【大阪府河内長野市】トリミング中も愛犬と一緒に過ごせるサロン♡dog salon UNE(ドッグサロンユン)

大阪トリミングサロン

大阪府河内長野市にある「dog salon UNE(ドッグサロンユン)」さんをご紹介します!

トリミングしているところを同じ部屋で実際に見ることができます^^

スポンサーリンク

ドッグサロンユンってどんなお店?

ドッグサロンユンさんは2016年5月にオープンした今年で3年目のお店です!

お洒落なミントグリーンの外観と開放的な窓が印象的♡

トリマーさんと愛犬と同じ部屋で過ごせるのが特徴!
鏡越しにトリミングの様子を見れるお店はありますが、同じ部屋ですぐ隣で見れるお店って少ないと思います。

わんこも飼い主がそばにいることで安心するし、飼い主も近くでトリミングしてもらっている愛犬をみれる安心感もありますよね。

※飼い主がいることで落ち着きがなくなったりする場合は安全を考慮し退席をお願いされることもあります。

オーナーでもあるトリマーの宇根山 陽子(ウネヤマ ヨウコ)さん

プロフィールはこちら↓
https://www.dogsalon-une.com/about

トリマー歴は20年!

専門学校を卒業した後にワールド牧場(犬のアミューズメントパーク)で10年間、犬の繁殖・飼育・トリミングに携わってこられた方です!

色々な犬種のワンちゃんをトリミングした経験を生かしその子の個性を引き出すカットを提案してくれますよ♡

トリミングルームでは愛犬のことで不安に思っていることやケアのことを聞いたり、まったく犬に関係ないことも話します(笑)いつも笑顔なのでトリミングルームが明るいですよ^^

手作りの可愛い看板が道路沿いにあり目印になっています♡

わんこの絵が可愛い(笑)

お店の前には多肉植物やグリーンがたくさん♡

入口は二重扉になっていて安心!

こちらが壁のないトリミングルームです♡
飼い主はソファーに座って目の前の愛犬を見守ることができます!
※付き添い希望の方のみ。預かりも可能

普段愛犬がどんな様子でトリミングをうけているのか?
苦手なことを嫌がっていないかな?
嫌がりすぎて怒られていないかな?など(笑)

そういった心配もなくなりますし他にもカット中、トリマーさんとお話しながら進むので「ここをもう少し短めにして欲しいです」とか途中で細かな希望を伝えられるのも嬉しい!

カットスタイルの他にも
「お家でのお手入れの方法が難しい…」
「うまくブラッシングできなくて嫌がる」
「うちの子にはどんなケアが必要なの?」

など愛犬の悩みもお話しすることで解決することもあります!
とっても明るくて話やすいトリマーさんなので安心して不安や疑問を聞くことが出来ますよ
\(^^)/

トリミングに預けて帰ってきたけど「希望通りのカットにならなかったわ…」という経験をされた飼い主さんも多いと思います。

ケガをして帰ってきてトリマーさんから何も報告がなかった。なんて話もたまに耳にします。

何度もトリミングサロンを変えては安心して我が子を預けられる所を探している人は少なくないんじゃないかなぁ…。

私自身、前に通っていたトリミングサロンに不信感が出てしまい、サロンジプシーをしていたところユンさんに出会い3年目になります^^

ユンさんの様な飼い主も愛犬も安心できるトリミングサロンが増えるといいな~と思います♡

看板犬のジュウちゃん♡
めちゃめちゃ人懐っこくて可愛いんです(*´`)
社交的でどんなわんことも仲良くできちゃうタイプなので初めて来る子もジュウちゃんの魅力でリラックスできるんじゃないかなぁ♡

そんな可愛い目で見つめないで~(笑)
いつも膝の上にのって甘えてくれます♡

フードやおやつも置いています☆
食事の相談も受けてもらえますよ^^

いつもこんな感じでまったり過ごさせてもらっています^^

ジュウちゃんはオネムだね~( ◠‿◠ )
ぺったりくっついてくれてほんと可愛いすぎる!!

シャンプーしているところも間近で見せてもらうことが出来ます。
薬用シャンプーや低刺激シャンプーなど色々な種類が用意されていますのでトリマーさんと相談しながら愛犬にあったものでお願い出来ますよ♡

持ち込みシャンプーも可能なので今回もお願いしました!
うちは背中に膿皮症があるので背中だけ薬用シャンプーをしてもらいます。

ボールと泡立て器を持参していき、薬用シャンプーは私が横でシャカシャカ泡立ててお願いしています。(いつもすみません)

ドライヤーの音対策でピンクのスヌードをしてもらうのですがこの姿がシャワーキャップをしたオバちゃんみたいでいつもついつい笑ってしまいます♡笑

シャンプー完了!
うちの子はシャンプーは好きでうっとりしているのですが、カットが大変です(苦笑)

耳掃除と爪切り(特に前足)が苦手でトリマーさんを噛んだこともあります(TwT)

