みさき公園に無料ドッグランオープン!中大型犬・小型犬エリア分けあり!※駐車場料金800円が必要(1日)!

大阪府岬町のみさき公園に無料ドッグランがオープンしました(^^)/

総合レジャー施設だったみさき公園は2020年3月に閉園しましたが、跡地が公園になっていて入口横にドッグランができました。
中・大型犬エリアと小型犬エリアにわかれています!

南大阪・泉州エリア(岸和田市・泉南市・泉佐野市方面)のドッグランまとめ!無料もあり!



みさき公園無料ドッグランの詳細・アクセス・駐車場

名称みさき公園
(無料ドッグラン)
住所

大阪府岬町淡輪3990

問い合わせ

みさき公園管理者 岬町長
(担当:岬町都市設備部産業観光促進課)
072-492-2730

営業時間9:30~17:00
定休日毎週水曜日
※水曜日が休日に該当する場合はその翌日
駐車場みさき公園駐車場(※有料)
乗用車1日800円
※料金は変更になっている場合があります。
HP岬町ホームページ
わんこ同伴OK
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

「みさき公園」看板を超えてそのままゲートをぬけると駐車場になっています。

ドッグランは無料なのですが、車で行った場合駐車場料金が1日800円必要です。
ずっと一番奥まで進みます。

駐車場はかなり広いです!



みさき公園無料ドッグランの雰囲気は?

ドッグランは自然たっぷりな雰囲気です!
中・大型犬と小型犬エリアは同じくらいの大きさでした。

みさき公園の看板は残っていました。
小さい頃、イルカショーやなんとかレンジャーショー?があったりしてよく連れて行ってもらったな~懐かしい。

ここが公園の入口になっています。
スタッフさんがいました。
ドッグランはこの入口を入らずそのまま右に歩いていったところにあります。

少し坂になっている道を歩いていくと見えてきます!

見えてきました!
この日は中・大型犬エリアにワンちゃんが2頭いて後からもう1頭遊びに来ていました(^^)/

まだオープンしたところなのでそんなにたくさんきていないのかもしれないですね。

エリア分けはワンちゃんの体重で決められていますので注意しましょう。!
※中・大型犬は小型犬エリア内には入れません。

  • 中・大型犬エリア:10kg以上の犬を対象とする。
  • 小型犬エリア:10kg未満の犬を対象とする。

入口は二重扉じゃないのがちょっと心配な感じです。

水道やゴミ箱など何もありません。
ワンちゃんの排泄物は飼い主さんが持って帰るシステムですね。

ドッグランを利用する時に、混合ワクチンや狂犬病ワクチン証明書の提出はないそうです。

こっちが中・大型犬エリアです↓

こっちが小型犬エリア↓

こんにちは♪したね(^^♪

この日はくもり空で気温が低く、過ごしやすかったです。
可愛いワンちゃん達とも会えて楽しかった(^^♪

みさき公園の入口を入ると階段になっていて上から見た感じです。
17時ぎりぎりだったので今日はここまで!
広々としていてゆっくり出来そうな雰囲気でしたよ(^^)



みさき公園無料ドッグランの感想

大阪に無料ドッグランが増えましたね(^^)/
17時までなので夏場は暑い日が多いですが、気温が低い時や、もう少し涼しくなったらワンちゃんと利用してみてください!

南大阪・岸和田・泉佐野・貝塚・泉州エリアのおすすめ人気ドッグカフェをまとめて紹介します!

南大阪・泉州エリアで犬(ペット)と同伴できる飲食店やカフェまとめ!写真付きレビューあり!



関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!