【副池オアシス公園】狭山池の向かいにある穴場スポット?!ワンコとお散歩OK!駐車場無料!

大阪府大阪狭山市にある「副池オアシス公園」に愛犬と行ってきました(^^)/
狭山池の向かいにあり、土曜日でもそんなに混んでいませんでした。
もしかすると穴場なのかも?!

【ペット可】大阪で犬とお散歩ができるおすすめの公園をまとめました!マナーを守って利用しましょう!

副池オアシス公園の詳細・アクセス・駐車場

施設名副池オアシス公園
所在地大阪府大阪狭山市池之原1丁目1220
問い合わせ

 

駐車場あり※無料
トイレあり
HP

駐車場は20台くらいでした
無料でとめる事ができます!

駐車場の利用時間は午前7時~午後8時までです。

副池オアシス公園の雰囲気!

駐車場から階段で下に降りると池があります。
そんなに大きくないですが、のんびりとした良い雰囲気の公園でした!
向かいにある狭山池もたまに行きますが、混んでいる事が多いので土日ならこちらの公園の方がゆっくりできそうです!

ワンコのお散歩は出来ますが排泄物は持ち帰りましょう!
いくつかウ〇チの落とし物がありました~やめてほしい~(+_+)

駐車場内にトイレもあります。

階段から降りると休憩所?みたいなものがありました。
音楽の練習をしている方がいたり、まったりとした雰囲気でした♡
屋根がついているので夏場の休憩にもいいですね!

水路があり、水遊びが出来ると書いてありましたがここなのかな~~??
夏場にワンちゃんとチョコっと水遊びできたら楽しいですよねー(^^♪
メダカやカメもいるという情報があるのですが、どこにいたのか…わかりませんでした。

小さな橋を渡るとベンチがあって池を眺める事ができます。

こんな感じ↓
ここめっちゃ雰囲気いいですよ♪
空いていたらぜひ座ってみて下さい♡

池まわりに水路?みたいなものがあって池のすぐそばまでは行けないようでした。
カモさんがいたよ♡

この副池にはアオサギやコガモ、カイツブリなどの生き物が訪れるんだって!
ホタル観賞会などのイベントも行われているようです☆

奥に進むと広場があります。
ここにも休憩所がありピクニックしている方もいました(^^♪
お散歩しているワンちゃんとも会ったよ~♡

縦に長い公園ですね。
遊具もないので、お散歩したりゆっくり過ごすのに向いている感じです。

奥の方が一部工事中でした。
たぶん、ここを通ると池のまわりを歩けるのかも?!
工事が終わったら行ってみたいですね。

駐車場にキレイなお花が植えてあったり、きちんと整備されている公園でした。

まとめ

口コミにも「人が少ない」「静かな公園」とありました!
土日など、どこの公園に行っても混んでるな~という時に訪れてみてはいかがでしょうか?

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!