当サイトはプロモーションを含みます

【IRACACOFFEE(イラカコーヒー)】奈良★平城宮跡歴史公園の朱雀門広場「天平うまし館」にあるカフェ!テラス席ワンちゃんOK!

奈良県の平城宮跡歴史公園朱雀門広場「天平うまし館」にあるカフェ「イラカコーヒー」さんに愛犬とお邪魔してきました(^^)/

【保存版】奈良で犬(ペット)と同伴できるカフェや飲食店をまとめて紹介!駐車場無料のお店もあります!

イラカコーヒーの営業時間・アクセス・駐車場

店名IRACACOFFEE(イラカコーヒー)
※朱雀門広場「天平うまし館」内
住所奈良県奈良市二条大路南4丁目6-1
TEL0742-93-9014
営業時間

9:30~22:00(L.O.21:30)
※当面の間9:30~18:00

定休日無休
駐車場有料駐車場あり
ワンコ同伴テラス席OK
HP
instagram
ホームページ
インスタグラム
その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

イラカコーヒーのテラス席はペット同伴OK!

3DBE8A90 7800 449F BBB5 C0FD18FF96AA

こちらが朱雀門広場にある「天平うまし館」です。
中に入るとカフェになっていてレジで注文、支払いを先に済ませ番号札をもらいます。
テラス席だったからかスタッフさんが運んできてくれました。

55AC3E1B C2BF 4FE8 8F50 8AFC16CAC7C0

DFF6BF42 4B4E 438E 8FBC 9C2A90BF644F

テラス席は開放的です!
カフェで過ごしたりお散歩しているワンちゃんもたくさんいました(⁎^◡^⁎ )
カフェマットありでワンちゃんもイスに座って大丈夫です。

24333D11 C41A 4780 AC7D 4CA7C038FBEF

90D2E8EC 70BB 41EE 9223 1FB6F5FF9EBE

平城宮跡歴史公園のシンボル遣唐使船がイラカコーヒーのテラス席から見えます。

0AD2CEA8 360A 4B0A B515 BCB507C9D194

夕方6時頃だったかな??突然BGMが流れライトアップが始まりました!
船の下からスモークがもくもくと出てきてめっちゃ幻想的でした!!

044C1192 86F0 4BDC B421 B393B6A4CC52

ワンちゃんは入れませんがカフェの近くにお土産屋さんもありました。

714ED1E3 2DC9 433A B14B 21A487CAD4A8

大仏缶クッキー!これは買うでしょ(笑)

A5F47994 7426 4EC5 B746 9CC99620D5FC

かぶり物などおちゃめなアイテムもありました!

2757BE00 8D27 469D 8416 5BCA170B8167

お土産屋さんの前にマスクをしたせんとくんがいました!

302FAD94 0B2F 45CA A0B7 01F429BF9180

イラカコーヒーのメニュー!一刀石アイスが人気!

7386FB84 F0DD 4C8D 8939 5EA21CCA2D72

期間限定のイチジクや奈良の大和茶などバリエーション豊富なソフトクリームやカツカレーにパスタなどの食事メニューもありました!

8DC98291 83EC 49A1 B823 89F1C3FF64EC

人気ナンバーワンは大和茶ソフトクリーム!
若草山をイメージしているそうです(⁎^◡^⁎ )

E56BE27D 3DE4 4B69 A663 1C412F27A09F

最新のラテマシーンがあり、アプリを使って好きな画像を描けるそうです♪
こんな感じですね☆↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

IRACA COFFEE(@iraca_coffee)がシェアした投稿

今回は鹿のクッキーがのったアイスが食べてみたくて行ってきました(⁎^◡^⁎ )
アフォガードと抹茶アイスにしました♪

鹿さんクッキーは可愛いのか…ちょっと微妙でしたが…(๑˃▽˂๑)
美味しかったです!

A1FAEA1F D388 4C2F 9FB4 91B7E3CB1C8F

そして人気の一刀石アイス!
奈良市柳生町にある柳生一刀石をモチーフにして作っていてスプーンのかわりに小さい日本刀がついています!

柳生一刀石は鬼滅の刃の名シーンに登場する大きな石と似ていると人気で鬼滅ファンの人もたくさん訪れているそうです。

8D62598E F271 473A A423 8A04A9011060

黒ゴマアイスの上に苔に見立てた大和茶がトッピングされていて本物の岩そっくり!
本物の50分の1の大きさなんだって(⁎^◡^⁎ )
スプーンではなく小さい日本刀がついていてカットできるのが楽しいですね♪
日本刀は持って帰る事ができますよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

IRACA COFFEE(@iraca_coffee)がシェアした投稿

イラカコーヒーの感想

テラス席もゆったり開放的ですしワンちゃんのお散歩もできていい感じでした!
人気の一刀石アイスはSNS映えもしますし、ミニ日本刀でカットしているところを動画に撮る人も多いそうですよ(⁎^◡^⁎ )
ぜひワンちゃんと一緒にお出かけしてみてください!

【保存版】奈良のドッグラン7選!駐車場無料や貸切OKのランなどまとめて詳しく紹介!

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!