【つくしの公園】芝生広場と池まわりをワンコとお散歩!無料駐車場5台!和泉市初の防災設備も完備!

大阪府和泉市あゆみ野にある「つくしの公園」を紹介します!

つくしの公園のアクセス・駐車場

施設名 つくしの公園
所在地 大阪府和泉市あゆみ野3丁目4
問い合わせ和泉市公園緑地課
0725-99-8139
駐車場5台あり※無料
HP

無料駐車場が5台あります。
公園に誰もいないのに満車の時がある…という口コミも(^▽^;)
みなさんどこに行っているんだろ??

つくしの公園ってどんな雰囲気?

つくしの公園は防災設備を備えていて災害時に緊急避難・一時避難地として利用できます。
災害用トイレ(非常用マンホールトイレ)が13基、炊き出しができる「かまどベンチ」、防災シェルターもあるんだって!

場所は阪和自動車道の岸和田和泉インターチェンジ近く、商業施設「ららぽーと和泉」のすぐそばです。

ワンコの排泄物やゴミなどは必ず持ち帰り、リードを放さないようにしましょう。

この辺りはたまに通りますが、こんなキレイな公園があるなんて知らなかった!
遊具は少ないので、子供さんが遊ぶには物足りないかもしれませんが、犬のお散歩には最適です。

駐車場から公園の方に歩くと大きな芝生広場があります。
休憩する椅子やトイレ、水飲み場もありました。

ドーンと広がる芝生広場!
何もないのがまたいい感じ!
そしてすいてる。

このベンチがかまどになるのかな?
全体的にキレイな印象です。

遊具も少しあります。

バーベキューは禁止なんだって。

この日は大きな芝生に私たちと家族連れのグループが1組のみでした。

トイレは利用していないのでキレイなのかはわかりませんm(__)m

芝生広場の横に大きな池があります!
カモさんがいるっていう口コミがあったのですが、この日は見かけませんでした。

芝生公園にある池が見えるこのベンチがおすすめスポット!
またゆっくり来てみたいです。

芝生広場から階段で降ります。

今度はカモさんに会いたいね~♡

池の方にもベンチがありました。

池の方もすいていてゆったりお散歩できました(^^)/

アジサイなどお花の看板がいくつかありました。
お花の咲く時期にはまた違った雰囲気が楽しめそうですね!

つくしの公園まとめ

無料駐車場もあり、すいているので利用しやすいかなと思います。
夏場にはミストが噴き出すエリアがあり涼しく過ごせそうです(^^)/

 

 

 

 

 

 

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!