当サイトはプロモーションを含みます

【尼崎えびす】ワンちゃんと一緒にお参りOK!ペットの健康祈願やお守りも♪犬好きな女性宮司さんがいる素敵な神社!

兵庫県尼崎市にある「尼崎えびす神社」に愛犬とお参りに行ってきました(^^)/

【関西エリア】犬と一緒にお参りできる神社&お寺5選!ペット用のお守りや健康祈願・七五三も♪

尼崎えびす神社の参拝時間・アクセス・駐車場

名称尼崎えびす神社
所在地兵庫県尼崎市神田中通3丁目82
TEL06-6411-3859
参拝時間

社務所お守授与:9:00~17:00
御朱印授与:9:30~12:00
13:00~16:00

休みなし
駐車場なし
※近隣に有料駐車場あり
ペット同伴歩く、抱っこ、ペットカートなどで敷地内可
※リードをつなぐこと
※混雑時は抱っこなどの配慮を
※マーキング禁止
ペットのご祈祷健康祈願・七五三
※要予約
ペットのお守りあり
HP
instagram
ホームページ
インスタグラム
その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

尼崎えびす神社はワンちゃんと一緒にお参りOK!

8AAD4116 8612 4677 888D 427EEACF2EC0

尼崎えびす神社は商売繁盛と家内安全の神様で親しまれていて、通称「尼のえべっさん」とも呼ばれています。
ワンちゃんと一緒に境内に入れて、
ペットの健康祈願もしてもらえます!

E8421D80 67F2 42F4 BA65 CB13F4769EBC

駐車場は近隣にいくつか有料のコインパーキングがあります。

D14AB901 E7FF 4547 A503 25E6651F12B5

朱色の大きな鳥居を抜けると神社が見えます。
なんと鳥居の高さは17メートルもあります!!

CC054A5E 57A3 484F 95DE AA4BDD1AADA7

拝殿の入口には「見ざる聞かざる言わざる」のことわざにちなんだ可愛いお猿さんの像があります。

A57D4327 2540 47AA 89E1 8EAF36D0B1F5

中には勝ち馬さんがいて、触れると勝負運や自分に打ち勝つ力が授かると言われています!

ほかにも願掛けのキツネさんや、幸せに導いてくれるえびす御像、そして「月像石(つきいし)」といって「ついてる!ついてる!」といって撫でるとご利益があると言われている不思議な石もあります。

F2008E4B 2CB2 4AF6 90CB 849A3429192A

たくさん神様がいて、お参りするとたくさんご利益がいただけた気持ちになる神社です(⁎^◡^⁎ )

8C2C0131 974A 4C3B 999B B3C18F5F8BF9

尼崎えびす神社のペット用お守り!

EBF2B40F 9149 4291 B11F 93299B30784F

ペット用のお守りは2種類ありました!
どちらも肉球タイプ。
透明カバー(赤と青)と皮の様な素材(ピンク)でできているタイプですね。

30991DE0 9221 46CF 93AB 5825A2278C92

CD2D339F E991 45D4 9F97 B09779C2266E

ペット用のお守り以外にもたくさん種類がありました!

419B77C6 25E1 4510 99F2 1249D8D48AAD

商売繁盛と開運招福のえべっさん人形が可愛かったです!

B805C219 7D12 4DEC B3C7 EC019926213D

尼崎えびす神社の御朱印

801C2469 E15F 4B2D 8456 8638E4D47002

尼崎えびす神社では可愛い月替わりの御朱印も人気です!
オリジナルの御朱印帳も販売されています。(記念御朱印付き)
鯛にえべっさんがのっている御朱印帳が気になるな~

71A02AD7 6093 49C9 9424 A82C5D6DE13B

月替わりの御朱印はカラフルでハンコも可愛いですね。
こんなに丁寧で300円というのもありがたい!

願掛け稲荷という1年間で絵が変わる御朱印もありました。

54A887F4 CD27 487C B4D7 3FA3ED741B41

尼崎えびす神社のペット祈願!

尼崎えびす神社ではペットの健康祈願や七五三のご祈祷もしてもらえます!
(※予約が必要です)

宮司さんは女性でワンちゃんが大好きだそうです(⁎^◡^⁎ )

ワンちゃんにとっても優しい尼崎えびす神社!
ぜひ愛犬ちゃんと一緒に行ってみてください!

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!