当サイトはプロモーションを含みます

【ネモフィラ畑】大阪府八尾市の久宝寺緑地をわんことお散歩♪花の広場で記念撮影♡

愛犬と大阪府八尾市「久宝寺緑地」のネモフィラ畑を見に行ってきました(^^)/
3月後半~4月頃が見頃のようですね♡

【ペット可】大阪で犬とお散歩ができるおすすめの公園をまとめました!駐車場無料情報もあり!

久宝寺緑地の詳細・アクセス・駐車場

施設名久宝寺緑地
所在地大阪府八尾市西久宝寺323
問い合わせ

久宝寺緑地管理事務所
072-992-2489

駐車場810台※有料
(第1~3駐車場)
駐車料金のページ
トイレあり
HP
ホームページ

駐車場は第一から第三まであります。
ネモフィラ畑がある花の広場までは第三駐車場が近いです。
隣にローソンもあって便利!

97AE8CAE 2658 438E 9D7F 26148D22B274

駐車場は有料で利用時間によって料金がかわります。

D5B1A3A7 DECB 44B7 8E91 ABA7AC63A769

久宝寺緑地のネモフィラ畑は4月が見頃!

61DFE46E C9DC 46E2 A667 352C3D596532

ワンちゃんとお散歩している方もたくさんいました(^^♪
ペット同伴OKですが、排泄物は持ち帰るか犬のトイレに捨てましょうとHPに書いてあったので犬用のトイレが設置されているのかも??
今回は見かけませんでしたが、あるのかもしれません。
それとリードを放すのは禁止です。

B469492C C50A 40BD 8EFB 5BEE8D93B1B2

第三駐車場から少し歩くと花の広場が見えてきます!
キレイなネモフィラだ~♡

みなさんあっちこっちでネモフィラと記念撮影していました(^^)
プロ?のカメラマンさんとモデルさんもいましたよ!

BEAEF433 9ACA 4A91 8A82 1E2001FB7805

私の名前はネモフィラです。の看板が!!
なんか可愛いですね♡

991F7722 428D 4321 A6B9 3E2ED3CFCEE2

必殺ポートレート機能で撮ってみた♡
ぼやけすぎてネモフィラかなんだかわからなくなったけど(^▽^;)笑

4DA15A12 CCAB 4A57 8F6C A3CA138B4B66 1

近くで見たことがなかったけどこんなお花なんですね~
色もキレイで可愛らしい♡

22FF277A 7CE2 4EBF A705 8F0F5CCD7A37

この日は3月28か29日だったかな…
かなり咲いていました!
満開ってもっと咲くのかな~~

CE0D8606 5F00 4E7B AEDE E7104D49CB78

久宝寺緑地では四季折々、さまざまな花が咲き誇ります!
この日もネモフィラの他にも可愛いお花を見かけました。

385458F2 9910 4B71 B2FB 80194E396234

なんて名前のお花かな~~
キレイにお手入れされていました。

744AB4C8 7FCF 49EB 97F1 C5A8AE5E9D83

芝生広場があり、公園マルシェも行われているそうです!
バーベキューが出来るエリアもありました!

E5BE6193 5174 4F94 9C2E C435966F3F7F 1久宝寺緑地は甲子園球場の約10倍の広さだったかな?
野球場や陸上競技場もある大きな公園です!

なので行きたい場所にあわせて駐車場を選んだほうがいいですね(^^)

久宝寺緑地の感想

今がネモフィラ畑の見頃(4月)なのでぜひワンちゃんと一緒にお散歩がてら行ってみてください(^^♪

 

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!