当サイトはプロモーションを含みます

【愛犬ヴィレッジ天王寺店】大阪のホテルバリタワーに室内ドッグラン&ドッグカフェオープン!関西初出店!

2021年12月16日にオープンした「愛犬ヴィレッジ大阪天王寺店」さんに愛犬と行ってきました(^^)/
室内ドッグランとドッグカフェが楽しめる施設です!

【大阪市南エリア】天王寺・平野・住之江・大正方面でペット同伴OKの飲食店とカフェ14選!

愛犬ヴィレッジ大阪天王寺店の営業時間・アクセス・駐車場

店名愛犬ヴィレッジ大阪天王寺店
住所大阪府大阪市天王寺区悲田院町8-1
ホテルバリタワー大阪天王寺 4階
電話番号0120-168-759
営業時間

ドッグラン・カフェ
全日 12:00~18:00

定休日年中無休
(※年末年始も休みなしで営業)
駐車場近隣のコインパーキングを利用
※ホテル利用(宿泊・休憩)があれば駐車割引サービス券の発行あり。
ドッグラン・カフェ利用のみの場合はなし。
HP
愛犬ヴィレッジ公式HP
その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

愛犬ヴィレッジ大阪天王寺店の室内ドッグラン!

ホテルバリ―タワーの4階が愛犬ヴィレッジ

愛犬ヴィレッジ大阪天王寺店さんはホテルバリタワーの4階にあります!
室内ドッグランとワンちゃんと利用できるカフェ、そしてペット用品の取り扱いもある複合施設です。

関東に同じ系列のワンちゃんと楽しめる複合施設「愛犬ヴィレッジ東新宿店」さんがあり、天王寺店は関西では初出店となります♪

ホテルバリタワーの入口から4階の愛犬ヴィレッジに行く

ホテルバリタワーは南国バリをテーマとしたエンターティメント施設として人気で、宿泊や休憩はもちろんカフェやカラオケ、ゲーム、パーティーなど子供から大人まで楽しめるリゾートホテルです!

ホテルバリタワーの看板

愛犬ヴィレッジはホテルの4階にあり、ワンちゃんはカートかキャリーケージを利用する必要があります。
もし用意がなくても入口で貸出があるので安心です!

愛犬ヴィレッジ大阪天王寺店の看板

愛犬ヴィレッジ大阪天王寺店のレンタルペットカート

施設を利用できるワンちゃんの大きさですが、公式サイトでは「4階までケージやカートで移動できるワンちゃんならOKとなっています。」

当店ではホテルを併設しておりますため、1階のメインエントランスから4階フロアまでのご移動をケージもしくはカートにてお願いいたしております。ケージもしくはカートにてご移動いただける愛犬でしたらご利用いただけます。
出典:愛犬ヴィレッジ大阪天王寺店よくある質問ページ

ホテル入口を入り右側にエレベーターがあります。
ホテルフロントのエリアはワンちゃんNGになっていますので注意しましょう。

愛犬ヴィレッジ大阪天王寺店があるホテルバリタワーのロビー

右側のエレベーターがワンちゃんと一緒に利用できるようになっています。

愛犬ヴィレッジ大阪天王寺店に行くペット用エレベーター

4階に到着!
エレベータを降りてすぐに受付フロントがあります。

ここでドッグラン利用の場合は「狂犬病予防接種証明書」の確認とお会計を先に済ませます。

愛犬ヴィレッジ大阪天王寺店の受付

ドッグラン利用の注意がいくつかあります!

マナーパンツ・オムツは着用(販売もあります)
食べ物やワンちゃんのおもちゃ・オヤツの持ち込みは禁止です。

愛犬ヴィレッジ大阪天王寺店のドッグラン看板

扉は二重になっていて安心感があります!
ペットカートをドッグラン内に持ち込めないので廊下に置いておきましたがランから見えないので預かりサービスがあるといいな~と思いました。

愛犬ヴィレッジ大阪天王寺店のドッグラン入口

エチケット袋や消臭スプレー、ウェットティッシュなども用意されています。
コロコロローラーがあるのも嬉しいですね!

