【せんなん里海公園】海沿いをワンちゃんとゆったりお散歩!12月~2月の平日は駐車場無料(※日・祝は有料)!

大阪府泉南郡にある「せんなん里海公園」に愛犬とお散歩に行ってきました(^^)/
どこにあるのかな~?と思っていたら「箱作海水浴場(ぴちぴちビーチ)」のあたりでした。
地元の方はわかるかな??

【ペット可】大阪で犬とお散歩ができるおすすめの公園をまとめました!マナーを守って利用しましょう!



せんなん里海公園の詳細・アクセス・駐車場

施設名せんなん里海公園
所在地大阪府泉南郡岬町淡輪999
問い合わせ

せんなん里海公園管理事務所 
072-494-2626

駐車場1000

普通車 640
大型車 2100円
バイク  無料
(※1日あたり)

※12月~2月平日は駐車料金無料
(※日祝有料)
※海水浴場開設期間(7月上旬~8月下旬)は
料金が変更になります。

トイレあり
HPせんなん里海公園

冬場(12月~2月)の平日は駐車場が無料になるのが嬉しいですね(^^)/
無料期間中、日曜と祝日は有料になりますので注意しましょう!

第1~5くらいまで駐車場があります。
イルカの遊具があるのは奥の駐車場です(たぶん第4か5)
ワンちゃんとお散歩するならどこにとめても海沿いをゆったり歩けますよ♪



せんなん里海公園の雰囲気

大きな公園です!
昔、海水浴に来たな~~なんて、あの頃を思い出しました(^-^;
いい思い出なのか、そうでないのかは置いといて…笑
懐かしい気持ちになりました。

リードをつけてお散歩しましょう。
ワンちゃんの排泄物も持って帰りましょうね。

トイレもいくつかありました!
夏場はバーベキューでにぎわっていた記憶が…。
今はコロナの影響で禁止になったり一部再開になったりしているようです。
詳しくはせんなん里海公園のHPにある「お知らせ」をご覧くださいね。

お天気が良かったので気持ちいい風景でした♡
広いし人がいても距離がとれるのでお散歩するにはいいですね。

広場のようなところもありました!
色々なイベントも行われているようですが、コロナの影響で中止になっているみたいですね。

あ!ビーチバレー大会?もこの辺りで開催してるんじゃないかな~

平日だったのでゆったりしていました。
土日祝は混雑しているようです。
子供と一緒に遊びに来る家族連れが多いのかな?

ずーーっと続く海沿いの道。
いい運動になります!
が、痩せない!なんでだ笑

ちょこっとお花もあったりキレイな公園です。
たぶん海水浴シーズンのワイワイした雰囲気とはかなりイメージが違うと思います。

お花が咲くとまた違った感じになるのでしょうね。
ゆっくりお散歩している人がちょこちょこいました。

看板もありますが、どこがどこかわからない(^-^;
端から端までかなり広いです!

駐車場から入って少し走るとイルカの遊具がありました。
これが看板の「イルカ遊園」なのかな??
ヨットハーバーまでは行っていませんが、夕方とかキレイっぽいですね~\(^o^)/

イルカ公園のあたりに少し海の方に入れる道がありました!
ここキレイでしたよ(^^♪
写真撮るのにいいかも♡



まとめ

今度ヨットハーバーの辺りまで行ってみたいな~~
行ったら写真などまた追記します(^^)/

南大阪・泉州エリアで犬(ペット)と同伴できる飲食店やカフェまとめ!写真付きレビューあり!



関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!