【むか新貝塚店】みたらし団子入りのソフトクリームが美味しい!テラス席ワンちゃん同伴オッケーです!(※店舗による)

大阪泉州和菓子の老舗「むか新」さんの貝塚店に行ってきました!
元祖大阪みたらし団子やあぜ餅などが有名なお店です。

手土産を買いに行く事はよくありましたが、カフェの利用は初めてでした♪
テラス席がありワンちゃんも一緒に同伴可能です。(※店舗による)

むか新貝塚店と金岡公園店は現時点でテラス席ワンちゃんOKの確認が取れていますが、他店舗に行かれる場合はご自身で確認の上利用をお願いします!(※2020年9月20日の情報)

南大阪・泉州エリアで犬(ペット)と同伴できる飲食店やカフェまとめ!写真付きレビューあり!

むか新貝塚店の営業時間・アクセス・駐車場

店名むか新貝塚店
住所大阪府貝塚市石才123-1
TEL072-438-0505
営業時間9:00~19:00※6月1日~当面の間
※新型コロナウイルス対策で営業時間や定休日が変更になっている場合があります。
定休日水曜日
駐車場あり※無料
HP
ホームページ 
ワンちゃん同伴テラス席OK
 その他掲載されている情報や写真は最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

むか新貝塚店ってどんなお店?

泉州で手土産を買うなら「むか新」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか
味も美味しいですし、色々なお菓子がセットになっている物が多く選びやすいです。

そんなむか新にカフェが併設された店舗もある事は知っていましたが、ワンちゃんは同伴ダメかな…と思っていたらOKでした!!
スタッフさんもみなさんニコニコしていて対応が良かったです(^^)

 

有名な和菓子や洋菓子はたくさんあります。
元祖大阪みたらし団子やこがしバターケーキ、むらしぐれにあぜ餅と数え切れないくらいの和菓子と洋菓子が並んでいて見ているだけでお腹が減ります(笑)

買うものに迷った時はスタッフさんが親切に案内してくれるので安心ですよ(^^)

有名な元祖みたらし団子!
手土産にすると喜ばれます!
自分で食べると1箱食べてしまう美味しさです(笑)

こがしバターケーキも有名ですね。
何個でも食べれます!

すべてのお菓子を食べた事がないのですが、どれもキレイで美味しそうなものばかりです♡

お店の一角にあるカフェ「Kona’sPaPaCafe」
ここでみたらしソフトクリームを販売しています♪
先ほど紹介した元祖大阪みたらし団子が入っているんですよ(^^♪

マスクの着用と混雑時は1組2名以内で入店をお願いしますと書いてありました。
マスクや消毒液をあっちこっちで見かけるのも慣れましたが、まさかこんな時代が来るとは…想像もしていませんでしたね。

入口を入ってすぐのところにアルコール消毒液も設置されています!

レジで支払いを済ませて出来上がるのを待ちます!
ソフトクリームはカップとコーンがありました!

みたらしソフトクリームはカップだけのようですね!

ドリンクもあります!

むか新貝塚店の手テラス席は1つだけです!
カフェマットを敷けばワンちゃんも椅子に座れます。
リードフックはありません。

むか新貝塚店のみたらしソフトクリーム

食べてみたかったみたらしソフトにご対面!
上と中に1つずつみたらし団子が入っていました。

そしてみたらし団子のタレがスポイトでささっていて、ソフトクリームにかけて食べます(たぶん)

ソフトクリームとタレの相性が良くてニヤニヤしました(´艸`*)
パパは甘いのがあまり好きではないのもあって、タレはない方がいい。と言っていました。

ワンちゃん用のお菓子はなかったね(^▽^;)
オヤツをあげました!

むか新貝塚店の感想まとめ

たまに和菓子が無性に食べたくなる時があります。
和菓子のお店ってワンちゃん同伴できない事が多いので、むか新さんの様にテラス席同伴可能なのはありがたいです!

他の店舗も行ってみたいのでワンちゃんOKのお店があればまた追記しますね(^^)/

南大阪・岸和田・泉佐野・貝塚・泉州エリアのおすすめ人気ドッグカフェをまとめて紹介します!

関西わんこでは関西エリア【大阪・和歌山・兵庫・奈良・京都・滋賀】でワンちゃんとお出かけできるお店やペットイベント情報を紹介しています!

トップページでは「エリア別」や「目的別」などで【絞り込み検索】でき、希望のお店が見つかりやすくなっています!

ぜひワンちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね(^^♪

⇒関西わんこのトップページをチェック!