【大阪市東成区】ペピィカフェ♪犬同伴OK!ペットとふれあいくつろげる空間が人気!

大阪☆犬と店内OK

大阪市東成区にある「ペピィカフェ」さんをご紹介します!

2018年7月にオープンしたお店です^^

スポンサーリンク

ペピィカフェってどんなお店?

「ペピィカフェ」さん「ペピイ・ハッピープレイスTAMATSUKURI」というペット共生型有料老人ホームの1階にあります。

ホームに入居されている方や外部の人も利用できる空間になっています。

カフェの中は広々としていてとっても清潔感がありました♡
入口でグリーンの可愛いワンコ達が出迎えてくれます^^

ここで記念撮影したくなりますよね?

これ欲しいな…と思って調べてみたらありました。
形が違うな~ペピィさんのワンちゃんの方が可愛いな。

ほんとはペットカートから降りて撮影したかったけど時間がかかるのでこのままパシャリ♡

テーブルが3つと奥はカウンターテーブルになっています。
テーブルの間も広くあいているからペットカートも楽々です!

カフェの中はこんな感じの間取りになっています。

入口の横にトリミングルームがあって奥に猫ちゃんのロンパールーム、そしてドリンクや商品を購入するカウンターやトイレがありました。

カフェから横のガーデンに直接でてお散歩が出来ますよ^^

ペピィさんで販売している商品が並んでいます。
動物病院でよくペピィさんのカタログを置いていますよね。

ペット用品の通販サイト「PEPPY(ペピィ)」

実際にペピィさんの商品を手に取って見ることが出来ます!

こちらで購入してカフェの中で食べてもOKです!
みんな大好きボーロ♪

”ドットわん”さんのオヤツが多かったです。
ドットわんさんは食材にこだわっているので愛犬にも安心して与える事が出来ます☆
パッケージも可愛いので人気ですよね^^

ドッグフードもいくつか置いていました!

「ロイネス」のウェットフード。

パッケージには「7歳からの元気をサポート」って書いています。
7歳くらいからの年齢を重ねた愛犬のために必要な栄養素を強化しているんだって♡
栄養素もしっかりしているからうちの子も7歳になったら与えてみたいな~

「プレイアーデン」の缶詰もありました!
100%有機の精肉をふんだんに使っているフードなので安全だしパッケージも高級で美味しそう(笑)

最近のフードは可愛いものが多くなりましたね♡
お値段はだんだん可愛くなくなっているけどね(笑)

良質なたんぱく質が摂れるから良さそう!

うちの子が大好きなドットわんのフリーズドライりんごを購入しました。
そのまま与えてもいいし砕いて水に入れるとよく飲むので気にいっています♡
手ですぐ砕ける柔らかさです。

わんこのお水はこちらでセルフサービス。
食器も借りることが出来ます。

これもペピィさんの食器だな~

このトイレもペピィさんの商品です!

以前から購入しようか迷っていたのですが使ってくれないと困る…と保留していたものです。
試してみると…すぐチョロチョロ~!っとしました(^^♪

「思わずおしっこしたくなる!ぐるぐる回る片側入り口構造」と商品PRに書いていた通りぐるぐる~っとまわってスムーズにしました♡

これは90cm角ですが、60cm角のものもあります。
(ペピィカフェに60cm角の実物はありませんでした)

90cm角は高さが35cmるので大型犬で足を上げる子も使いやすいトイレですよ!

素材もプラダンなので汚れにくいです!

買おうかな~欲しいな~~

ペピィカフェの特徴

ペピィカフェ内ではリストバンドを着用するシステムになっています。
ペットの性格によって色分けされていて飼い主の腕につけます。

ピンク(フレンドリーです♪ウエルカム)
黄色(犬(人)が苦手、または治療中です配慮してね)
(怖がりです。触れません)
オレンジ(犬以外の動物と一緒です。
ペットと一緒ではありません)

こんな風にわけられています。

わんこ同士のふれあいや挨拶をするときにまず飼い主さんのリストバンドを見て「あ、この子は大丈夫かな?」とか「触られたくないんだな」とか判断することが出来ます。

うちは赤を選びました!

