【忍頂寺(にんちょうじ)スポーツ公園】無料ドッグランあり!※ゲートボールがない時のみ利用できます!

大阪府茨木市「忍頂寺(にんちょうじ)スポーツ公園」の中にある無料ドッグランに行ってきました(^^♪
平日だったからか誰もいなくて貸切状態でした!

北大阪エリア(箕面・茨木・吹田・高槻など)にあるドッグランをまとめました!

忍頂寺ドッグランの営業時間・アクセス・駐車場

施設名忍頂寺(にんちょうじ)スポーツ公園
住所大阪府茨木市大字忍頂寺1049番地
TEL072-649-4402
営業時間7:00~19:00
忍頂寺スポーツ公園では、季節によってスポーツ公園の営業時間が異なります。
定休日12月29日~翌年1月4日まで
駐車場約122台あり※無料
HP
ホームページ
わんこ同伴ドッグランのみOK
※施設建物内と公園内はワンちゃん同伴NGです。
その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

忍頂寺ドッグランってどんな雰囲気?!

忍頂寺スポーツ公園(竜王山荘)は市民のためのスポーツ・レクリエーション施設です。
野球やサッカーなどに利用できる多目的グラウンドや、テニスコート、ゲートボール場(ドッグラン)、そして宿泊もできる研修施設やレストランもあり子供から大人まで誰もが楽しめるようになっています!

ゲートボール場がドッグランになっていて、ゲートボールの利用がある場合は、ドッグランの利用はできません。
ゲートボールがある日はHPなどでわからないので、行く前に電話で空き状況を確認した方がいいと思います!

そしてドッグラン以外の場所はワンちゃんは入場できませんので注意しましょう!
公園なのにワンちゃんがお散歩できないって不思議な感じがしますが決まりがあるようです(^▽^;)

忍頂寺ドッグランの利用手続き

竜王山荘のフロントでドッグラン利用の手続きをします。
写真を撮るのを忘れましたが、駐車場前の建物です。
この中もワンちゃんは同伴できません。

利用規約を読み、サインをします。
今回、予防接種の証明書の提示は必要ありませんでしたが規約には1年以内の狂犬病、ワクチン接種が必要となっていますので念のため持っていっておいた方がいいかもしれませんね。

ドッグランの利用カードは、良く来る方には渡していますとの事でした…。
良く来るかどうかはわからないですが、一応作ってもらいました(^▽^;)

ドッグランの利用申し込み書はネットからもダウンロードできます。↓

ドッグラン利用申し込み書(同意書)

竜王山荘の横を通って裏にあるドッグランに行きます。
ドッグランに着いたよー!走るぞーー!

ゴミ箱や水道はありません。
排泄物は持ち帰りましょう。

入口は二重扉です!
鍵がかたく時間がかかりましたΣ( ̄ロ ̄lll)
開けるコツがあるようです。
(ちょっと上に持ち上げる!)

なかなか広くて快適でした\(^o^)/
大きなワンちゃんもある程度走れる広さです!
あ、ちょっとアジリティーが置いてあります。

これはアジリティーなのか…??
ブランコ??!

イスもいくつかありました!

夏場はパラソルが使えるのかも?!
日陰がないので真夏はかなり暑そうです!

今の時期(10月)は快適だったねー♪
小型、中大型のエリア分けはありません。

忍頂寺ドッグランの感想まとめ

想像していたより山の上にあり、くねくねした山道を通りました。
なので車酔いしちゃうワンちゃんはしんどいかもしれないです。

北大阪エリアのおすすめドッグカフェ!能勢・箕面・摂津など大阪北部のお店を紹介!

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!