当サイトはプロモーションを含みます

【副池オアシス公園】狭山池の向かいにある穴場スポット?!ワンコとお散歩OK!駐車場無料!

大阪府大阪狭山市にある「副池オアシス公園」に愛犬と行ってきました(^^)/
狭山池の向かいにあり、土曜日でもそんなに混んでいませんでした。
もしかすると穴場なのかも?!

【ペット可】大阪で犬とお散歩ができるおすすめの公園をまとめました!マナーを守って利用しましょう!

副池オアシス公園の詳細・アクセス・駐車場

施設名副池オアシス公園
所在地大阪府大阪狭山市池之原1丁目1220
問い合わせ

 

駐車場あり※無料
トイレあり
HP

駐車場は20台くらいでした
無料でとめる事ができます!

C67DF909 9322 42E1 B07F 832E0AC700B8

駐車場の利用時間は午前7時~午後8時までです。

4D4D12DB 9472 49CE 93F3 A7A3FB8CD90F

副池オアシス公園の雰囲気!

46C661DF 1222 435A A9C4 15FB6E2E0FBD

駐車場から階段で下に降りると池があります。
そんなに大きくないですが、のんびりとした良い雰囲気の公園でした!
向かいにある狭山池もたまに行きますが、混んでいる事が多いので土日ならこちらの公園の方がゆっくりできそうです!

372B172B 9AD4 4845 A78B C3542E52EA97

ワンコのお散歩は出来ますが排泄物は持ち帰りましょう!
いくつかウ〇チの落とし物がありました~やめてほしい~(+_+)

EED5A887 4C2E 4D8C 88BB 3F7ADFEA99A4

駐車場内にトイレもあります。

645FF094 3788 4C1F B183 84CA7644BE6A

階段から降りると休憩所?みたいなものがありました。
音楽の練習をしている方がいたり、まったりとした雰囲気でした♡
屋根がついているので夏場の休憩にもいいですね!

61D94D3C 2070 4D1E 9449 0E291B41C899

水路があり、水遊びが出来ると書いてありましたがここなのかな~~??
夏場にワンちゃんとチョコっと水遊びできたら楽しいですよねー(^^♪
メダカやカメもいるという情報があるのですが、どこにいたのか…わかりませんでした。

1A328D09 D3EA 43EA B54A FA1611507D7E

小さな橋を渡るとベンチがあって池を眺める事ができます。

1300F514 6E66 44D9 86EF 3303C15C2BFA

こんな感じ↓
ここめっちゃ雰囲気いいですよ♪
空いていたらぜひ座ってみて下さい♡

BC9AA0D6 DECF 4571 B72F 1FD9780CDF5F

池まわりに水路?みたいなものがあって池のすぐそばまでは行けないようでした。
カモさんがいたよ♡

33F78919 0166 4C04 8471 E601ED2CE74E

この副池にはアオサギやコガモ、カイツブリなどの生き物が訪れるんだって!
ホタル観賞会などのイベントも行われているようです☆

638CBBBF 0F53 4BDA AF17 14D3744BE276

1DC9B1BC 9443 4650 8137 D157E1B5B09B

奥に進むと広場があります。
ここにも休憩所がありピクニックしている方もいました(^^♪
お散歩しているワンちゃんとも会ったよ~♡

4532BBAA F245 498D A10E C0194D004F58

縦に長い公園ですね。
遊具もないので、お散歩したりゆっくり過ごすのに向いている感じです。

F9989ECE B52B 42A0 AE61 6999A4528BA0

奥の方が一部工事中でした。
たぶん、ここを通ると池のまわりを歩けるのかも?!
工事が終わったら行ってみたいですね。

C3656FB5 F11B 45AA B55D 00069A0C3A71

駐車場にキレイなお花が植えてあったり、きちんと整備されている公園でした。

6742A93C FCEE 4A24 ABC5 75DD79DD4BB3

まとめ

口コミにも「人が少ない」「静かな公園」とありました!
土日など、どこの公園に行っても混んでるな~という時に訪れてみてはいかがでしょうか?

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!