当サイトはプロモーションを含みます

【泉南市農業公園花咲ファーム】ローズガーデンや芝生広場でワンコとお散歩OK!入場料・駐車場無料!

大阪にある「泉南市農業公園花咲ファーム」に行ってきました(^^)/
お花畑エリアもあり春になるとキレイなバラ園になります♡
大きな芝生広場や芝生スロープなどがあり開放的な公園です!

【ペット可】大阪で犬とお散歩ができるおすすめの公園をまとめました!マナーを守って利用しましょう!

泉南市農業公園花咲ファームの詳細・アクセス・駐車場

施設名泉南市農業公園
花咲ファーム
所在地大阪府泉南市幡代2001
農業公園
問い合わせ

産業観光課
農林水産係
大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
072-483-9974

イングリッシュローズガーデン
及びプランツセンター
デビッド・オースチン・ロージズ株式会社
072-480-0031(※平日のみ)
ローズガーデンHP
駐車場約130台
※無料
トイレあり
HP泉南市農業公園花咲ファーム

泉南市花咲ファームってどんなところ?

08D34CA3 55CC 4CA6 994F AFC709299808

農業公園には大きな芝生広場や芝生のスロープ、展望台があります!
バドミントンをしていたり、お散歩していたりみなさんのんびりと過ごされていました。
駐車場とトイレもすぐそばにあります!

2C2B18EF 34C0 4004 989C 055B7E70FD7A

農業公園の芝生広場の横とバラ園のそばに駐車場があります。
バラ園の駐車場にとめて芝生広場に歩いてもいいですが、ちょっと歩きます。

234EB090 0238 4A51 9227 03EF36614F95

芝生のスロープがありました!
今回は行っていないですが、ここを上がっていくと展望台なのかも?
これはいい運動になりますね(^-^;

0AF2B979 2A2C 453D 8163 A534AC593F42

あ!今調べていたら、この芝生のスロープは桜が両端に咲くそうです!
芝桜とソメイヨシノが咲き春の人気スポットなんだって~!
近くなのに知らなかった( ;∀;)
絶対また来よう!キレイ!↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sawa(@sawastagram1123)がシェアした投稿

駐車場は130台となっていました。
バラ園の駐車場とあわせてかも。
でも、芝生広場横の駐車場は広いです!

E4FDDFAE 88BC 457C 9407 CDA8ABB6C7CC

イングリッシュローズガーデンの様子

A0B84651 5AAF 4189 9EB1 B4EE940FB2B3

ローズガーデンは5月中旬から6月初旬の春と、10月ごろの秋が見頃だそうです!
今の時期(2月)はお花が咲いていなくてスタッフさんがお手入れをされていました。

上から見たローズガーデンの様子↓

キレイ!!
見頃の時期には違った雰囲気が楽しめるでしょうね(^^)

またその頃に来てみたいな。
バラ園にもワンちゃんと一緒に入れるのは嬉しいですよね♡

1EB757FE 6A3B 4A6E B0FD 6A2C668FB58D

ポツンと咲いてた!!

A042CAC6 DC6D 4605 9F8B 097706F50106

新型コロナ対策のため、作業しているスタッフさんには話しかけないようにご協力くださいと貼り紙がありました。

3A775274 A9DD 4670 B404 1E78D21FB50F早く春にならないかな~~
コロナウイルスが落ち着いてイベントもたくさん開催されるといいですよね!

86761B2A 066F 4D04 9AE5 319EEDD56E1A

バラは咲いていないけどキレイにお手入れされていてお散歩もできますよ。
ベンチもちょこっと置いてあります!

8ECC89A1 15D3 4067 8FCC 4A352F3D5F2E

バラの苗を販売しているプランツセンターもバラ園の隣にあります。
園芸指導などもしてもらえるそうですよ(^^)/

D7A4D7F2 CAD0 49E6 8965 FCBB83C3635A

まとめ

農業公園とローズガーデン及びプランツセンターは問い合わせ先が違うので気をつけて下さいね(^^)/
バラが咲いた頃の写真もまた追記していきたいと思います♪

南大阪・泉州エリアで犬(ペット)と同伴できる飲食店やカフェまとめ!写真付きレビューあり!

南大阪・泉州エリア(岸和田市・泉南市・泉佐野市方面)のドッグランまとめ!無料もあり!

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!