触れるけどあまりグイグイ来られるとガルルル~ってなるので一応^^;

このリストバンドは帰りに切ってもらいます。
紙ではないので手では切れなさそうでした。

ワンコや飼い主さんとふれあいたい人ばかりがカフェに来るとは限らないのでこういった印があると便利かなと思います。

病気の治療中で興奮しないほうがいい子もいるもんね。

このリストバンドで「近寄らないでね~」という暗黙のオーラを出す事ができます…笑

ペット共生型有料老人ホームと犬の保育園(隣にある)と猫ちゃんの里親を探す「ロンパールーム」についてのカタログを頂けます。

老人ホームがすごく気になる…!!
60歳以上が入居条件なのでまだもう少し先だけど…^^;

愛犬との老後って考えませんか?
ずっと一緒に暮らしたいですよね。

どうぶつ救急病院が隣にあって保育園があってカフェやドッグランもあって最高やないかーー!

見学する機会があればレポしたいと思います!

ペピィ動物看護専門学校も隣です。

愛犬が夜中に具合が悪くなったらどうしよう…っていう心配がある飼い主さんって多いかと思います。
近くにどうぶつ救急病院があればいいけどね。
それが真横にあるって!いいなーー

愛犬家に人気の老人ホームなんだろうな~
あーーー気になる(笑)

撮影スポットが可愛い!

撮影用のソファーが3つありました♡
一番人気はこちらのゴージャスファーソファだそうです!

このイスも可愛い!

このイスはちょっと狭めなので大きい子はハミ出ちゃうかも^^;

猫のロンパールーム

飼い主募集中の子猫たちがいる「猫のロンパールーム」

里親募集中の子猫とふれあう事ができ、譲渡の橋渡しを目的としたふれあいスペースになっています。

最近、兄弟の猫ちゃんが一緒に里親さんに迎えられたそうです♡
気になる方はふれあいルームをのぞいてみてくださいね^^

トリミングルームを併設

1日3組限定のトリミングルームがあります。

プライベート空間なので他のワンちゃんが気になりストレスになったりする子も安心!
特別感があって素敵ですよね!

ガーデンでお散歩できるよ♪

カフェの隣のガーデンでお散歩が出来ますよ♡
”お散歩バッグ”というものがあってお水とう●ちバッグとシートかな?が入っていてこれを持ってガーデンに行きます♪

尿はお水をかけて、う●ちはガーデン内のワンちゃんトイレに流します。

ここに流します。人のトイレみたい!
(紙は流さないでね)

ワンコの足洗い場もありますよ!
いたれりつくせりのカフェだわ~♡

スポンサーリンク

ペピィカフェのメニュー

カフェに入るとドリンクをオーダーします。
(※1ドリンク制)

珈琲、紅茶、ココアを一杯200円で注文するか、コーラやカルピスなどのドリンクが飲み放題のドリンクバーを300円で注文します。

お砂糖やミルクを混ぜるこれなんだっけ?
肉球になっていて可愛い!!

馬のアキレスのオヤツをお土産に頂きました♡
食いつきがすごかった(笑)

スポンサーリンク

ペピィカフェのインスタ写真

 

View this post on Instagram

 

みやうち沙矢さん(@saya38miyauchi)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

Toypoodle SUZUさん(@suzumama715)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

yoshikoさん(@rody0428)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

原田 結衣さん(@harada.yui_8141)がシェアした投稿

スポンサーリンク

ペピィカフェの駐車場

専用駐車場はないので、近隣の駐車場を利用します!
カフェの通りに2件ほど、一本横の道にも何件がありますがどこも台数が少な目でした。(3台とか)

大勢で行く場合は乗り合わせた方が良さそうです!

料金は30分~40分100円のところが多かったです!

スポンサーリンク

ペピィカフェの情報まとめ

スタッフさんがとても気さくで色々と話しかけてくれます^^

飼い主さん同士のふれあいやワンコ同士のふれあいもしやすい場所だと思います。
(※リストバンドの色はチェックしてね!)

愛犬とゆったりくつろぎタイムを過ごしてみませんか?^^

店名 ペピィカフェ
(ペピイ・ハッピープレイス TAMATSUKURI1階)
住所 大阪市東成区中道3-8-21
TEL

0120-113-022

営業
時間
10:00〜17:00
定休日 火曜日・金曜日
駐車場 なし(近隣の駐車場を利用)
HP
instagram
https://php.peppynet.com/cafe/

ペピィカフェインスタグラム

わんこ

同伴

わんこ同伴OK
 その他 掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

この記事を書いた人
izumi

関西在住ワンコマニア。

愛犬と一緒にお出かけできる場所を探して楽しんでいます♪
パパも時々登場します。

大阪、和歌山、兵庫、京都、奈良、滋賀の関西圏内で犬と同伴可能なスポットを紹介しています。

愛犬とのかけがえのない時間がハッピーな時間になります様に☆

izumiをフォローする