当サイトはプロモーションを含みます

【大阪府和泉市】ワンちゃんと一緒にお散歩OK♪久保惣記念美術館横にひつじがいる公園(松尾川河川敷)があるよ♪

大阪府和泉市久保惣記念美術館(いずみしくぼそうきねんびじゅつかん)の横にある「ひつじ公園」に愛犬と行ってみました(^^)/
松尾川河川敷公園が名称でひつじがいるので通称ひつじ公園と呼ばれているようです♡

【ペット可】大阪で犬とお散歩ができるおすすめの公園をまとめました!マナーを守って利用しましょう!

ひつじ公園の詳細・アクセス・駐車場

施設名松尾川河川敷公園
※通称ひつじ公園
所在地大阪府和泉市内田町3
問い合わせ
駐車場なし
トイレなし
HP

※久保惣記念美術館の駐車場は公園の駐車場ではありませんので注意して下さい。

ひつじ公園の雰囲気!

67577022 BF84 44EA 90BA BA02E7D0B0E8

ひつじという大きい文字が目印!
この文字はフラワーポットを並べて作られていました(*^^*)

146A2B30 D589 47EB 94E5 D3457324EC27

ワンちゃんの排泄物は持ち帰り、リードは放さないようにしましょう。

37457A8C AC7D 4202 8F8A 7E81F22EFA26

歩いていくと大きな広場?はあるけどひつじさんがいない…
今日はいないのかな~~とぐるりとまわってみると…

 

いた!!

 

ん?動かないけど…??
呼んでみても来ない。

D767E286 62A0 4676 8168 2F5EA6840CA5

ワンコは覗きこんで…ひつじさんがいるのはわかっているみたい。
そういえば、初めて見るね♡

0551D56F 416F 46C5 86DD EEAA5E7715CF

アップにしてやっと撮れた。
寝てるのかな??
一匹だけでした。
こんな広い場所に…後ろ姿が寂しそう( ;∀;)

ひつじさんとふれあいが出来ると書いている口コミも見たけどどうなのかな~
係の人もいなかったな~。

280FB3D8 5C66 49FE BF1B 9303F4915B0D

川沿いをぐるっと歩けるようになっています。
ここは公園じゃないのかなぁ…?と思ってひつじさんの場所から奥に歩いていくと大きな広場がありました!

6FEC2BC2 4237 47A4 AEC8 826B291AC3D1

ここが公園なのかな~
遊具などはなく、小さな展望台がありました。

CC7DBFE3 F38C 465C 80C1 8652F2D8E49E

8229DA1C F4C5 4E55 8693 EB6A85951F61

展望台から見た景色。
誰もいなかった。
川沿いの土手?のような感じなので公園じゃないのかも。
すいてたからワンちゃんのお散歩には良さそうです!

36585090 7E51 48D8 BC84 ABF67632A8F0川沿いにはベンチがあります。
ゆったりとした雰囲気の場所でした♡

B2EB8171 9669 4DB7 857B 56F0B91D3254

屋根付きの休憩所もありました。

793B03D0 FC0E 46D4 9CCA 5DFFFE82D090

川沿いを歩くとどこまでつながっているのかな?

C772688C B98C 423A 9C5F 6357F98C1EED

たぬきさんもいたね!
怖いようで近寄れず(^-^;

DB88187E 7858 4C27 B3D2 E0F6BC30728B

今はコロナの影響でないかもしれませんが、普段は羊の毛刈や蛍の放虫、鯉のぼりを川にかける鯉流しなどのイベントも開催されているようです!

農家をしているお年寄りの方がった野菜を持ち寄って、「ふるさとふれあい市場」という朝市(日曜日の午前中)をしていたりふれあいの場としても利用されているとの情報もありました。
地域のコミュニケーションの場として親しまれているようですね(^^)

762D7ED8 E644 4FA4 AAE4 4CF70FC1B941

まとめ

ひつじさんをもっと近くで見たかったな~
気持ちよくお散歩できるところなのでまた行ってみよう(^^)/

南大阪・泉州エリアで犬(ペット)と同伴できる飲食店やカフェまとめ!写真付きレビューあり!

 

 

 

 

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!