関西エリア(大阪・和歌山・兵庫・京都・奈良・滋賀)で犬とお出かけできる場所を紹介しています♪

【大阪府堺市】堺浜えんため館内ペットショップ“空港ドッグセンター堺浜店”!

大阪府堺市築港八幡町堺浜シーサイドステージに【堺浜えんため館】という商業施設があり、その中に【空港ドッグセンター堺浜店】というペットショップがあります。

【堺浜えんため館】はペットショップの他にも映画館、温泉、ゲームセンター、パチンコ、ボーリング、レストラン、などたくさんの施設があり子供から大人まで楽しめる場所です。

犬の横顔

わんこはペットショップのみ同伴OK(ペットショップは2階です)
1階の入り口付近にペットカートが3台ほど置いてあり借りることが出来ます(無料)

エスカレーターとエレベーターで2階に上がれるのでカートを使用する場合はエレベーターを利用した方が安全ですね。

こちらのペットショップは犬や猫の洋服やおもちゃ、ベッドなど雑貨の品揃えが多いです。
フードは少な目でした。
あまりペットショップで見かけないオシャレな雑貨があるので楽しめます♡

空港ドッグセンター堺浜店

空港ドッグセンター堺浜店

空港ドッグセンター堺浜店

空港ドッグセンター堺浜店

そしてペットショップの奥に休憩所があり、そこでコーヒーやお茶(無料)を頂くことが出来ます。
わんこはこの中ではリードをはずしてOKです!

空港ドッグセンター堺浜店

スティックになっているインスタントのコーヒーやお茶をウォーターサーバーを使い自分で作ります。ほうじ茶と紅茶もありました♡

空港ドッグセンター堺浜店

ソフトクリームやドリンクなどの注文も可(有料)

空港ドッグセンター堺浜店

ワンちゃん用のトイレも用意されています。
入口は二重扉になっていて安心です。

空港ドッグセンター堺浜店

ドッグランほどの広さはないけれどワンコが自由に過ごせるので、いつもお買い物のついでに少し休憩させてもらっています♡

撮影スポットもありました^^
ちょっと写真では撮れていませんが、左にコスプレ用の洋服やライオンさんに変身できるかぶりもの?も置いていました。

空港ドッグセンター堺浜店

空港ドッグセンター堺浜店トリミング室

休憩所の隣ではうざぎさんスペースになっていました。
前回はペットショップのワンちゃんとのふれあいコーナーになっていたのでその時によって違うようですね。

トリミングやペットホテルなどもありお泊りや一時預かりもあります。
トリミング室がガラス貼りになっていてワンコの様子が見えるのも安心です。

いつも店員さんの対応が良いので居心地よくお買いもの&休憩させてもらっています♡

近くに(車で3分ほど)海とのふれあい広場という場所があります。
ドッグランや大きな広場があるのでそこでワンコと遊んだ後にこちらのペットショップさんに立ち寄る事が多いです^^

https://wanko-kansai.net/umitonofureai-hiroba/

“海とのふれあい広場”は堺市の海側にあるので冬はかなり寒いです!
夏場も日陰がないので暑い(苦笑)

でも広くて思いっきり走れる場所です^^

もし行かれる時は人もワンコも防寒対策&熱中症対策をしていってくださいね!



空港ドッグセンター堺浜店の情報まとめ

愛犬とゆっくりお買いもの&休憩できる空港ドッグセンター堺浜店さん。

ぜひ【海とのふれあい広場】とセットで遊びに行ってみて下さい^^

店名空港ドッグセンター堺浜店
住所大阪府堺市堺区築港八幡町1-1
堺浜シーサイドステージ (堺浜えんため館内2F)
TEL072-221-7777
営業
時間
10:00~20:00
定休日無休
駐車場あり(無料)
HPhttp://www.kdc2000.co.jp/sp/shop/shop_sakai_et.php
わんこ同伴OK
その他※営業時間や定休日など内容が変更になっている場合があります。

最新の情報はお店へ確認お願いします。

●お車をご利用の方・・・大型無料駐車場約1800完備
阪神高速湾岸線・・・『三宝出口』より約10分
阪神高速湾岸線・・・『大浜出口』より約25分

●電車をご利用の方
南海本線・・・『堺駅』西口よりバスに乗り換え
『堺浜シーサイドステージ』まで約17分
南海高野線・・・『堺東駅』よりバスに乗り換え
『堺浜シーサイドステージ』まで約25分

[author_box label=この記事を書いた人]



最新情報をチェックしよう!