイキャンプもできます!

近くにはドッグランがある「京都府立府民の森ひよし(スチールの森ひよし)」や「日吉中お花見広場」そして丸い形をしためずらしい橋「スプリングパークふれあい橋」などがあり自然を感じるエリアとなっています。

ぜひワンちゃんと一緒に遊びに行ってみてください!

 

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!