【熊取歴史公園】大阪府泉佐野市!煉瓦館熊取交流センターの広場でワンコとお散歩OK!駐車場無料!

大阪府泉佐野市煉瓦館熊取交流センターの横にある「熊取歴史公園」でワンちゃんとお散歩できます(^^)/
入ってはいけない場所もあるので注意しましょう!

【ペット可】大阪で犬とお散歩ができるおすすめの公園をまとめました!マナーを守って利用しましょう!

熊取歴史公園のアクセス・駐車場

施設名 熊取歴史公園
※煉瓦館熊取交流センター
所在地大阪府泉南郡熊取町紺屋1丁目4
問い合わせ水とみどり課
(水とみどりグループ)

電話:072-452-6404
〒590-0495
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番1号
(役場東館2階)

mizu-to-midori@town.kumatori.lg.jp
駐車場あり※無料
HP熊取町HP

広い駐車場があります!
職員さんがいらっしゃったので、ワンちゃんのお散歩と車を駐車していいか確認するとOKとの事でした!
ワンちゃんの排泄物の放置とノーリードにするのは禁止です。

熊取歴史公園の雰囲気!

熊取歴史公園は熊取交流センター煉瓦館のすぐ横にあります。
煉瓦館は昭和初期に建てられた綿布工場を保存再生されたもので、レンガの壁は当時のまま残し、のこぎり屋根を再現したり工場の雰囲気を残しながら、煉瓦館として生まれ変わったそうです(平成17年)

https://www.town.kumatori.lg.jp/shisetsu/rengakan/

煉瓦の雰囲気が素敵でした(^^)/

中庭やホールもあって貸しギャラリーや交流の場をしても利用されています。
だんじりも展示されているんだって!

そして交流センターの中には熊取の地場産品等などの販売があるショップひまわりやレストランプードルがあります。
プードルにはテラス席があったのでワンちゃんと食事できるかな?と思ったのですが交流センター内はワンちゃん立入禁止との事。

残念!!
交流センターの奥にある中庭もワンちゃんは入れませんので注意しましょう!

ここがレストランプードルのテラス席???
お食事が美味しいとの口コミがあったのでまた来てみたいな~

トイレは交流センターの敷地内にありました。

自治会などのコミュニティ団体などが会議や打ち合わせなどの活動に利用できるコミュニティ支援室です。
印刷室も併設されています。
ほんと色々な施設があって近くに住んでいるけど知りませんでした(^-^;

公園は遊具などはありませんがとっても広いのでワンちゃんのお散歩にピッタリです。
人も少ないので過ごしやすいかな?と思います。

公園の横にも広場が少しあって休憩できそうな椅子?もありました。
木があるので夏場は日陰になってくれるといいなぁ~

運動場!みたいな公園!
ただトコトコゆっくり歩くだけ♪
カフェに行ったりイベントに参加するのも楽しいですが愛犬とのこんな時間もいいな~と思います。

ベンチも少しあります。
ゆっくり座って休憩は出来ないかもしれません。

いつも公園に行くとワンコの排泄物に出会ってしまうのですが、こちらの公園はキレイでした。
職員さん達がお花に丁寧に水をあげていたり、みなさんで施設や公園を大切にされているんだなっていう印象でした。

自動販売機があるのは助かります!

南大阪・泉州エリアで犬(ペット)と同伴できる飲食店やカフェまとめ!写真付きレビューあり!

南大阪・泉州エリア(岸和田市・泉南市・泉佐野市方面)のドッグランまとめ!無料もあり!

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!