冷暖房も完備です☆
ワンちゃんも飼い主も快適に過ごせますね(⁎^◡^⁎ )

愛犬ヴィレッジ大阪天王寺店のエチケット用品

可愛いミニアジリティがあり明るい雰囲気のドッグランです(⁎^◡^⁎ )
床はクッションフロアになっていて走るとちょっと滑っていたので足が弱いワンちゃんは気をつけてください。

愛犬ヴィレッジ大阪天王寺店の室内ドッグランの様子

隣にもスペースがありましたが、今回は閉じていました。
ワンちゃんのサイズ別(小型用など)でエリア分けはしていないそうです。

愛犬ヴィレッジ大阪天王寺店の室内ドッグランの様子

この日は17時頃に着いたので他にワンちゃんはいませんでした。
昼間に6頭ほど遊びにきていたそうです!

愛犬ヴィレッジ大阪天王寺店の室内ドッグランで遊ぶ愛犬

ドッグランの中に撮影スポットがあります!
今回はクリスマスバージョンでしたが、季節によってかわるのかな??

愛犬ヴィレッジ大阪天王寺店にあるワンちゃんの撮影スポット

ワンちゃんのお水サービスもあります!

愛犬ヴィレッジ大阪天王寺店室内ドッグランにあるワンちゃん用の水

椅子にはリードフック付きです。

愛犬ヴィレッジ大阪天王寺店室内ドッグランにあるリードフック

愛犬ヴィレッジ大阪天王寺店のドッグラン料金

愛犬ヴィレッジ大阪天王寺店室内ドッグランの料金表

ドッグランの利用料金は平日と土日祝、ワンちゃんと人の数によってかわってきます。
利用回数が多いならチケットやマンスリー会員になるのがお得ですね(⁎^◡^⁎ )

貸切以外は予約なしで利用できます。

愛犬ヴィレッジ大阪天王寺店のドッグカフェ!

愛犬ヴィレッジ大阪天王寺店のドッグカフェ

ワンちゃんと一緒に利用できるカフェは500円でドリンク飲み放題制(混雑時は90分)になっているのでドッグランの前後で受付するのがいいですね(⁎^^⁎ )

もともと教会だった場所がカフェになっているので高級感があります!
食事メニューもシチューやグルメサラダセットなどありました。
ランチメニューはないようですね。

愛犬ヴィレッジ大阪天王寺店のドッグカフェメニュー

イラストしか見ていませんが、、、アイスがのったトースト。
これ絶対美味しいやつでしょ!(笑)

実は今回カフェタイムに間に合わず利用できませんでした!
残念!

営業時間より早めに閉まっていたようなのでギリギリに行く場合は電話で確認した方がいいかもしれません。

予約なしでも席が空いていれば利用できますが、前もって予約しておくとスムーズですね!

愛犬ヴィレッジ大阪天王寺店ドッグカフェのメニュー

カフェの前にワンちゃんのおもちゃやオヤツの販売コーナーもありました!
HPに掲載されている雰囲気とは少し違い洋服はなかったな~~

愛犬ヴィレッジ大阪天王寺店のペット用品販売コーナー

愛犬ヴィレッジ大阪天王寺店のワンちゃん用メニュー

愛犬ヴィレッジ大阪天王寺店ドッグカフェのワンちゃん用メニュー

獣医師さんが監修しているワンちゃんメニューで食品添加物と保存料不使用のフードだそうです。
メニューから3点選べるセットになっています。

ワンちゃんの体重別に合わせたグラムで用意してもらえるので食べ過ぎ防止にになりそうですね(⁎^◡^⁎ )

愛犬ヴィレッジ大阪天王寺店の感想

室内ドッグランは暑い日、寒い日、雨の日といつでも利用できるのが嬉しいですね♡
天王寺駅から近いので電車利用の方もアクセスしやすいお店です。

天王寺駅周辺には「てんしば」というエントランスエリアがあり、ペット用品「ペットパラダイスDX天王寺公園店」やドッグラン「GRASS DOG&CAT てんしば店」などワンちゃんと同伴できるお店もあります。
近隣にはドッグカフェ「DOG GARDEN」もあり愛犬家に人気のエリアです!

ぜひワンちゃんと一緒にお出かけを楽しんでくださいね(⁎^◡^⁎ )♪

天王寺区・平野区・住之江区・大正区など!大阪市南エリアのおすすめドッグカフェをまとめました!

 

 

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!