当サイトはプロモーションを含みます

【フォレストガーデン】堺市の穴場公園でワンコとお散歩!駐車場無料!わんぱく広場や展望台もあるよ♪

大阪府堺市にある「フォレストガーデン」に愛犬と行ってきました(^^)/
農業体験ができる菜園など自然とふれあえたり活動的なレクレーションの場として提供されている公園です。

ワンちゃんとのお散歩には芝生のわんぱく広場がいいかなーと思います。

ただ、かなりひっそりとしているので1人+ワンちゃんでは行かない方がいい気がします(^▽^;)

【ペット可】大阪で犬とお散歩ができるおすすめの公園をまとめました!マナーを守って利用しましょう!

フォレストガーデンの詳細・アクセス・駐車場

施設名フォレストガーデン
所在地大阪府堺市南区釜室188-1
問い合わせ

072-228-6971
(堺市農水産課)

駐車場あり※無料
トイレあり
HP堺市HP

駐車場は2つ、北駐車場と南駐車場があります。
住所の通り行くと下の菜園が近い方(北駐車場)に着くと思いますが、わんぱく広場へは南駐車場が近いです。

7A03FC98 B836 469C 846A 710DA0E9E858

こちらが北駐車場の様子です、10台ほどとめれそうでした!

507AE301 FBEE 4B07 9274 101BCD043F39

北駐車場の駐車場の利用時間は午前7時から午後6時までです!

5792CC1C 38D3 4087 B108 5BFDA3FD169A 1

フォレストガーデン!北駐車場あたりの雰囲気!

9EB54772 A521 420C AA3C 2D0185167487

カフェの様な可愛らしい看板が見えたので、どんな所かな??とワクワクして行ってみると……
ちょっと想像と違いました(^▽^;)

まずは菜園のある北駐車場から歩いていきます。
さびれぎみの看板が出てきました。。
なんか人の気配がないんですよね。

7A03FC98 B836 469C 846A 710DA0E9E858 1

ここがつどいの広場となっていました。
誰もいません。

平日だから?
口コミには「穴場」「人がいない」「ちょっと不気味」とも書かれていました。
なるほど!!( ;∀;)

土日にはここでゆっくりする人もいるのかも?

067B8339 94E1 4FB6 8194 E00D2BDF45FE

すぐ前にトレイもあります。

89427253 5BB9 42DF 8507 DDA07C4CA9F3

少し進むと菜園が見えてきました!
ここは食べるものを扱っているので、もしかするとワンちゃんのお散歩ダメなのかもしれないですね。
詳細わかればまた追記しますね。

751A0FA6 EBF2 46A4 B5E8 AFA2AF6FE95D

菜園は区画があくと募集があるようです!
人気みたいですよ!

「まむしに注意」のちょっと怖い看板も(^▽^;)
まぁ、森や公園ですから色々な生き物もいますよね。
ワンちゃんが草木のあるところに入る時は注意して下さいね。

DA53B454 99E7 400B 98F0 6EFFA9E3CDCE

フォレストガーデン!南駐車場あたりの雰囲気!

B76C66B6 1B4B 4ECE B4C4 DD63B5E607FA

迷っているうちに南駐車場が見えました。
ちょっとわかりにくいかも。

入って坂道を上がっていくと駐車場がありました。
15台くらいとめれそうでした!
※17時まで

6505CD5E EDD6 41F1 981E 3FF27F38838C

駐車場からわんぱく広場に行くのですが、なかなか殺風景というか暗めで人がいないのでちょっと怖かったです。
この竹林を抜けていくのですが、先が見えないので不安感が…。
まぁ行ってみよう(^^)/

0532934F 7B12 40B9 ACED CC46C9B07DC7

道はあります。
ここに子供用の遊具が少しありますが、誰もいませんし使われているのかな?…という様子!

1DE77CA4 1F0F 4552 A66C 79C89B88E30E

他の方の口コミでここに遊びに行った様子を書いていましたが、やはり誰もいなかったそうです(^▽^;)
そしてママさんと子供だけでは行かせたくない公園。とも書かれていました(汗)

あ、でも「ワンちゃんのお散歩に最適!」という口コミもありました!

0CD4A3E0 BC5F 4195 B001 DA8A288B8765

わんぱく広場に着きました!
広くて開放的なところです!
しかし誰もいません(笑)

BAB8E3EF 7EC1 45B6 B420 F6A5CE7FAD35

近くに池もあります。
カモはいなかったなー亀さんがいるようですね。

E74C0EAD C886 4BF4 89CC 5C223F539317

そこに梅の木が!!
1本ですが…なんだか恐怖感が薄れました(^▽^;)
坂の上を見るとおじさんが作業をしていました。

 

やっと人がいたよ!!

とても静かでいい環境ですが、ちょっと怖かったお散歩道でした!

1E2E73C6 0BE2 4D89 BEE9 AA4F7CCFFE46

あ。展望台の写真撮り忘れました…Σ( ̄ロ ̄lll)
ちょっと草木で隠れていて虫がいそうだったので登っていません。

まとめ

駐車場も無料なのでちょこっとお散歩にいいかなと思います!
近くにはペットショップやドッグランがあるペットランドミクニ泉ヶ丘店さんもありますよ(車で約5分)

南大阪・泉州エリアで犬(ペット)と同伴できる飲食店やカフェまとめ!写真付きレビューあり!

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!