【海とのふれあい広場】大阪府堺市!無料ドッグランと隣に広場もあります!愛犬と思いっきり遊ぼう♪

大阪府堺市にある「海とのふれあい広場」にはドッグランやバーベキュー広場、魚釣りができる海釣りりテラスなどの施設があります。

大きな広場の中に小型犬と大型犬エリアにわかれたドッグランがありますよ!
利用料は無料。
こんなに大きなドッグランで無料って嬉しいですね^^

大阪府堺市エリアのおすすめドッグランまとめ!愛犬と走って遊んでストレス解消!

海とのふれあい広場ドッグランの営業時間・アクセス・駐車場

名称海とのふれあい広場内ドッグラン
所在地堺区匠町6番1
開園時間午前9時から午後5時
※気象警報の発令に伴い、閉園する場合があります。
閉園日なし(年末年始も開園しています。)
※防災訓練やイベントの開催により、臨時に閉園することがあります。
駐車場第一駐車場 約400台(無料)
第二駐車場 約100台
※閉まっている場合あり。(無料)
URLホームページ
その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

駐車場は第一駐車場(ドッグランの近く)に約400台止めれるので満車になることはなかなかないと思います。

海とのふれあい広場駐車場

通常は17時に施錠されますが、7月14日~8月26日までの土日祝は7時~19時まで利用できるそうです(※2018年7月現在の情報)
夏場は日中は暑いので遅めの時間に利用できるのは嬉しいですね^^

海とのふれあい広場駐車場

海とのふれあい広場ドッグランってどんな所?

海とのふれあい広場ドッグラン

ワクチンと狂犬病ワクチンをしている事が利用条件です。(が、受付などはなくワクチン証明のチェックはないのでワクチンを打っていないわんこも遊んでいる可能性はあると思います)

もし、ワクチン証明のチェックがない事が気になる方はドッグラン以外でもじゅうぶん遊べます♪
ロングリードを持っていけばわんこも広々走れます。

海とのふれあい広場

土日はたくさんのワンコで賑わっていて色々な犬種が遊んでいるので見ていても楽しいですよ♡

今回の写真は夏の暑い日に撮ったので2匹くらいしかいませんでした。
さすがに夏の昼間は暑いですよね(汗)^^;

ドッグワン内は日陰もないし座るところもありません。
暑い日は人もワンコも休憩しながら熱中症に気をつけてくださいね!

売店など食べ物を買える場所がないので行く前に近くのコンビニなどで用意していく事をおすすめします。

ジュースの自動販売はあります。

海とのふれあい広場ドッグラン

海とのふれあい広場ドッグラン

ドッグラン外の広場では凧揚げやキャッチボール、バトミントンなどで遊んでいたり、ピクニックをしていたりととてもなごやかな雰囲気です^^

広場を抜けると海!!お天気の良い日は見晴しも良く風が気持ちいいですよ♪

冬は激寒です(ノ∇≦*)
耳当て必須です!

海とのふれあい広場

芝生の丘!自然がいっぱいです。

海とのふれあい広場

海とのふれあい広場

広場は芝生とコンクリートの道になっています。
直線が長いのでいつもロングリードで思いっきり走れます^^

人もわんこも運動不足解消にもピッタリの場所です♪

海とのふれあい広場の情報まとめ

いつもたくさんのワンちゃんでにぎわっています!
大きなワンちゃんやめずらしい犬種の子に出会えることも(^^♪

他のワンちゃんが苦手な子もドッグラン外の広場で遊べます!(リード必須)

【保存版】大阪のドッグランをまとめて紹介!人気のおすすめランで愛犬と遊ぼう♪

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!