【ペット可】大阪府泉南郡☆永楽ゆめの森公園はワンちゃんとお散歩OK!駐車場は1日料金!(一部対象者割引あり)

大阪府泉南郡熊取町にある「永楽ゆめの森公園」に愛犬と行ってきました(^^)/
ペットの入園は可能ですが、必ずリードをつけて犬の排泄物は持ち帰りましょう。

【ペット可】大阪で犬とお散歩ができるおすすめの公園をまとめました!マナーを守って利用しましょう!



永楽ゆめの森公園の詳細・アクセス・駐車場

施設名永楽ゆめの森公園
所在地大阪府泉南郡熊取町大字野田65番10
問い合わせ永楽ゆめの森公園管理事務所 
072-452-7676
駐車場約190台
※有料
※対象者割引あり
トイレあり
HP熊取町HP

泉南郡熊取町の人は駐車料金が2時間30分無料になります。
第1~第5駐車場まであり、すべて第1駐車場から入り第5駐車場が出口になっています。



永楽ゆめの森公園の雰囲気

熊取永楽墓苑の隣に公園があります。
公園側に墓苑の利用者専用の駐車場がありますが、公園の利用者は向かい側の駐車場を利用します。

芝生広場や大型すべり台、大型複合遊具のあるわんぱく広場、そして景色の良い見晴らしの丘があります!
土日は子供さんが多そう!

キレイなスケートボード広場もありました!

健康遊具もいくつか設置されていました。
白い雲の様な遊具や面白そうなブランコもありました。
ブランコなんて何年のってないかな~

これこれ!
面白そうでしょ??

芝生広場の横に大型のすべり台があります!
これも楽しそう♪
子供たちがワクワクするような公園ですね。

グーグルマップでこの公園を検索すると土日はいつも「混雑しています」と表示されるのでゆっくり行くなら平日の方がいいかなと思います。

すべり台を過ぎ、あがっていくとフクロウの遊具があります。
山の斜面を利用して作った大型複合遊具だそうです。

今回広そうなのでペットカートで行きましたが、見晴らしの丘まで行く予定なら歩いて行った方がいいです。
途中から階段やガタガタの道になるのでカートでは厳しかったです( ;∀;)

タイヤの遊具!
この辺りから階段になっています。
坂道なので運動不足の身体にはキツイ!!
ゼイゼイいいながらあがりました(笑)

見晴らしの丘に到着!
この日はくもりでしたがお天気が良ければもっと遠くまでキレイに見えそうですよ(^^♪

いい運動になりました!
愛犬も帰り道の車でグッスリでした(*^^*)



まとめ

駐車場も190台と多めですが、口コミなどによると土日祝は並ぶ事もあるようです。
また情報あれば追記しますね(^^)/

南大阪・泉州エリアで犬(ペット)と同伴できる飲食店やカフェまとめ!写真付きレビューあり!



関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!