本当はトリマーさんもわんこも危険なので口輪をしたほうがいいのですが。。。嫌がるのでできるだけ口輪なしでトリミングをしてもらいたいというワガママを聞いてもらっています。

そこで主人の登場です。
トリミング中、危険な場面(耳と爪切り)は顔を持ってトリマーさんに切ってもらっています。

耳掃除の時はカラーをつけて耳だけ出しています。

たまにガルルルルーとか暴れそうになります。
オヤツをあげたり何とかトリミングを好きになって欲しいとやっていますがなかなかです^^;

こんな飼い主と共同でトリミングを受けさせてくれるこるトリミングサロンってなかなかないと思います。ありがたいです。

これからも末永くお願い致します♡

耳の毛は抜かずに耳専用のハサミでカットしてもらっています。
最初に行ったサロンでの耳毛抜きが恐怖だったようで耳を触らせてくれなくなりました(汗)

ユンさんではトリミングが苦手なわんこに安心してもらえるように様々な工夫をされています。

音に敏感ではさみの音を怖がる子には少しずつ切ってやめる様にしたり、ドライヤーを怖がる子には音対策のスヌードをしたり風を離れたところからあてたりとわんこに優しい方法をとっています。

「ここは怖くないよ」「痛いことはしないよ」という安心感をもってもらうことが大切なので「嫌がるわんこを無理やりなんとかする」ということはしないので安心です^^

主人が支えていると安心するのかなんとかトリミングが進みます。

今回は胸元の毛を♡に切ってもらいました
(・∀・)カワイイ!!
何も決めていなかったのですが、胸元カットの時に「ハートにして欲しいです!」とお願いしました^^;

こんな急なお願いが出来るのも”壁のないトリミングルームだから出来ること”ですね。
いつもほんとワガママ言ってすみませんm(__)m

出来上がり♪
シュナウザーらしくなったねー
ヽ(´▽`)/

めっちゃハート可愛いやんかーー♡
いつも手作りの可愛いチョーカーをつけてもらえます!

撮影スポットでハイチーズ☆

いつもカルテと写真をポストカードにしてお土産に頂けます!

スポンサーリンク

ドッグサロンユンのメニューや料金

【シャンプーコース】
シャンプー・爪切り・耳そうじ・足裏バリカン・肛門腺しぼり・足まわりカット
【カットコース】
シャンプーコース+全身カット
【2WEEK シャンプーコース】
シャンプーコース・カットコースのご利用から2週間以内のシャンプーコース(内容はシャンプーコースと同じ)
【ケア(気になる3箇所ケア)】
爪切り・耳そうじ・肛門腺しぼり・足裏バリカン・足まわりカットから3箇所。
※1箇所だけなら500円(税別)です。

他にもエステメニューがあります♡

【重炭酸イオンシャワー】

臭いの原因を除去し、皮膚トラブルを予防したり血行促進・リラックス効果など

【ハーブパック】

一度のパックで皮膚ケアと美容ケアが同時にできる優れもの

【ローズシャンプー&マスク】

たっぷりの栄養を与えて皮膚と被毛を補修・保湿

これらのエステメニューを組み合わせた「エステコースメニュー」が数種類あります♡

スポンサーリンク

ドッグサロンユンのインスタ♡

 

View this post on Instagram

 

DogSalon UNE ドッグサロン ユンさん(@dogsalon_une)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

DogSalon UNE ドッグサロン ユンさん(@dogsalon_une)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

DogSalon UNE ドッグサロン ユンさん(@dogsalon_une)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

DogSalon UNE ドッグサロン ユンさん(@dogsalon_une)がシェアした投稿

スポンサーリンク

ドッグサロンユンの情報まとめ☆

オーナーさんとの会話から愛犬のことをたくさん知ることで絆が深まっていきますよ!

ドッグサロンユンさんの「壁のないトリミング」1度体験してみませんか?♡

店名

dog salon UNE
(ドッグサロンユン)

住所 大阪府河内長野市昭栄町7-20
TEL

0721-55-2660

営業
時間
9:00~17:30
定休日 日曜日・祝日
駐車場 近隣の駐車場を利用
HP
instagram
https://www.dogsalon-une.com/ 

インスタグラム

ポイント 飼い主もトリミングルームに同伴OK
※飼い主がいると落ち着かない子は同伴できない事もあります。
 その他 掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

この記事を書いた人
izumi

関西在住ワンコマニア。

愛犬と一緒にお出かけできる場所を探して楽しんでいます♪
パパも時々登場します。

大阪、和歌山、兵庫、京都、奈良、滋賀の関西圏内で犬と同伴可能なスポットを紹介しています。

愛犬とのかけがえのない時間がハッピーな時間になります様に☆

izumiをフォローする
大阪トリミングサロン
スポンサーリンク
izumiをフォローする
スポンサーリンク
関西で犬と一緒にお出かけできる場所を紹介|関西@わんこ