【akippa(あきっぱ)】満車しらず!スマホやパソコンから駐車場をあらかじめ予約できるサービス!使い方を詳しく解説!

ペットイベントやお出かけ先で駐車場が満車で入れない!
駐車場に入るのに長い渋滞があり1時間待ち?!!Σ( ̄ロ ̄lll)

なんて経験はありませんか?

●行きたい場所はすぐそこなのに、車を止めれなくてじれったい
●せっかく早起きして家を出たのに時間がもったいない
●運転手の機嫌が悪くなり嫌なムードに!

●渋滞のイライラで楽しいお出かけが台無し!
●別の駐車場はないのかな??

こんな経験がある方は多いのではないでしょうか?

私も愛犬と一緒にペットイベントやドッグカフェなどに出かけますが、駐車場が混んでいる時や初めて行く場所で駐車場が見つからない時は困ってしまいます(汗)

しかし、便利なサービスを見つけてからスムーズにお出かけ先で駐車できる様になりました(^^)/
それは「akippa(あきっぱ)」という駐車場予約サービスです!

お出かけ先付近の駐車場をスマホやパソコンから事前予約できるので、渋滞知らずになりました!

⇒お出かけ先の駐車場を事前予約する!

akippa(あきっぱ)ってどんなサービス?詳しく解説!

akippa(あきっぱ)はテレビ番組や新聞でも多く取り上げられているサービスです。
現在200万人を超えるユーザーが登録していて、40,000箇所以上の駐車場が掲載されています!

あきっぱの利用方法は2種類あります。


●自宅や事業所など空いている駐車場を貸したい人がakippa(あきっぱ)に駐車場貸出の登録をする。
●提供された駐車場を事前予約して借りたい人がakippa(あきっぱ)を見て予約する。

こんなシステムになっています!

貸し出す人は駐車してもう事により報酬がもらえ、借りる人は「空いている駐車場を提供する一般の方」の駐車場を借りる事で駐車料金を抑える事ができます。
どちらにもメリットがある人気のサービスです!

※駐車場所は個人宅やマンションの駐車場、空き地、事業所の駐車場など様々です。

akippa(あきっぱ)の特徴
●混雑を避けスムーズに駐車できる
●駐車場にとめる為に早起きしなくていい
●知らない場所での駐車場検索もサクサク

●事前決済なので当日の入出庫がスムーズ
●10日前から予約できる 
●時間内の入出庫が自由
●15分単位で借りれる駐車場もあり

⇒お出かけ先の駐車場を事前予約する!

簡単3ステップ!akippa(あきっぱ)の駐車場予約方法

まずは会員登録(※無料)をします!
必要なのはメールアドレスとパスワードだけなので簡単に登録できます。
(SNSアカウントでも登録可能)

①駐車場を探す

駐車場は事前のオンライン決済で予約します!

akippa(あきっぱ)トップページにある検索ボックスから、お出かけ場所の地名や施設名などを入力し検索をします。
スポット一覧で簡単に検索する事も可能です!

検索結果ページで「利用日」「車種」「近い順・安い順・評価順」で選びます。
そして選んだ駐車場の「詳細を見る」を押します。

最初に会員登録をしていない場合はここで登録(※無料)をうながされます。
駐車場情報を確認してからの登録も可能です。

詳細ページには駐車場の写真や周辺の雰囲気なども掲載されているので初めての場所でも安心です。

基本情報や駐車場の特徴や対応機種などはしっかり確認して予約しましょう!
当日再入庫可能かどうかもこちらでわかりますよ!

駐車場のレビューがあるのが嬉しい!
利用者の声があるとわかりやすいですよね(^^)

駐車料金は時間・曜日などの条件により異なります。
1日単位の日貸し料金、15分単位の時間貸し料金がありますので希望の方を選びます。

最大料金も24時間最大料金・当日最大料金の2種類あるので詳細ページでご確認下さい。

⇒お出かけ先の駐車場を事前予約する!

②予約確認・決済をする

予約内容を確認し、クレジット決済か携帯料金と合算で支払う方法のどちらかを選びます。

携帯電話と合算できるのはドコモとauです。
どちらかを選び、進むとそれぞれの携帯電話会社へのログイン画面になりますので決済をしてください。

※駐車場のサービス料について※

akippa(あきっぱ)では駐車料金にプラスしてサービス料が発生します。

サービス料とはシステム運営・保守、サービス改善、カスタマーサービスなどのプラットフォーム運営のためにakippa(あきっぱ)に支払う料金です。
(※駐車場料金の10%をサービス料として支払い)
※駐車場をキャンセルしたり、駐車時間を短縮した場合でも、サービス料は返金されたり減額にはなりません。

③駐車場を利用する

あとは当日予約した場所に駐車するだけです!

万が一トラブルがあった場合はakippa(あきっぱ)サポートが対応してもらえます!

akippa(あきっぱ)サポートはこちら

駐車場予約はキャンセルできるの?

▼キャンセルの方法や注意点、キャンセル料金などについてはこちらからご覧下さい

⇒キャンセルについて

⇒お出かけ先の駐車場を事前予約する!

お得な先行予約オプションあり(※有料)

有料になりますが、よく混雑しているスポットにお出かけする人にオススメのオプションです。
予約が早く埋まってしまう人気の駐車場を1時間~3時間前にいち早く予約する事ができます!

⇒先行予約料金プラン詳細と注意事項

空いている駐車場を貸したい人の登録方法

看板などの設備投資は一切不要です。
スマホやパソコンから登録フォームに駐車場の情報(住所や写真など)を登録するだけで簡単に駐車場の貸出をはじめる事ができます。

①駐車場情報と写真の登録

登録画面に名前・電話番号などのオーナー駐車場の住所やサイズなどの情報を登録します。
駐車場の写真も必要になるのでスマホなどで撮影して登録準備をしておきます。

②駐車場貸し出し希望日の登録

オーナー情報と駐車場の写真登録が済めば、駐車場の貸出希望日を設定します。
日付・曜日・時間単位で設定できますので駐車場の空いている日を有効に利用できます。

③審査・掲載

akippa(あきっぱ)スタッフによる審査があり、情報などがすべて整えば掲載開始となります。
駐車場が利用された料金に応じて報酬を受け取れます。

予約の情報や報酬は管理画面から確認できます。

⇒設備投資不要0円!簡単登録で駐車場オーナーに!

万が一のトラブルに安全保障あり

akippa(あきっぱ)では電話サポート(24時間365日対応)と駐車場シェア専用保険に加入していて、駐車場スペースを貸し出した際に起こったトラブルや傷害、賠償を補償します。

注意事項などもありますので保険について詳しくはお問い合わせ下さい。

⇒お問い合わせフォーム

akippa(あきっぱ)収益の事例

空いたスペースを利用して収益が増える。
ぜひ利用してみたいけど駐車料金の設定ってどうすればいいの?いくらくらいが標準なの?
と迷ってしまいますよね。

でもそんな悩みもすべてakippa(あきっぱ)におまかせできます。

駐車場料金は自分で設定してもいいですし、プライシング(値付け)専任担当者さんにおまかせする事も可能です。
地域性や需要予測をもとに、報酬が最大化されるようにサポートしてもらえます。

⇒設備投資不要0円!簡単登録で駐車場オーナーに!

akippa(あきっぱ)の感想まとめ

駐車場が混み合うペットイベント時にとても助かるサービスだと思います!
もう渋滞の長い列に並ぶ必要はありません(^^)/

 

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!