当サイトはプロモーションを含みます

【コスモ中央公園】大阪府和泉市!ワンちゃんとたっぷり遊べる広場あり!駐車場無料で利用できます!

大阪府和泉市にある「コスモ中央公園」にうちのワンコとお散歩行ってきました(^^)/

多様な企業が集まる産業拠点「テクノステージ和泉」の中にあります。
コストコ和泉、ららぽーと和泉の近くです。

広々とした開放的な広場があるので飼い主さんもワンちゃんもストレス解消になるかなーと思います♡

【ペット可】大阪で犬とお散歩ができるおすすめの公園をまとめました!マナーを守って利用しましょう!

コスモ中央公園の詳細・アクセス・駐車場

施設名コスモ中央公園
所在地大阪府和泉市テクノステージ3丁目2
問い合わせ

0725-51-2340
(まなびのプラザ緑化センター)

駐車場あり※無料
トイレあり
HPコスモ中央公園

駐車場は2つあります。
住所で検索するとブルー色の会社さんの隣の駐車場に着くと思います。
どちらも10台ほど、とめる事ができます。

E78B9829 D14C 4BD6 9693 76D9C56C5ECF 1

コスモ中央公園の雰囲気!

E5BC7A2D A475 4D7E B242 7CD8259D98DF

公園の入口から見ると、広場があるな~としか見えませんが、実は奥にもっと広い多目的広場やバスケット場があるんです!
奥に進むと子供さんが遊べるカラフルな遊具も見えてきますよ!

縦に長ーい公園!というイメージです(^^♪

63DB9190 CEB4 405B A042 CCB6EDC7BECB

コスモ中央公園の周辺はジョギングコースにもなっています!
コース一周4.6kmだって!

E77322FF D48E 44BA A34D DE429ECD06A3

休憩所もありますよ。
バーベキューは禁止です!

14CB649C 547C 40B5 868D 4C4DB5A2E228

ここが芝生広場です!
何もなくただただ広い!!
平日でこんな様子です。
あまり混み合ってはいないようですね。

F1A44E29 9969 40DD 9917 CE3F1DB3E337

ワンちゃんとお散歩している方と
奥のバスケット場で数人遊んでいました!

545B4E48 3364 4D66 809F A381C64DEE4D

最近、梅をチラホラ見かけますね。
あっという間に春がきますね~♪
みんなが安心してお出かけできる、安全な春がやってきて欲しいですね!

ADE638E7 7DD6 4803 9F32 DD248ACD7147

お花が咲くと公園の様子もガラリと変わるでしょうね♡

C594A136 B8A5 4633 BD52 D2AF165ACE2E

おうちの形をした可愛い遊具♡
ドッグランも各公園にあればいいのにな~

A29C9BBC 38EA 42BB 9288 5FB062A73A3E

バスケット場は撮り忘れましたが、この多目的広場の横にあります!
広場もめっちゃ広いよ~\(^o^)/

ワンちゃんの足跡がたくさんありました♪
リードは放さないでね!

8D8B3878 487A 4597 A888 61E7316BBC64

奥の多目的広場のすぐ横にもう1つの駐車場がありました!

6BC3B6A4 0407 4CA7 9C4A 1735375EACA0 1

ベンチも色が違っていて可愛らしい公園という雰囲気ですね。

6C9D6641 8A8F 4E7A AFE8 1BA2B06A9996

トイレも多目的広場にありました!

DA30C640 9C74 46EC A868 ABD57B342D12

まとめ

駐車場が無料ですし、広場が大きいのでおすすめです!
土日祝は利用者さんが多いと思うので、人との距離をとってお散歩しましょう。

南大阪・泉州エリアで犬(ペット)と同伴できる飲食店やカフェまとめ!写真付きレビューあり!

南大阪・泉州エリア(岸和田市・泉南市・泉佐野市方面)のドッグランまとめ!無料もあり!

 

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!