当サイトはプロモーションを含みます

【ペット可】大阪府泉南郡☆永楽ゆめの森公園はワンちゃんとお散歩OK!駐車場は1日料金!(一部対象者割引あり)

大阪府泉南郡熊取町にある「永楽ゆめの森公園」に愛犬と行ってきました(^^)/
ペットの入園は可能ですが、必ずリードをつけて犬の排泄物は持ち帰りましょう。

【ペット可】大阪で犬とお散歩ができるおすすめの公園をまとめました!マナーを守って利用しましょう!

永楽ゆめの森公園の詳細・アクセス・駐車場

施設名永楽ゆめの森公園
所在地大阪府泉南郡熊取町大字野田65番10
問い合わせ永楽ゆめの森公園管理事務所 
072-452-7676
駐車場約190台
※有料
※対象者割引あり
トイレあり
HP熊取町HP

B9D3CEBA 7C9E 46F9 ADFC 70C42D8C8298

泉南郡熊取町の人は駐車料金が2時間30分無料になります。
第1~第5駐車場まであり、すべて第1駐車場から入り第5駐車場が出口になっています。

FAFAA475 23F9 49AD B5EE CEAA2C24B157

永楽ゆめの森公園の雰囲気

B46D3D32 BB56 4781 867A 0670E2A9FA30

熊取永楽墓苑の隣に公園があります。
公園側に墓苑の利用者専用の駐車場がありますが、公園の利用者は向かい側の駐車場を利用します。

8320A60B 42BA 4237 B701 9DB869D61B84

芝生広場や大型すべり台、大型複合遊具のあるわんぱく広場、そして景色の良い見晴らしの丘があります!
土日は子供さんが多そう!

F3E418CE 4323 4AD2 9F39 9C414CA03A62

キレイなスケートボード広場もありました!

96673BBE 8EF1 4B2A B75C DB3EACC7BB4A

健康遊具もいくつか設置されていました。
白い雲の様な遊具や面白そうなブランコもありました。
ブランコなんて何年のってないかな~

ADF97C90 BD35 4237 8767 E5BFCE459EFB

これこれ!
面白そうでしょ??

D3A06F06 D3BC 4CF9 B57F 419DB8778016

芝生広場の横に大型のすべり台があります!
これも楽しそう♪
子供たちがワクワクするような公園ですね。

グーグルマップでこの公園を検索すると土日はいつも「混雑しています」と表示されるのでゆっくり行くなら平日の方がいいかなと思います。

DC5BEAB3 1CAE 425B 8D0C 5F272DE403E8

すべり台を過ぎ、あがっていくとフクロウの遊具があります。
山の斜面を利用して作った大型複合遊具だそうです。

DA47D69A E099 4D9D A90C F860B5001B68

今回広そうなのでペットカートで行きましたが、見晴らしの丘まで行く予定なら歩いて行った方がいいです。
途中から階段やガタガタの道になるのでカートでは厳しかったです( ;∀;)

CD71AC32 D594 4A82 8A06 48A3CCA6F199

タイヤの遊具!
この辺りから階段になっています。
坂道なので運動不足の身体にはキツイ!!
ゼイゼイいいながらあがりました(笑)

E29E80AC 7E93 41B0 80F4 BEBFF2E8EC76

A5F031E5 5EE5 40B9 83CD 4075355F0B73

見晴らしの丘に到着!
この日はくもりでしたがお天気が良ければもっと遠くまでキレイに見えそうですよ(^^♪

4FE679BF D0A3 499A 9A51 386BE2039B51

いい運動になりました!
愛犬も帰り道の車でグッスリでした(*^^*)

A5C3D963 774F 4B4F A384 126CEA1BCD95

まとめ

駐車場も190台と多めですが、口コミなどによると土日祝は並ぶ事もあるようです。
また情報あれば追記しますね(^^)/

南大阪・泉州エリアで犬(ペット)と同伴できる飲食店やカフェまとめ!写真付きレビューあり!

ssop img338l

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!